スポンサーサイト

Posted by タロス on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は友達が少ない(´・ω・`)

Posted by タロス on 30.2011 アニメ 4 comments 0 trackback
もう今年も終わりそうですね、時間が経つのは早いものです(´・ω・`)


唐突ですが、今の時代SNSが恐ろしく普及しているように思います。

mixi, twitter, facebook...

私は以前mixiだけはチェックしておりました。

大学生になってから友達に招待されて始め、最初は楽しくてどんどんマイミクを増やそうと努めました。

日記もそれなりに更新しておりました、マイミクも100人程度いたと思います。

しかし、随分前に飽きてしまいましたね。

もう半年程ログインすらしていないのではないでしょうか。

twitterはシャインブラックに勧められました。

しかし、彼の誘いを無視して入会すらしていません。

彼は「世界が変わる」と言っている程です。

そうは言うものの、私はtwitterのようなシステムがあまり好きではありません。

私の嫌いな友人のつぶやきがとてもウザそうだからです。


mixiのようなSNSに飽きている頃、半年前に書き始めたこのブログ。

今やこのブログでRED STONEに関する記事だけでなく様々なテ-マについて記録を残すようになっています。

mixiにログインしなくなり…

twitterやfacebookは全くしていない、言わば現実世界の友人と繋がりを持たなくなりつつある私。

非現実世界とも言えるRED STONEブログで、現実世界のことを記すようになった私。

現実世界の友人とSNSを通して繋がりを持つことを拒んでいるようにも思えますね。

mixiで日記を書かなくなりましたが、mixiよりもこちらの方が読者様が多いことも何とも言えません。

嫌いな友人がいるからtwitterをやらないように、一層非現実世界を好む傾向にあるようです。


思えばこのような状況になってしまったのはなぜでしょうか?

・SNSに魅力を感じない=SNSが楽しくない。

・非現実世界における交流=RED STONE、当ブログ更新やブログ巡りは楽しい。

この2点から考えられることは、現実世界で私の友達は少ないという悲しい事実です(´・ω・`)

現実世界の寂しさを非現実世界の楽しさで補おうとしているのでは、とふと思いました。

SNSもオンラインゲ-ムと同じネット上の交流であるから、非現実世界と言えるのでは?

…あまり細かいことを考え始めるとキリがなさそうなのでここまでにしておきましょうかw


さて、結論が良く分からない話でしたが、なぜこのようなことを書こうと思ったのか。

無理やりアニメの話に繋げるための前置きに過ぎず、大した意味はありません。

本日の記事のタイトルと似た名前のアニメが現在放送されていますね。

「僕は友達が少ない」というアニメです。


私はアニメも大好きですね。

RED STONEも大好き、アニメも大好き…。

SNSを好まず、一層非現実世界に没頭する状況。

「完全なニ-トかつオタクなのでは?」といったツッコミはなしでお願いしますね(´・ω・`)

私だってやる時はちゃんとやるのです(´・ω・`)


いつものことですが、話が逸れてしまいそうなので戻しましょう。

この「僕は友達が少ない」というアニメは友達が少ない人々による部活動の日々、ですかね。

今回の記事はこのアニメの特定のキャラクタ-小鳩に関する簡単な紹介です。

主人公小鷹の妹小鳩は、とあるアニメのキャラクタ-と自身と同一視してしまいます。

そのせいで、小鳩の奇怪な言動から友達がいません。



「高速じゅちゅ、じゅっちゅ、じゅっっつ式解除!」

「魔力解放ぉぅ!!!」

「パクリやないもん!」



小鳩可愛ぃ!(´・ω・`)

現在毎週木曜日深夜放送中だそうです、興味を持って頂いた方はぜひご覧になって下さい(´・ω・`)


最後に少しだけRED STONEの近況報告でも。

あくまでもこのブログはRED STONEに関するブログですからねw

私の悪魔は経験値2倍キャンペ-ン時から1レベルだけ上がりました。

大型アップデ-トでNxUが実装したものの、お金がなく未だNx化に挑戦出来ておりません。

色々と出費が重なり、ロトボックスを買うお金がないので収入もなく困っています(´・ω・`)

12月の目標は…

・自分の装備の1ヶ所はNx化させる

・レベル767⇒770目標

といったところでしょうか。

今年も残すところあと1ヶ月。

色々とイベントがありますが、現実・非現実両世界で悔いのないように過ごしていきたいですね。

では本日の更新はここまでとします。
スポンサーサイト

貧乏姉妹物語

Posted by タロス on 16.2011 アニメ 4 comments 0 trackback
皆様はRED STONE以外で、どのように暇な時間をお過ごしでしょうか?

悪魔でレベルを上げていくことが困難になってきた今。

私は勉強することは勿論ありますが、アニメを観たり、スマ-トフォンをいじったり、卓球をしたり…。

多趣味に過ごしているつもりです。

以前ブログで「獣の奏者エリン」というアニメを紹介しました。

今回はもう一つオススメのアニメを紹介したいと思います。


本日紹介するのは「貧乏姉妹物語」。

あまり良い画像がなかったので、公式サイトの引用文と画像で紹介します。

以前にも書きましたが、許可なく他サイトの画像等使用するため、申請があった場合は削除致します。


山田きょうと山田あすは、まだ中学生と小学生の姉妹。

父はギャンブルで蒸発、母は死別という困難の中、決して塞ぎ込むことなく明るく元気に毎日を送っています。

姉のきょうは中学校に通いながら新聞配達や家庭教師、臨時バイトも入れながら家計を支えています。

妹のあすはご飯を作ったり、掃除をしたり、家事全般を担当。お金もしっかり管理して姉を支えています。

大家さんやお隣の小説家・三枝さん、銭湯のおばちゃんや商店街の人等見守ってくれる多くの人々がいます。

困難なことはあれど二人にとっては何よりも「妹が」「姉が」そばにいること、それが一番幸せなのです。

築40年で風呂なし1K、家賃2万6000円のアパートに住むきょうとあす。

二人の姉妹の日常に起こる様々な出来事を季節を追って描いていくハ-トフルスト-リ-です。

私達が見落としがちな大切なものを、二人が教えてくれるかもしれません。

(公式サイトより引用。一部改変)


私は大学生でありながら、裕福な生活をしていると思います。

以前から何個もロトボックスを買っていますし、他にも多くのことにお金をかけています。

食事も私は基本的に外食です。

一方きょうとあすの二人を見てみると、どうでしょう。

ス-パ-の食材で特売品が買えて喜ぶきょうとあす。

高価なものを買うことよりも、何よりも二人でいることが幸せなきょうとあす。

一見些細とも思えることに幸せを見出す二人に、確かに私も学ぶべきことがあるかもしれません。

きょうとあすは携帯電話すらしばらく持っていませんでした。

パソコンなんて勿論ありません。

私がWEB MONEYに多額のお金を浪費していることを、きょうとあすはどう思うでしょうねw

この二人にとってロトボックスなんて論外です。


普段は冷たい、きょうとあすの住むアパ-トの大家さん。

しかし大家さんには、娘を二人事故で失ってしまった過去がありました。

ある日突然、きょうとあすは大家さんからアパ-トを出て行くように言われます。

二人でいられたらどこでも良いとお互いの気持ちを確かめ合い、荷造りを始めた二人。

しかし、商店街の人々から、大家さんの過去と、きょうとあすの二人のことを孫のように思っていたことを聞き…

今まで住んでいたアパ-トが自分達の幸せだと気付きます。

近くでビルの建設があり、きょうとあすに事故に遭って欲しくないという理由があったことを後に知るのです。

不器用ながらも、二人を大事に想う大家さん等周囲の人々の温かさ。

こうしたきょうとあすを取り巻く日常に、どこか心打たれるものがあります。

貧乏姉妹物語・画像

あす可愛ぃ!(´・ω・`)

お金は大事だと思います。

今は自分勝手に使えていますが、私にもいつかお金に困ることが来るでしょう。

お金を使わずとも、楽しく日々を過ごすことができる。

そんな日常になるように、私自身も今後を考え直すべきなのかもしれません。


9月15日(木)ロトボックス購入

結果のスクリ-ンショットは撮り忘れました。

・完全復活巻物×2

・魔法のボンド×2

・インフィニティガ-ド×2

・ム-ンスト-ン×2

・妖精の刃油

・古代竜の心臓

・知恵比率上昇天球

・青色再構成の魔法書

しかもこれを買った翌日、DXチャンス+インフィニティガ-ドキャンペ-ンだそうです。

今月はもうロトボックスを20個も買う余裕はありません。

どうやら本当に今後を考え直すべきなのか?

…皆様の温かなツッコミを心よりお待ちしております^^

では本日の更新はここまでとします。

獣の奏者エリン

Posted by タロス on 27.2011 アニメ 2 comments 0 trackback
暇人

お久し振りです。と言っても4日ぶりですかね。

最近研修等忙しく、先週から影郎さんとギルドダンジョンにも行けていません;;

今週も忙しいため行けないと思います^^;

…前回の記事にもあるように、運営にうんざりしていたこともありますが…


さて、こんなひっそりブログでもブログ見てます!のメッセ-ジを頂きます^^

ブログ見てます!その8

ギルドメンバ-とポタ出しPTを組んでいた際、メッセ-ジを頂きました!

吉宗様ネタの提供ありがとうござま~す!

我等が変態Jurianさんからも、ブログ更新楽しみにしています、といったメッセ-ジを頂くので、嬉しい限りです^^


さて、このスクリ-ンショットにもあるように、最近私は以前ほどRED STONEにログインできておりません。

神秘の洞窟クエストも、最近売れなくなった一網打尽のかけらが少し出たのみ。

唯一の収入源であるギルドダンジョンも、先週に続き今週も行けなさそうです^^;


このようにネタがないので、本日はオススメのアニメを紹介したいと思います。

私は卓球・アニメ・世界史など、多趣味に活動している(つもり)ですが…

たくさんのアニメを観て来た中で、「これは!」と思う作品があります。


本日のブログタイトルの通り、「獣の奏者エリン」ですね。

以下あらすじは公式サイトより引用。

またここで使用する画像は、他サイトより許可なく取得したものを掲載するので申請があった場合は削除します。

決して心が通じることができないと思われていた崇高な獣「王獣」。

王獣を操ることができる類稀なる才能を持った少女エリン。

彼女はその才能を持つが故に、王国の勢力争いに巻き込まれ、波乱万丈の人生を送ることになる。



人々は王獣を恐れ、戦争の道具として使っていこうと考えていたのに対して…

エリンは純粋に王獣を可愛いと思い、その他にも多くのことに関心を示していきます。

興味を示すエリン

エリン可愛ぃ!(。→∀←。)キャハ♡

とある村で母と二人で暮らしていたエリンは、王獣の飼育担当の母に憧れ、母親のようになりたいと願うも…

エリンの涙

あらぬ罪を着せられ、引き裂かれる母とエリン。

母だけでなく、その後もエリンは多くの辛い別れを経験することになります…

エリン可愛ぃ!(´・ω・`)


ここまでのお話は、アニメで言えば7話くらいまで。

このアニメは全50話の長編アニメです。まだまだこれだけでは語り切れません。

様々なことに対して純粋に興味を示し、喜び、そして悲しい別れ・辛い思いをしていくエリン。

こうした少女エリンの成長していく姿は、心打たれるものがあります。


このアニメは小学生・中学生向けのアニメだと思われますが…

私に子供ができたら、我が子に語り継いでいきたいアニメですね^^


このブログの読者の方々も興味を持って頂けましたら、ぜひ見て下さい。

では本日の更新はここまでとします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。