
Posted by タロス on --.-- スポンサー広告

もう1月も終わりですか(´・ω・`)

Posted by タロス on 31.2012 RED STONE 6 comments 0 trackback
1週間ぶりの更新になりますか。

今月も終わりですね、本当に時間が経つのは早いなぁと思います。

ここ1週間の活動記録を記事として今月最後の更新としますか(´・ω・`)


先週アメジスティアン[Nx]の[最大HP効率Lv6]を再構成代行で見事最高補正を引き当てて頂けました。

そう言えばさーりゃんさんからこんなことを言われましたw

そんな私にギルドメンバ-から祝福のお言葉を頂けました、ありがとうございます^^


さて、1月30日(月)、悪魔のRED STONEが完成する日です。

2月の目標として、アメジスティアン[Nx]の再構成を完了させることを目標としていました。

後は[魔王]のスキル補正を3→4にするだけで、本日これに挑戦しようかと。

ここで少し考えました。

5億も払ってスキルレベルが1しか増えないのは、費用対効果的にどうでしょうか。

では自ら再構成に挑戦せず、金色再構成代行で安くなってもらうのはどうか?

困ったことに、最近代行詐欺がまた増えています^^;

スキルレベルの再構成に関しては、ちゃんとやって頂けたかどうか正直不安になりますね。

警戒していかなければならない今、信頼できる方にのみ再構成代行はお願いするとしましょう。

そういうわけで、迷ったものの結局予定通り金色の再構成魔法書を貰うことにしたのです。

迷ったものの、金色の再構成魔法書を貰うことに…

5億も払ってスキルレベルの再構成に挑戦するのですから、1回で終わらせたいですね!

今回は魔法都市スマグでしっかりお賽銭もしてから挑戦しようと考えました(´・ω・`)

魔法都市スマグでお賽銭してから金色再構成に挑戦!

賽銭はアンカルナさんに話し掛けることで出来ます(´・ω・`)

アンカルナさんは歩かんな(´・ω・`)

ダジャレにもなってないくだらないこと言うのはここまでにしておきます。


今回は成功する気がしていましたね。

成功しなければ、明日ロトボックスを買うつもりでした。

現在5億もの出費が厳しい経済状況ですからね^^;

さて、結果は以下の通りです。

1月30日(月)金色再構成結果

ついにアメジスティアン[Nx]の再構成完了!

・スキルレベル+6

・攻撃速度+20%

・知識+220

・最大HP+100%

全ての補正が最高補正という、あまりにも独自性に溢れ、美しい装備はここで完成です(´・ω・`)

さらに言えば、闇属性抵抗+50%、CP獲得ボ-ナス+20%も嬉しいですね。

この首に関しては、一旦ここで強化完了です。

もし今後大量のインゴットを所持することになれば、残り1OPをどうするか考えていきたいと思います。

現在は火属性抵抗をエンチャント・金色増幅で付けていくことを考えています。

それもしばらく先のことになると思います。

私は今まで鏡の魔法書を貰ったことはありません。

しかし、もし鏡の魔法書を手に入れた場合複製してから神秘鏡に挑戦するのも良いかもしれません。


1月中旬からは狩りも頑張りました。

今月の目標は774→777でしたが、現在私のレベルは780です。

目標より3レベル上がっているので、十分でしょう。

乾いたオアシスPTに参加せず、漆黒の城ソロで上げました。

先日限界突破称号レベル1を取得しましたが、現在祈りの欠片もすでに200個集まっています。

来月限界突破称号レベル2も取得できそうです(´・ω・`)

上記の通り、来月の目標であったアメジスティアン[Nx]の再構成も完了しました。

今月は充実していましたね。

大学の定期試験は出来がバラバラでしたが、RED STONEの方は充実していたので最早どうでも良いです。


アメジスティアン[Nx]の再構成完了で機嫌が良い私は、シャインブラックと話していました。

ふとシャインブラックがこんなことを言い出しました。

ふとシャインブラックがこんなことを言い出したので…

国立大学医学部の彼は、1年間の内殆どを勉強で過ごしています。

そのため、RED STONEにログインすることはあまりありません。

試験等勉強が忙しくない時期に集中的にログインする生活ですかね。

来年・再来年から、国家試験に向けた勉強で忙しくなるため、引退する予定だそうです。

国家公務員試験を控えている私が引退するつもりが全くないのと大違いです。

引退する予定でいるせいか、NxUが実装してもシャインブラックは自分の装備のNx化を試みません。

それどころかその他装備強化に対しても消極的です。

1秒でも早く強くなりたい私にとって、彼の考え方は全く理解出来ないものです(´・ω・`)

そんな彼の発言に、私はふと高校の現代文で習った文章の、とあるフレ-ズを思い出しました。

シャインブラックに対して私はふとこのように返答…

正しくは、「精神的に向上心のない奴は馬鹿だ」ですね。

夏目漱石の「こころ」という作品の1フレ-ズです。

しかし、私は夏目漱石の何の作品だったか思い出せませんでした。

ふと思い出したのでシャインブラックに訊くと、すぐ返答してくれましたね。

真面目に返答してくれてありがとう(´・ω・`)

だがしかし!ここでこのフレ-ズを思い出したのは理由がありました。


装備強化もレベル上げにも消極的なシャインブラックに対して私は偉そうにこう言いました。

偉そうにシャインブラックに説教

「お前」なんて言葉遣い良くないです(´・ω・`)

リア友だからこそ許されるので、皆様このような言葉遣いは控えましょう。


「(装備強化に対して)向上心のないシャインブラックは馬鹿だ」


こういう意味合いを込めて、夏目漱石のフレ-ズを思い出した私だったというわけです。

予想通りの反応をありがとうw

予想通りの反応をありがとうw

チャットもオンラインゲ-ムならではの楽しみの一つですよね^^


久し振りの更新のためか、随分と長くなってしまいました。

最後に残り少ない所持金をどう使ったかについて話しましょうか。

所持金も残りわずかですが、狩りを頑張ったため断熱石・発火石が100個集まりました。

神秘の石や結晶石を露店と買い叫びで購入。

友人ルティナさんにも安く譲ってもらい、感謝!

今回も「匠のハンマ-」を使用して、確実に炎の石を作成です。

1月31日(火)炎の石作成!

成功確率50%のハンマ-でも結構成功するようですが、私は何事も「確実に強化」がモット-です。

時間と費用を多く要することになっても、最終的にこの方が上手く行くと信じてやみません。


さて、今度こそ最後に。

もしかすると明日、ロトボックスを我慢出来ず10個買ってしまうかもしれません(´・ω・`)

金色再構成に成功しましたが、それでもやはりロトボックス買いたくなるものですw

ロトボックスを買って高額品が出たら、それを売り捌いて代行をお願いしたいのです(´・ω・`)

呪われたHPバイタルシ-カ-の再構成ですね。

もし代行をお願いすることになれば、次回の更新はその結果となることでしょう。

来月も装備強化を進めて行きましょう。

では本日の更新はここまでとします。
