スポンサーサイト

Posted by タロス on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レベル800ストレンジクエストと2月25日(土)活動記録

Posted by タロス on 26.2012 RED STONE 6 comments 0 trackback
2月25日(土)午前7時。

驚異的なスピ-ド?でレベル800を達成し、レベル800で受諾出来るクエストを開始しました。

偽善者さんと話しながらクエストを進めていましたが、眠気と「ある理由」で途中で断念。

「ある理由」については以下の通りです。

クエスト詳細についての情報はありませんが、苦戦した箇所について紹介させて下さい。

あまりにも苦戦したクエスト対象モンスタ-がいました。

「ラディノス」です。

レベル800ストレンジクエスト・ラディノス

このモンスタ-、攻撃速度も速く、一回の攻撃で500から4000程度の被弾があります。

痛くて逃げようとすると、ジャンプして攻撃してくるので、これが4000程のダメ-ジです。

相手モンスタ-の痛い攻撃については、低下すれば問題ないのでは、と考えます。

だがしかし!

このモンスタ-について一番恐ろしいのは、ラディノスの敏捷が恐ろしく高い点にあります。

回避補正無視を備えていても、ラディノスになかなか攻撃を当てることが出来ませんでした。

攻撃が当てられない⇒死の香りが当たらない⇒低下出来ない

そうこうしているうちに何度も死んでしまうわけです。

モンスタ-の詳細なデ-タは分かりません。

間違えてダ-クネスイリュ-ジョンでラディノスのステ-タスを反転させてしまったことがあります。

それまでバインドブレイズが当てられた時、26000×12のダメ-ジを与えることが出来ていたのに…

反転でラディノスの知恵と敏捷が入れ替わったことで、バインド全段ミスになってしまいました。

カンストだったダメ-ジが、全くダメ-ジを与えられなくなる。

このことからも、いかにラディノスの敏捷が高いかを物語っていますね^^;


何度も死んでしまい、攻撃を当てることが出来ずイライラした私は…

何度でも復活してやろうとヤケになります。

ラディノス打倒に備えて…

私は現在ギルドダンジョンに通っていないので、わざわざ露店で神秘の石のかけらを購入。

高級復活巻物を大量持参してラディノスに臨みました。


結局うまく低下出来て攻撃が当たるようになり、高級復活巻物1セットも使うことなく終わりました。


さて、このような苦難を乗り越え、レベル800ストレンジクエストを終えました。

獲得経験値は以下の通りです。

レベル800ストレンジクエスト報酬経験値

このクエスト終了により、レベル800⇒802となりました^^

現在経験値2倍キャンペ-ン中ですから、終わってからやった方が良かったですねw


キャンペ-ン最中でもこのクエストに取り掛かった理由はちゃんとありました。

「レベル800クエストを終えると、報酬で炎の石を10個貰える」

という噂を見聞きしたため、これを確認したかったのです。


結論から言えば、私は炎の石を10個入手することは出来ませんでした。

後で調べましたが、実際炎の石を10個獲得出来るのは以下の場合です。

「レベル200時点で受諾出来るストレンジクエストをやらずに、レベル800クエストを開始した場合」

クエスト名も具体的に言うと、レベル200で受諾出来るクエストは「ストレンジの脅威」です。

レベル800で受諾出来るクエストは「ブラックファイヤ-」ですかね。

「ストレンジの脅威」一連のクエストを完了すると、炎の石が1個貰えますよね。

そして黒き炎のかけらを入手する1日クエストの前提クエストになります。

この炎の石を獲得目的として、新しいキャラクタ-を作成・育成する人も多いのではないでしょうか。

レベル200になってもこのクエストを受諾することなく…

レベル800まで育てて、その時点でストレンジクエストをクリアした時の報酬が炎の石10個のようです。


レベル200という早い段階で炎の石を入手するか。

レベル200の段階は我慢して、レベル800まで頑張って炎の石を10個貰うか。

効率が良いのは、レベル200のキャラクタ-を作成しては削除、の繰り返しでしょうね。

現状レベル800まで上げることがいかに大変なことか!w

ただし、新しいキャラクタ-を作成してもレベル800まで上げる予定の方は後者オススメですかね。

一番得したのは、アップデ-ト直後すでにレベル800↑だった方ではないでしょうか。

何も知らないまま炎の石を10個獲得出来ているのでは、と考えられます。

ここはやはり高レベルまで頑張って上げたことの特権でしょうね。


クエストについて随分長い文章を書いてしまいました。

クエスト終了後の2月25日(土)活動記録について簡潔に。


私が所属させて頂いているギルドで、本日攻城戦がありました。

時間は21時、ギルドホ-ルランク3防衛戦です。

その開始時刻において私は…

2月25日(土)攻城戦開始時刻において

経験値2倍キャンペ-ン中ですからね(´・ω・`)

ちゃんとマスタ-様の許可?を頂いた上で、放棄させて頂きました。

まったりとは言いながらも、出来るだけレベルは上げておきたいですよねw


そして先日鳳凰章を入手しましたが、売却したお金であるものを購入しました。

願いの指輪[ウィズダム]

お値段は7億です、少し高いとは思いましたが、なかなか見ないので所持金全てで購入です。

こうして私はまた貧乏人に逆戻りです。

最近はお金を貯めようとしない自分に困っていますね^^;


狩りするためのPOT代等稼ぐ必要もありますから、祈りの欠片収集も含めて狩り頑張りましょう。

ある程度お金が貯まれば、経験値2倍キャンペ-ン残り2日間で出来るだけ乾いたオアシスPTに!

では本日の更新はここまでとします。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。