スポンサーサイト

Posted by タロス on --.-- スポンサー広告

悪魔育成計画

Posted by タロス on 26.2011 RED STONE 2 comments 0 trackback
現在私の悪魔はレベル729です。

そろそろ神秘の洞窟でも恩寵維持できなくなるのでは、と心配になってきました。

神秘の洞窟B2のクエストしかやることがないため、ブログネタもないですねぇ…^^;

しかし神秘の洞窟B2は680武器アイテムのかけらで稼ぐことができる点はいいですね^^

早くバッジがなくてもダマテルの肋骨が装備できるレベルになりたいものです。


さて、本日は今後どのように悪魔を育成していくか、悪魔の装備を揃えていくか考えたいと思います。

私はこれまで1度しかギルド戦を経験したことがありません。

私の活動はほぼ狩りのみです。

しかし、毎週攻城戦があるので、最近対人戦を意識するようになりました。

対人戦において活躍できる悪魔のスタイルはどのようなものがあるでしょうか…。


①バインドブレイズを主体とし、知識火力として相手を倒していくスタイル

②バインドブレイズを主体とし、相手を倒しつつ、ある程度の耐久力もあるためワームバイト・レクイエム・裏切りの契約によって妨害の仕事もこなせる悪魔


…他にも悪魔の対人戦における役割はあると思いますが、どうやら私の頭の中はバインドブレイズしかないようですw

私が対人戦において理想とするスタイルは勿論②ですね。

しかし、これまでの私が参加した攻城戦を振り返ってみると、妨害の役割は殆んど果たせていません。


バインドブレイズで相手を倒すことはあります。

しかし、レベルの高い相手火力さんに倒されてしまうことがよくあります。

というのも、私は知識極で耐久力が全くないため、ワームバイトが発動する前に倒される。

裏切りの契約を使い慣れていないため、うまく相手を妨害することができない。

このように考えてみると、まだまだ私に課題があるようです。


妨害もこなせる悪魔となるため、やはり耐久力の向上が必要になると思います。

もちろんプレイヤースキルの向上を図ることも大事ですが、装備が変われば戦い方も変わってくることは事実です。

今後どのような装備を揃えていけば良いのか、考察して今回は終わりにします。

…自己満足のブログなので^^;w


耐久力を上げる、ということを考えると、思い浮かぶのはHP装備・抵抗装備です。

しかし、私はあくまでもバインドブレイズを主体とする悪魔でやっていきたいのです。

改善するべきであっても、変えるつもりがない装備、または変えられない装備があります。


1つは以前の記事で紹介したダマテルの肋骨ですね。

鎧は最大HP効率を稼ぐことができるため、ここでHP装備を取り入れるべきですが…

大事なことなので繰り返します。

私はあくまでもバインドブレイズを主体とする悪魔でやっていきたいのです。

そもそも、ダマテルの肋骨を手に入れた後、借金返済のため耐久力向上が可能な最大HP効率レベル6「ホワイトナイン」を売ってしまっています。

このダマテルの肋骨は装備レベルが734なので、装備レベルを考えると異次元・下級魔力抽出機などは難しいです。

装備レベルと相談しながら、火属性抵抗をエンチャントすることによって最終装備とする予定です。


このブログで今後自分の装備を公開する予定はありませんが、今回は一部紹介したいと思います。

改善するべきであっても、変えることができない装備その2は私の頭です。

精霊王の冠

この精霊王の冠は私の装備の中で最も大切な装備です。

なぜなら、これを売ってくれた人は私が今でも目標にしている「ほほちゃん」という人だからです。


ここで少しほほちゃんについて話したいと思います。

ほほちゃんの職はドラゴンツイスターを主体とする知識戦士です。

職は違いますが、ほほちゃんは私にとってまさに理想のスタイルでした。

ほほちゃんは私と同じ知識極で、ドラゴンツイスターで相手を倒していく知識火力でありながら、耐久力もありました。

簡単に言えば、神装備です。

知識が6000以上あり、ビショップのプロテクティングエレメンタル・ディバインアーチ込で表記ダメージが10万近くあった気がします。

さらに、HP装備に切り替えるとほほちゃんのHPは3万超えていたと思います。

私が「この人のような悪魔になりたい」と目標にしている方はパープル・アメジストにいません。

正確に言えば、以前私が所属していた禁断の愛というギルドに、私が理想とするスタイルで活躍している素敵な悪魔の方々がいます。

しかし、レベルが違うため参考にさせて頂いてはいるものの、装備についての考え方が少し異なってくるのです。

そんな中、ほほちゃんは職は違えど、今でも私の目標です。

ほほちゃんのレベルに追い付こうと頑張り、装備面でも近付こうと今まで頑張って来ました。

ほほちゃんは間違いなく全サーバーで最強の知識戦士だと確信しています。


この精霊王の冠は、そんなほほちゃんがドロップしたもので、38億で買いたいという耳が来ていたにも関わらず、私のために残しておいてくれて、そして購入したものです。

ドラゴンツイスターは、最近クールタイム5秒というひどいアップデートがなされたため、ほほちゃんは全くログインしなくなってしまいました。

戻って来て欲しいのは言うまでもありません。

モンスターハンターやってないでたまには顔出して下さい><w


色々と話が脱線していますが、とにかくこの精霊王の冠は大事な友人から譲ってもらった大切な装備です。

そんな大切な装備を、異次元や下級魔力抽出機によって失うわけにはいかないのです。

上で紹介したスクリーンショットは以前撮影したものですが、知識のオプションを金色増幅の魔法書によってレベル10にして最終装備とします。


話が随分長くなりましたが、このように鎧と頭は最大HP効率を稼ぐことができる部位でありながらも、変えることができません。

鎧・頭以外で私がまず改善していくべき部位は、今まで4度?失敗している攻撃速度レベル2インフィニティテイル7の作成ですね。

私は今まで異次元に挑戦したことはありません。

異次元品は高いお金を払って購入して来ました。

しかし、攻撃速度インフィニティテイル7ばかりは、下級魔力抽出機によって自分で作成するしか方法がありません。

一体これから何億かかるんでしょうね…


私はブログを書き始めてまだ間もないですが、ブログを書くのは面白いですね。

面倒だと思いながらも、気が付けばこのような長い文章になっています。

そしてもう一度最初から読み返してみると、面白い事実が発覚します。

この記事で考察するのは、「耐久力のある悪魔となるための装備改善点」であったはずです。

しかし、私の話はどんどん逸れていき、バインドブレイズの火力UPに貢献する装備の紹介、ほほちゃんについて、そして今後バインドブレイズの火力を上げるため武器の改善が必要である、と述べています。

結局、火力を上げるためどのように改善していけばよいか、という話になっており、当初の目的が大きく変わっていますね^^;

次回こそ、耐久力のある悪魔となるための装備考察をしていきましょうw

長くなりましたので、本日の更新はここまでです。
スポンサーサイト

▶ Comment

あれだ とりあえz

Gvしてみるといい!

ただまぁ今の装備だとhp稼ぎ部位を二つ消費してるから
どこかにWhp or Thpをかますしかないねw

がんばれ~~

by引退もとい休止したとあるGM
2011.05.26 06:07 | URL | s−k− #JyN/eAqk [edit]
>崇高さん
うん、長々と記事を書いたにも関わらず、結局耐久力の悪魔となるための装備は、崇高さんのアドバイスで決まりだと思うw

ほほちゃんと同じく、崇高さんも顔出して下さい!><w
2011.05.26 19:07 | URL | タロス #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://taros677.blog.fc2.com/tb.php/10-21b97c8d
