スポンサーサイト

Posted by タロス on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたの悪魔育成構想は?-独自性を追求して-

Posted by タロス on 25.2012 RED STONE 2 comments 0 trackback
久し振りの更新ということもあり、例の如く非常に長い記事になります。

お暇な方はお付き合い頂けると幸いです。


現在も多忙な日々が続いており、以前に比べると活動は随分減少しました。

毎日ゲ-ムにログインしているものの、数少ないサブキャラクタ-のRED STONEかけら出しと…

以前から続けているギルドダンジョンのみですかね。

現在唯一の装備強化手段と言っても過言ではない鏡の魔法書については3連敗中です。

モチベ-ション上がらないですが、これについては数をこなしていくしかないですよね。

これまで全く鏡の魔法書に手を出さなかったので、いつまで続くか不安ではありますが…

自分のペ-スでまったり頑張って行きたいと思います。


さて、前回の記事で次回の更新時にブログを一新したいという言葉で絞めました。

しかし、ブログを一新する時間もないのでブログタイトルのみ変えておきました(´・ω・`)

というのも、サイトアクセスランキングで、私の旧ブログタイトルだと…

「Where there's a will, there's a way.」

の「'」が文字化けしてしまうようですw

見た目が悪いのでとりあえず日本語訳を新ブログタイトルにしておきました。

ちなみにこの諺はシャインブラックがきっかけで知ったものです。

良い諺ですよね、気に入っています。


まずはブログ見てます、のメッセ-ジから。

ブログ見てます!その53

以前耳も下さった坊さんから古都ブルンネンシュティグの練習用かかしの前でメッセ-ジ頂きましたw

ブログを放置していたにも関わらず、メッセ-ジありがとうございました^^


今後も多忙な日々が続くので、再びブログ放置になるかと思われます。

今回の記事で可能な限りこれまでの活動記録を残しておきたいと思います。


RED STONEのかけら出しのメインキャラクタ-の狩りの中で目立ったドロップを紹介しましょうか。

活動減少中のドロップ・その1

こちらはフォルティンさんと狩りしていた時ドロップしました。

売上については折半しようと考えていますが、今尚売れていません。

12月25日(火)追記。

1億にて売却致しました。

買って下さった方、ありがとうございました^^


活動減少中のドロップ・その2

これはギルドメンバ-のかけら出し代行をしていた時のドロップです。

久し振りの億Uで嬉しかったですね~^^

こちらについては防御力の補正も最高補正。

この時ホバ-ピラ-は高く、36億で売れました。

誰が買ったのか分からなかったのですが、ギルドメンバ-のとある方から…

「浮けるぞぉぉぉぉぉぉ!!!」

という耳が残っていたことをしばらく忘れないでしょう。

おそらくというか、間違いなくギルドメンバ-が買ってくれました。

この時借金をしていたので、無事借金完済に繋がり…

ご購入頂きまして本当にありがとうございましたぁぁぁ><


活動減少中のドロップ・その3

こちらは毎日ギルドダンジョンにご一緒して下さるリザさんと日課中のドロップ。

神なる母は3000万という破格で売れていきました(´・ω・`)

名前だけ聞けば、高そうなUなんですけどねw

ちなみにホバ-ピラ-を買ってくれたとあるギルドメンバ-の方とはこの方です(´・ω・`)

おかげ様で借金完済出来ました、いつもギルドダンジョンご一緒して下さるのみならず…

本当に色々とありがとうございます;;


活動減少中のドロップ・その4

最近のドロップです。

数少ない地下界キャラクタ-であり、私の第2のメインとも言うべき姫のドロップです。

現在も売れておりません、購入して下さる方メッセ-ジお願いします^^


ブログ放置から現在までの目立ったドロップは以上ですかね。


さて、ここからが本日のメインです、私は前置きが本当に長いですね~><w

久し振りの更新であり、この後しばらく更新しなくなるかもしれないので…

最後までお付き合い頂けると幸いです。


私が一杯のラ-メンに所属させて頂いてから、もう半年以上になり…

ギルド戦も出場させて頂いてから半年以上になります。

それまでの狩りのみの活動では、知識極悪魔でバインドブレイズの威力のみを追求して…

十分楽しめておりました。

しかし、装備が十分に揃っていないにも関わらず…

知識極でギルド戦に出ると、最初のうちは本当にひどかったですね。

ギルド戦初心者ですから火力としても機能出来ず、死んでばかり。

ポイントプレゼンタ-、所謂PPというやつです。

しかし、これまでギルドメンバ-の皆様はそんな私に対して…

責めるようなことは一度もありませんでした。

ギルド戦初心者であり、かつPPの私を温かく受け入れて下さり、今に至ります。

ギルドメンバ-の皆様につきましては、本当に感謝してもし足りないです。


当然このままではいけないと私は考えました。

長年続けて来た知識極を何の躊躇いもなく捨てました。

勿論自分が楽しむことを重視していますから、バインドブレイズ中心のスタイルは変えていません。

最近になってようやく、ギルド戦で私の死亡率は減って来たように思います。


「少しずつでも良いので、レベル上げ・狩りはしていきたい」

「バインドブレイズ中心のスタイルは変えたくない」

「悪魔としてギルド戦において妨害もこなせるようになりたい」


このように考えて現在まで私はどのような育成構想を抱いて来たのか?


私気になります!(´・ω・`)

私気になります!!!(´・ω・`)

以前のスクリ-ンショットの使い回しで、かつこれは古いですかねw

いや、皆様私の育成案などどうでも良いかとは思われますが…

どうかここまでお付き合い下さった方々は気になって下さいwww


殆ど文章で、しかもこれまですでにかなり長い文章ですから疲れると思われますが…;;


死んでばかりの頃は、とにかく少しでも死なないような立ち回りをしようと心掛けました。

しかし、立ち回りだけでは不十分です。

装備強化・ステ-タスも死なないための調整をしていかなければなりません。

よって、知識極ではなく、HP・防御を上げるための健康振りはもはや不可欠と考えました。

ギルド戦に出ている方々にとっては、改めて言うまでもない当然のことかと思われます。

余程の神装備でない限り、知識極でギルド戦で活躍していくのは不可能だと思います。


しかし、何度でも言いましょう。

私はバインドブレイズを使用して火力としてギルド戦を戦って行きたい。

あくまでも中心スキルはバインドブレイズでありたいのです。


知識を削り過ぎて健康に振れば…

ギルド戦で死ななくなりますが、もはや火力ではありません。

かと言って健康に振って裏切りの契約を中心とした妨害としてやっていけば良いのでは?

私は攻撃速度を追求してバインドブレイズを中心に考えているので、上手く裏切りの契約は出来ません。

勿論、裏切りの契約も上手く出来るように努力しているつもりではいますよ;;


それでは健康を少しだけ振って、知識多めのスタイルでやっていくとどうでしょうか?

これも中途半端なステ-タスでは、相手に紙と気付かれた瞬間PPとなるだけです。


結局私はどういうスタイルを目指していくのか?

バインドブレイズを中心スキルとして、お相手様を攻撃していく一方で…

狙われても死なない…

桜井翔のような悪魔を目指して…

櫻井翔のようなカッチカチの悪魔を目指して!!!


たとえ一瞬で蒸発してしまいそうな攻撃を食らってもビクともしない…

急所を蹴られても…

急所を蹴られても…

効かない!なぜならカ○ンコチン○チ○チンだから!

ものともせず、反撃出来るような…

カ○ンコチン○チ○チン!!!

な悪魔を目指して!!!

そういうスタイルでありたいと考えているのです←これ本日のメイン(´・ω・`)


長々と偉そうに語っておいて、結局伝えたかったのは下ネタかよ…

そう失望された方、本当に申し訳ありませんでした(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)


ちなみに上記の画像ですが、現在放送されているアニメ「イクシオンサ-ガDT」のものです。

偽善者さんに勧められて観てみたものの…

偽善者さんあなたに一言申し上げたい。

これを私に勧めるとはあなたは一体どういうおつもりかwww

非常に下品ですが、正直楽しめております(´;ω;`)w


最近借金を完済して、久し振りの装備強化が出来ました。

本日はそのことについて紹介させて頂いて久し振りの記事の〆としましょう。


今回装備強化が進んだ部位は足です。

悪魔の足と言えば、ベ-スとしてまずは何が浮かぶでしょうか?

多くの方が「アンジ-の契約」や「レザ-ヒ-ル」を想像されるのではないでしょうか。

勿論これらの装備は火力を上げつつも、耐久力を上げていく上で有用です。

しかし、私は足については火力よりも耐久力。

すなわち、カ○ンコチン○チ○チンを重視したわけです。

他に耐久力を上げる上で有用な足のベ-スは何があるのか?

まずは防御力。

そして「魔法抵抗」、何よりも「移動速度」です。

バインドブレイズは初段の物理攻撃を当てて初めて、知識ダメ-ジが乗ります。

初段が近接物理職ということでもあるので、ギルド戦において耐久力を上げる上で…

実は移動速度が大変重要であることに気付きました、というか教えて頂けました(´・ω・`)

これらの条件を満たす、私が選んだベ-スとは…

死なない悪魔を目指して…久し振りの装備強化

こちらになります、「ザ・ストライダ-」です。

ギルドメンバ-のミィさんが露店に出しているのを見掛けて…

即交渉させて頂き、購入させて頂きました。

ミィさんこの件につきましては本当にありがとうございました!!!


勿論、「悪魔と言えばレザ-ヒ-ル一択でしょう!」と考える方も多いのではないでしょうか。

ここまで長々と語って来て、要するに私が言いたいのは…

悪魔をメインとされている皆様がそれぞれに考えている装備・育成案があると思います。

独自性を追求して、自分らしいベ-スを選び、自分らしいスタイルで戦っていく。

私はこれが楽しいことだと確信しています。

皆様もぜひ、自分らしい育成を進めて行って頂ければ、と思います。

そのための参考として、本日の記事が一助となることを願って…

本日の更新はここまでとします。

そう言えば本日はクリスマスで、もうすぐ新年を迎えますか。

メリ-クリスマス、そして皆様良いお年を。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。