スポンサーサイト

Posted by タロス on --.-- スポンサー広告

貧乏姉妹物語

Posted by タロス on 16.2011 アニメ 4 comments 0 trackback
皆様はRED STONE以外で、どのように暇な時間をお過ごしでしょうか?

悪魔でレベルを上げていくことが困難になってきた今。

私は勉強することは勿論ありますが、アニメを観たり、スマ-トフォンをいじったり、卓球をしたり…。

多趣味に過ごしているつもりです。

以前ブログで「獣の奏者エリン」というアニメを紹介しました。

今回はもう一つオススメのアニメを紹介したいと思います。


本日紹介するのは「貧乏姉妹物語」。

あまり良い画像がなかったので、公式サイトの引用文と画像で紹介します。

以前にも書きましたが、許可なく他サイトの画像等使用するため、申請があった場合は削除致します。


山田きょうと山田あすは、まだ中学生と小学生の姉妹。

父はギャンブルで蒸発、母は死別という困難の中、決して塞ぎ込むことなく明るく元気に毎日を送っています。

姉のきょうは中学校に通いながら新聞配達や家庭教師、臨時バイトも入れながら家計を支えています。

妹のあすはご飯を作ったり、掃除をしたり、家事全般を担当。お金もしっかり管理して姉を支えています。

大家さんやお隣の小説家・三枝さん、銭湯のおばちゃんや商店街の人等見守ってくれる多くの人々がいます。

困難なことはあれど二人にとっては何よりも「妹が」「姉が」そばにいること、それが一番幸せなのです。

築40年で風呂なし1K、家賃2万6000円のアパートに住むきょうとあす。

二人の姉妹の日常に起こる様々な出来事を季節を追って描いていくハ-トフルスト-リ-です。

私達が見落としがちな大切なものを、二人が教えてくれるかもしれません。

(公式サイトより引用。一部改変)


私は大学生でありながら、裕福な生活をしていると思います。

以前から何個もロトボックスを買っていますし、他にも多くのことにお金をかけています。

食事も私は基本的に外食です。

一方きょうとあすの二人を見てみると、どうでしょう。

ス-パ-の食材で特売品が買えて喜ぶきょうとあす。

高価なものを買うことよりも、何よりも二人でいることが幸せなきょうとあす。

一見些細とも思えることに幸せを見出す二人に、確かに私も学ぶべきことがあるかもしれません。

きょうとあすは携帯電話すらしばらく持っていませんでした。

パソコンなんて勿論ありません。

私がWEB MONEYに多額のお金を浪費していることを、きょうとあすはどう思うでしょうねw

この二人にとってロトボックスなんて論外です。


普段は冷たい、きょうとあすの住むアパ-トの大家さん。

しかし大家さんには、娘を二人事故で失ってしまった過去がありました。

ある日突然、きょうとあすは大家さんからアパ-トを出て行くように言われます。

二人でいられたらどこでも良いとお互いの気持ちを確かめ合い、荷造りを始めた二人。

しかし、商店街の人々から、大家さんの過去と、きょうとあすの二人のことを孫のように思っていたことを聞き…

今まで住んでいたアパ-トが自分達の幸せだと気付きます。

近くでビルの建設があり、きょうとあすに事故に遭って欲しくないという理由があったことを後に知るのです。

不器用ながらも、二人を大事に想う大家さん等周囲の人々の温かさ。

こうしたきょうとあすを取り巻く日常に、どこか心打たれるものがあります。

貧乏姉妹物語・画像

あす可愛ぃ!(´・ω・`)

お金は大事だと思います。

今は自分勝手に使えていますが、私にもいつかお金に困ることが来るでしょう。

お金を使わずとも、楽しく日々を過ごすことができる。

そんな日常になるように、私自身も今後を考え直すべきなのかもしれません。


9月15日(木)ロトボックス購入

結果のスクリ-ンショットは撮り忘れました。

・完全復活巻物×2

・魔法のボンド×2

・インフィニティガ-ド×2

・ム-ンスト-ン×2

・妖精の刃油

・古代竜の心臓

・知恵比率上昇天球

・青色再構成の魔法書

しかもこれを買った翌日、DXチャンス+インフィニティガ-ドキャンペ-ンだそうです。

今月はもうロトボックスを20個も買う余裕はありません。

どうやら本当に今後を考え直すべきなのか?

…皆様の温かなツッコミを心よりお待ちしております^^

では本日の更新はここまでとします。
スポンサーサイト

▶ Comment

やぁやぁ。タロさん罠にひっかかったね。春夏秋冬ロトキャンペはやって来るんだよ・・・。

だから、季節の変わり目は、風邪とロトに注意しなければならないのだ!

よって、公式でキャンペの広告が出るまではロトは休むことをお勧めします。

それじゃ、私は親戚の家にロト資金回収に・・・(おい、ロト引退したんじゃねーのかよ)

行くか分からないけど、もしお小遣いもらえたら1万円だけやるかも・・・w

結局、(運営の罠という名の)悪魔のスキル蟻地獄から抜け出せないJurianでした。バイバイ・・・w
2011.09.16 13:48 | URL | κJurianκ #JyN/eAqk [edit]
>Jurianさん
いやぁ私もロト買う前にそろそろキャンペ-ンあるんじゃなぃかなとは思っていたんだけどねw

一方でキャンペ-ンの時は多くの人がロト買うせいか、良いものが出ない気もするんだよね…。

いずれにしても、基本的に私はいつでもロトボックス買いたいんだけどね^w^

流石に経済的事情から、少しずつロト控えて行こうと思う^^;
2011.09.17 20:51 | URL | タロス #JyN/eAqk [edit]
>>築40年で風呂なし1K、家賃2万6000円のアパート

高くね?(そこか
いや都会補正なのか
2011.09.17 23:17 | URL | しやいん #JyN/eAqk [edit]
>シャインブラック
きょうとあすが都会に住んでいるかどうか忘れた…。

都会であれば安い方だね。
2011.09.18 04:06 | URL | タロス #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://taros677.blog.fc2.com/tb.php/104-4bc98a9f
