スポンサーサイト

Posted by タロス on --.-- スポンサー広告

情報操作

Posted by タロス on 21.2011 RED STONE 0 comments 0 trackback
偽善者さんが変態な発言を辞めるそうですが…

嬉しいことに、最近私のブログを見て下さっている方が多いようです。

偽善者さんも私のブログを見ていてそう感じていたらしく、ブログに掲載されることを考えて下ネタ発言を辞めるそうですが…

言ったそばからこれだよぅ…(´・ω・`)

そう言ってすぐこれですよ^w^


こんばんは、タロスです。

まぁ上記スクリ-ンショットは、実は私が偽善者さんに言わせたことでした。

実際は私が言わせたというわけです^^

別に実際のことを載せる必要はなかったんですけどねw

偽善者さんはこの程度の情報操作で怒る方ではありません。

私の姫のメインクエスト手伝い。

私の悪魔が偽善者さんと同じレベル帯だった頃、ギルドダンジョンにも連れて行ってくれました。

偽善者さんはとても親切な方です^^

でも変態です(´・ω・`)


さて、RED STONEだけの話ではありませんが、最近私が強く思うことを偉そうに語りたいと思います。

私のブログでさえ、このようなスクリ-ンショットの編集で情報操作が可能です。

自分にとって都合の良い情報をこのブログから発信することも可能でしょう。

中学公民で盛んに出て来る単語だと思いますが、現代は「情報社会」と言われていますね←テストに出るよぉ^^。

インタ-ネットに限らず、テレビ等メディアを通して様々な情報が飛び交っています。

色々な情報を、色々なところから入手しようとすることは悪いことではありません。

しかし、重要なのはそういった飛び交う様々な情報を、鵜呑みにしないことです。

これはメディアから通して得られる情報についてだけ言っているのではありません。

人に言われたことについても同様です。

何かを聞いて、それについて「自分でしっかり考えてから」言動に移していくことは本当に大切なことだと思います。


なぜ私がこのようなことを偉そうに語ったのか。

そもそも私のブログを見て下さっている読者様は、こんなこと十分分かっているかと思われます。

先日の記事もそうですが、最近「ブログ見てます!」といった耳を頂くことが多く大変嬉しく思っております。

誰かに読んで頂くこともブログを書く大きな楽しみではあります。

しかし、「自己満足のため」ということも実は私にとってブログを続ける大きな意義の一つです。

その時感じたことを忘れないため書き留めていく。

上記で偉そうに語った情報操作についての私の意見。

これは私自身が今後気を付けて行こうと思ったからこそ、こうして今回の記事にしたのです。


詳しくは語れませんが…

何でも「はぃ!」「ぜひやらせて下さい!」と鵜呑みにしてきた私は、最近大きな失敗をしました。

今ようやく落ち着いて来たところですが、精神的に辛かったです。

親や友人の言葉もあり、今は良い人生経験をしたと思えます。

親や友人の後押しを受けて、今後は悔いのないように頑張る時はしっかり頑張って、結果を残して行ければと思います。

少し真面目な話になってしまいましたね。

では本日の更新はここまでとします。
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://taros677.blog.fc2.com/tb.php/110-9986dd68
