スポンサーサイト

Posted by タロス on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2連続鏡の魔法書挑戦、そして錬成へ…

Posted by タロス on 31.2012 RED STONE 2 comments 0 trackback
8月30日(木)姫が2回目の鏡の魔法書入手!

私の姫が2回目の鏡の魔法書を入手しました。

先週私のウィザ-ドが初めての鏡の魔法書を入手しましたが、まだ挑戦していませんでした。

これで2連続で鏡の魔法書に挑戦出来る体制が整いました。

何に挑戦したかについては、今後とも公開予定はありません。

挑戦結果のみ記載させて頂きますと…

見事ウィザ-ドは成功しましたが、姫は再度失敗に終わりました><

通算3回の鏡の魔法書挑戦で、結果は1勝2敗。

まだ挑戦回数自体は少ないですが、現状確率通りの結果に終わって安心しております^^


さて、ここで成功した装備については早速Nx化することにしました。

先月から今までひたすら貯金に努めていましたが、またしても大量にお金を使いましたね^^;

8月31日(金)神秘のふいご[S]をFate☆Testarossaさんから購入!

まずは錬成を確実に成功させるため、神秘のふいご[S]を購入しました。

取引仲介人で相場も調べていましたが、面倒なのでそのまま取引仲介人から購入しました。

こういうお金の無駄遣いを減らせば、もう少し上手く貯金出来るかもしれなぃのに!w

色々とお世話になっているFate☆Testarossaさんから購入していたことに驚きましたねw

直接お会いしていないですが、今回もありがとうございました^^


さて、残りは炎の石10個が必要になるわけですが…

この時私は1個しか炎の石を所持しておりませんでした。

8月31日(金)早朝炎の石も10個集めて無事錬成を終えるわけですが…

今回素早く炎の石を集めることが出来たポイントは以下のスクリ-ンショットにあるでしょうね。

8月31日(金)炎の石を5連続作成!

今回は炎の石を自作することを一気に5回行いました。

炎の石を作成する上で必要になる材料は上記SSの通りです。

この時私は神秘の石と結晶石については、5個作る上で十分な量を所持しておりました。

黒き炎のかけらも最近は1日クエストを細目にやっていたので少し足りない程度でした。

しかし、断熱石と発火石については圧倒的に不足していましたね。

ここで早朝にも関わらず多大なご協力を頂けたのが偽善者さんです(´・ω・`)w

炎の石を確実に5個作成する上で必要な断熱石と発火石はそれぞれ500個。

この時私はそれぞれ55個程持っていました。

まず露店で断熱石と発火石が200個セットでそれぞれ1億・6500万で売っていたので購入。

その後偽善者さんから譲って頂けた断熱石と発火石は…

偽善者さんが炎の石材料を大量に安く提供して下さいました!

合計540個も譲って頂けることになりました!w

単価40nでまず私が買い取らせて頂こうと思いましたが…

この後結局2億という格安の値段で譲って頂けることになりました^^

偽善者さん早朝にも関わらず私の無理難題を聞いて頂き、本当にありがとうございました!

いつも色々と本当に感謝しております(´・ω・`)


まず自分で所持していた炎の石が1個。

偽善者さんの多大なご協力があって作成した炎の石が5個。

残り4個は少し高かったかもしれませんが、露店で190mで購入しました。

こうして10個無事に揃えることができ、錬成もすでに終えております^^


今回炎の石5個の作成にかかった概算費用について。

・断熱石・発火石を露店及び偽善者さんから購入…1億+6500万+2億=3億6500万

・神秘の石・結晶石…完全に自前のため計算外とします。

・黒き炎のかけら…一部露店から購入しましたが、単価75nとして75万×50×5=1億8750万

・作成費用…100万×5=500万

合計5億5750万Gold

神秘の石・結晶石を単価3mとして購入した場合…

合計7億8250万Gold

作成せずに露店で購入した場合、現在の相場を単価190mとしても…

炎の石5個購入で9億5千万Goldになるので出来る限り作成した方が安く済みそうですね^^

今回材料を揃える上でも多少高くても買って行こうと考えていたにも関わらず…

結果的に炎の石10個揃えると、安く済ませることが出来たと思います^^


今月も装備強化を大きく進めることが出来て大変嬉しく思います^^

今後も忙しい日々はありますが、頑張って行きたいと思いますね~><w

月末にしてモチベ-ションが大きく上がった1日となりました!


最後に露店巡りしていた際素敵な品を見付けたので、紹介させて頂いて終わりとしましょうか。

herringさんが欲しがりそうな軍楽隊の兵士

回避マニアのherringさんが欲しがりそうな軍楽隊の兵士でした(´・ω・`)

では本日の更新はここまでとします。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。