
Posted by タロス on --.-- スポンサー広告

最近のマイブ-ム(´・ω・`)

Posted by タロス on 06.2012 音楽 2 comments 0 trackback
RED STONEのログイン時間が減りましたので、久し振りの音楽記事でも(´・ω・`)

公務員試験に向けた勉強の最中、音楽を聴きながら勉強することもあります。

主に周囲が五月蠅い時です(´・ω・`)

音楽は人の心を穏やかなものにしますね(´・ω・`)


本日紹介する1曲目はこちら。



「ミセナイナミダハ、きっといつか」/GReeeeN

とあるラ-メン屋さんで流れていたこの曲を聴き、「何だこの曲はぁぁぁ」と思いました。

出会いは突然ですよね(´・ω・`)何事も。

ストロベリ-ナイトというドラマの主題歌のようですが、私の家はテレビがないので…

面白そうなドラマですけどね。

とにかく素敵な曲です、私GReeeeNは好きな曲が多いですが、偏見なしにしても良いと思います。


続いてはこちらの曲。



「LAST SONG」/風味堂

カラオケに行った時、友人が歌っていて知った曲です。

ぜひ最後まで聴いて頂きたいなと思います。

「My Lover …」以降の歌詞とボ-カルの方の歌声が感動的です。

素敵な歌詞だと思いますね。


最後の曲はいわゆるアニソンからです。



「One」/Altima

アニメ「灼眼のシャナ」のエンディングソングです。

最近アニメは観てないですが、Altimaのボ-カルの方の声が好きです(´・ω・`)

サビも前回の「I'll believe」に続き、良いなぁと思います。

このPVはコメントによれば、削除される可能性もあるので削除された場合はすみません(´・ω・`)


今のPCはBGMを流しながらRED STONEすることも出来ますからねw

快適な生活が期待出来そうで嬉しいです^^

オススメの音楽は、今後も紹介していきたいと考えております。

では本日の更新はここまでとします。

最近社会学にはまっています(´・ω・`)

Posted by タロス on 16.2012 音楽 0 comments 0 trackback
タイトルと記事の内容に関連性はありません。

文字ばかりの記事が最近続いているので、何かブログネタがないかと探していました。

最近音楽に関する記事を書いていませんでしたね。

オススメの曲を紹介させて頂きたいと思います。

本日紹介する3曲の内、2曲は友人から教えてもらったものです。


まずはこちらの曲。



「sincerity~ever dream~」/dream

アニメ「ヒカルの碁」のエンディング曲だそうです。

私は以前ヒカルの碁を見ていましたが、こんな良い曲ありましたっけ…

サビが好きですね、私は基本的にサビが良い曲を気に入る傾向にあります。


続いて、友人ハルさんがコメントにて教えてくれた曲です。



「Missing You」/GLAY

GLAYと言えば私が好きな曲に、「However」と「BELOVED」があります。

GLAYも素敵な曲が多いですね、紹介してくれたハルさんに感謝!

この曲はラストサビが好きですね。


最後は、友人でギルドメンバ-のユリアさんが教えてくれたこちらの曲です。



「証」/flumpool

この曲は紅白歌合戦で歌われたそうですね。

テレビがないので知りませんでした。

卒業をテ-マにした曲で、多くの学校の卒業式でも使われているようですね。

サビがやばすぎですね><w

この曲もラストサビが素敵です、私も青春したかった(ぇ

この動画は以前削除されたようです、またその内削除される可能性がありますね。


本日のオススメの曲紹介は以上です。

引き続きオススメの曲等ありましたら、教えて頂けると喜びます。


久し振りに文字だけの記事じゃなくなった気がします。

本日は動画を挿入しましたが、ネットカフェから更新したのか?

今回はネットカフェからの更新ではありません。

まだPCの修理は終わってないですが…

次回このことも含めて、久し振りにRED STONEに関するSS付き記事を書けそうです^^

では本日の更新はここまでとします。

そう言えばRED STONEをあまりやっていなかった頃(´・ω・`)

Posted by タロス on 21.2011 音楽 4 comments 0 trackback
1週間程でしょうか、RED STONEにあまりログインしなかった時期がありました。

その頃私は公務員試験対策講座以外で何をしていたかというと…

「イル-ナ戦記」というスマ-トフォンのオンラインゲ-ムをやっておりましたw

このゲ-ムについては後日詳しく紹介したいなぁとは思いますが…

同じ狩り場が続くと、単純な作業になってしまうことが多かったです。

携帯オンラインゲ-ムとしては画質等申し分ないのですが、やはり狩りはRED STONEの方が面白いです。

パソコンでBGMをリピ-ト再生しながら、このゲ-ムをやっていることが多かったですね。


そんな暇人ハンニバルタロスのお勧めの曲を本日も紹介しましょう!

まずはこちら!



「Last Song」/Gackt

Gacktの曲の中で、この曲だけ強く印象に残っており、そしてかなり好きな曲ですね。

失恋した時の想いをコメントしている人もいますね、笑えます。

非常に失礼なことを言ってしまいました(´・ω・`)

勿論キツい冗談ですからねw

まぁあれですよ。

また偉そうに私の意見を述べますが、失恋等辛い体験は自身の記憶に留めておくべきだと思いますね。

勿論信頼出来る友人に相談する、というのは良いと思います。

それをきっかけとして前向きに生きていけるならば、ですけどね。

こういった曲を聴いて、失恋等辛い過去を思い出して悲しくなる、あるいは泣きたくなる…。

それも良いと思います。

私自身音楽というものが各人の気持ち・心を癒やすものであって欲しいと思っていますからね。

ただ、自身の失恋の体験を、こういった動画に堂々とコメントするのは恥ずかしくないですかね?w

以上の通り先程冗談とは言いましたが、コメントは消して聴いて頂くことをオススメします^^

こういった批判に繋がるような文章は、いつも書くべきか迷うところです。

誤解のないように補足させて頂きますと…

失恋の経験、それに対して自分がどう思うか考えることが悪いと言っているわけではありませんからね。

辛い経験は誰にでもあることです。

ただそうした経験を、話して良い場所と良くない場所があるのでは、と私は思うのですよ。

例えば、辛い経験・思いをブログに書いて慰めのコメントを貰ったり、自分の気持ちを整理したり…

これについては上記の通り良いと思います、今後を前向きに考えていく上で大きな意味を持ちます。

しかし、失恋をテ-マにした曲の動画で失恋後の自分の想いを書いても、その先に待っているのは非難の声だけです。

いつも言っていることですが、不適切な表現等ありましたらコメントにてお願いします。


さて、続いての曲はこちら!



「BELOVED」/GLAY

GLAYの曲は私「HOWEVER」とこの曲しか知らなかったりしますが、どちらもすごく良い曲ですね^^


本日最後に紹介する曲はこちらになります。



「冬の幻」/Acid Black Cherry

友人の家でテレビを観ていた時、たまたま耳にした曲です。

「何だこの曲はぁぁぁ」と思って曲名も分からないまま帰宅してすぐ探しましたw

曲名が分かった時、すぐiTuneでダウンロ-ドしました。

そして本日の記事で紹介するに当たり、ニコニコ動画で探していたところたまたまLive Versionを見付けました。

Live Versionを見てこれまた驚きましたね。

コメントで「透き通った声」と表現している方がいらっしゃいますが、まさにその通りではと思います。

良い声していますね、曲も声も非常に良いです(´・ω・`)


本日3曲紹介しましたが、私は恋愛をテ-マにした曲が好きだという傾向があるように思いますねw

特に悲しい曲というか、別れ・失恋をテ-マにした曲というか…。

今後もオススメの曲をどんどん紹介していきたいと思います。

では本日の更新はここまでとします。

あまり高く評価されていない気がする曲(´・ω・`)

Posted by タロス on 27.2011 音楽 2 comments 0 trackback
RED STONEネタがないというわけではないですが、本日もオススメの曲を紹介したいと思います。

本日紹介するのは3曲!

まずはこちらから。



「奇蹟」/BoA

ニコニコ動画から持って来ましたが、再生数が少なくてショックでした><

良い曲なのになぁ。

BoAも可愛いし(´・ω・`)


サクサク行きましょう、続いてはこの曲。



「RAIN OF PAIN」/DA PUMP

この動画にコメントしている方、DA PUMPの良さが分かっていますね(´・ω・`)

歌が良いのは勿論ですが、ダンスも凄かったなぁ…。

紅白歌合戦の動画があればいつか載せますね。


この2曲は個人的に大好きな曲ですが、あまり評価されていない気がします;;

もっと高く評価されて欲しいなぁと思っていますが…(´・ω・`)


さて、最後の曲はあまり高く評価されていない、わけではありません。

先日音楽に関する記事を書くと、オススメの曲をコメントで教えて下さった方がいます!

Lady Gagaの曲も気に入ったものがあれば紹介しようとは思います。

本日はにゃんにゃんリスペクトの曲を!



「息もできない」/ZARD

いやぁにゃんにゃんリスペクト良かったですねぇ。

まさににゃんにゃんリスペクト!(??)

ZARDと言えば、「負けないで」をすぐ想定しますし、これも大好きな曲です。

ZARDは良い曲が多いなぁと改めて感じたものです。


このブログでは引き続きRED STONEに関することだけではなく、オススメの音楽についてコメントお待ちしております!w

では本日の更新はここまでとします。

オススメの曲!

Posted by タロス on 24.2011 音楽 4 comments 0 trackback
さてさて、今までこのブログはほぼ全てがRED STONEに関する記事でした。

本日初めてRED STONE以外の記事を書こうと思いますw


音楽。

RED STONEしながらBGMとして音楽を聴く人。

電車の中で、RED STONEのことを考えながら音楽を聴く人。

異次元ボックスや下級魔力抽出機挑戦で失敗して落ち込んでいる時慰めてくれる音楽。

ロトボックスで多額のお金をかけても、ロクなアイテムが出ないことによる怒りを癒してくれる音楽。

音楽は我々の生活にとって欠かせないものだと思います。

その人がどんな曲が好きなのか、それがその人の人柄をも表わすことだってあります。

そして一人一人の個性を表すように、皆様好きな曲の好みはあると思います。


本日私が好きな曲をブログで紹介してみようと思ったわけです。

以前Jurianさんがこんなことを言っていました。

アニメの曲というだけで、偏見のような目で見てその曲を聴こうとしない人がいるけど…

アニメの曲ということを知らせないようにしてでも、そういう人に聴いて欲しい。

アニソンにも名曲はある。


何事も偏見は良くないと思いますし、Jurianさんの言うことは一理あると思います。

私もアニソンで好きな曲はたくさんありますね。

本日はそういったオススメの曲をこのブログで紹介したいと考えたわけです。


前置きが随分長くなってしまいました。


まずはこの曲。



「風のように自由」/宇徳敬子

この曲『中華一番』というアニメのエンディング曲だそうです。

何で聴いたのか覚えていなかったけど、ある日聴いて良い曲だなぁと思いました。

サビは何度聴いても良いですねぇ、泣きそうになります。


続いてこちらの曲。



「僕らの永遠~何度生まれ変わっても…」/WEAVER

この曲はJurianさんから教えてもらった曲です。

ボ-カルの声良し、顔良し、そして何より歌詞が良い!

「君が笑うだけで僕は僕になれる」

サビのこの部分とか特に好きですね。

全体的に素晴らしい歌詞だと思います。

私にこの曲を教えてくれたことは変態Jurianさんの偉大な業績と言えるでしょうw


本日は最後にこの曲を。



「I'll Believe」/Altima

この曲は現在放送中のアニメ『灼眼のシャナⅢ』のエンディング曲です。

歌詞が良いというより、音楽が良いというか、ボ-カルの声が良いというか…

この曲の良さを表現する語彙がないですw


以上個人的に好きな曲を3曲紹介しました。

聴いて頂けると嬉しいです。

感想やお勧めの曲等ゲ-ム内やブログで知らせて頂けるとすごく喜びます。

では本日の更新はここまでとします。
