
Posted by タロス on --.-- スポンサー広告

悪魔に良いNxU考察/防具前編

Posted by タロス on 01.2011 RED STONE 2 comments 0 trackback
次回以降のアップデ-トで特に注目されているのは、「グラフィック変更」と「NxU実装」だと思います。

後者のNxUについて本日更新するわけですが、これについて他のブログでも色々と言われています。

私も気になった意見が、「NxU強化によって武器が破壊されることがあるのかどうか」ですね。

もし強化失敗によって破壊されてしまうならば、貴重なベ-スを失うことになりますからね><

おそらく、破壊されることはないと思いますが…^^;


さて、NxUについて悪魔で使えそうな装備のみピックアップしていきたいと思います。

勿論「バインドブレイズに有利な」という条件で見て行きます。


まずは頭から。

頭のベ-スは悪魔にとって最終装備はこれしかないですね。

精霊王の冠[Nx]

<基本情報>
- 防御力[+0](#0 [15]~[17])
- すべての状態異常抵抗[+0]%(#1:[12]~[14])
- ターゲットの火抵抗を[0] %弱化させる。 [45]
- ターゲットの水抵抗を[0] %弱化させる。 [45]
- ターゲットの風抵抗を[0] %弱化させる。 [45]
- ターゲットの大地抵抗を[0] %弱化させる。 [45]
- ターゲットの光抵抗を[0] %弱化させる。 [45]
- ターゲットの闇の抵抗を[0] %弱化させる。 [45]

<錬成オプション情報>
- アイテム着用レベル - [0] [79]
- 知識[+0] [160]
- 水ダメージ[0]~[1]
- コールド[2] Frame [392] [710] [24]
- [0]%の確率で魔法ダメージの[1]%を体力吸収[5] [5]

<説明>
-六系精霊の王が占めたという冠の模造品

※封印された力を開放するために ポータブル開放ツールキット が
必要です。

<要求能力値>
- レベル 550
- カリスマ 230

各種魔法抵抗弱化45%になっていますが、おそらく35%の間違いではないですかね。

45%になったら精霊王の冠大変なことになります。

35%という前提で少し本題に戻りましょう。

各種魔法抵抗弱化を35%も稼げるこの頭は、バインドブレイズのダメ-ジアップに多大な貢献をします。

強化によって付く「アイテム着用レベル-79」は下級魔力抽出機による装備強化をやりやすくしてくれます。

「最大HP効率」等のオプションを付けたら、装備レベルが高くなりますからね><

そして「知識+160」や「魔法ダメ-ジ吸収」も魅力的ですね。


続いて手を見て行きましょう。

悪魔で使いたいベ-スの候補は2つですね。

フォームガード[Nx]

<基本情報>
- 攻撃力 [0]~[1]
- 防御力[+0](#0:[1]~[1])
- 最大CP [+0]%[40]
- CP獲得ボーナス[0]%[30]
- 攻撃速度[+0]%[30]

<錬成オプション情報>
- アイテム着用レベル - [0] [40]
- 命中率[+0]%[3]
- カリスマ[+0] [50]
- 攻撃速度[+0]%[9]

<説明>
- 泡のように軽量でソフトなフィット感を誇る手袋。魔法のように
繊細な作業をしている人にも適している。

※封印された力を開放するために ポータブル開放ツールキット が
必要です。

<要求能力値>
- レベル 142

ブリーフマーカー[Nx]

<基本情報>
- 防御力[+0](#0:[2]~[3])
- 攻撃速度[+0]%(#1:[5]~[5])
- 防御力[+0]%[20]
- 防御力[+0] [4]
- 知恵[+1] /レベル[0] [3] [1]
- 知識[+1] /レベル[0] [3] [1]
- 移動速度[+0]%[20]

<錬成オプション情報>
- アイテム着用レベル - [0] [40]
- 知恵[+0] [43]
- CPポーション回復量[+0]%増加[10]
- 攻撃速度[+0]%[9]

<説明>
- 広々としたスェパルチエ小さなチョルピルイ付いていて、何かを
表示して置くことができるようにしておいた。道に迷った時に便利
そう。

※封印された力を開放するために ポータブル開放ツールキット が
必要です。

<要求能力値>
- レベル 128
- 敏捷 55

手はどちらも良いですねぇ。

フォ-ムガ-ドについては、「攻撃速度+9%」「命中率+3%」は非常に魅力的です。

私にとっては、何気に「カリスマ+50」も良いですw

ダマテルの肋骨のカリスマ要求を軽減させてくれますからねぇ。

ブリ-フマ-カ-については、前者と同じく「攻撃速度+9%」があります。

注目するべきは「CPポ-ション回復量10%増加」でしょうか。

これによってバインドブレイズの燃費が少し良くなることが期待されます。

しかしフォ-ムガ-ドには、元々CP獲得ボ-ナスが付いていますからね。

NxUの手については、この二者を比較した場合フォ-ムガ-ドの方が良いような気がします。

余談ですが、ブリ-フマ-カ-は…

「広々としたスェパルチエ」「チョルピルイ」があります。

韓国語を上手く翻訳出来なかったようです。


次は首を見て行きます。

ちょっとしたお買い物。

以前私はこの首を購入し、強化して行こうと考えていましたが…

NxUの性能を見て、ベ-スは以下の二つのどちらかで確定です。

この首の強化はしないと思います^^;

デビルネック[Nx]

<基本情報>
- 致命打抵抗[+0]%(#1:[15]~[15])
- 決定打抵抗[+0]%(#1:[15]~[15])
- 即死抵抗[+0]%(#1:[30]~[30])
- ダメージ[+0]%[20]
- 防御力[+0]%[20]
- 光属性抵抗[+0]%[65528]
- 呪い系抵抗[+0]%[60]
- スキルレベル[+0]([1]系列職業)[5] [15]

<錬成オプション情報>
- アイテム着用レベル - [0] [40]
- 幸運[+0] [48]
- すべての状態異常抵抗[+0]%[30]
- 回避率[+0]%[4]

<説明>
- まるで悪魔のモクチョロム厚く、でこぼこにデザインされたプロ
テクター。首を回し大変視野が狭くなるのが欠点。

※封印された力を開放するために ポータブル開放ツールキット が
必要です。

<要求能力値>
- レベル 180
- 力 55

迷える追跡人[Nx]

<基本情報>
- 致命打抵抗[+0]%(#1:[20]~[20])
- 決定打抵抗[+0]%(#1:[20]~[20])
- ダメージ[+0]%[35]
- CP獲得ボーナス[0]%[15]
- 命中率[+0]%[7]
- 知恵[+0] [130]
- 健康[+0] [150]
- スキルレベル[+0] [4]

<錬成オプション情報>
- アイテム着用レベル - [0] [59]
- 幸運[+0] [132]
- すべての状態異常抵抗[+0]%[40]
- 回避率[+0]%[6]

<説明>
- 行き場のない青春のためのガイドアイテム

※封印された力を開放するために ポータブル開放ツールキット が
必要です。

<要求能力値>
- レベル 411
- 力 105

デビルネックの特徴は「モクチョロム」、迷える追跡人の特徴は「青春」ですかね。

どちらも翻訳が面白いことになっています。

行き場のない青春って何だか可愛そうです。

少し話が逸れましたが、まず両者に元々付いているオプションに注目です。

デビルネックは悪魔スキルレベル+「5」、迷える追跡人はスキルレベル+「4」になっています。

表記の間違いかと思われますが、もしこの通り実装されるならば…

迷える追跡人の価格が高騰しそうです。

次に強化によって付与されるオプションを考えてみます。

どちらも「幸運+」「状態異常抵抗+」「回避率+」と新たに付くオプションがあまりにも優秀です。

その補正はいずれも迷える追跡人が高いため、最終的に私もベ-スは迷える追跡人にしたいですね。

以前の記事でも書きましたが、デビルネックは「呪抵抗+60%」と抵抗を稼げる点は大変良いので…

徐々に装備強化していきたいですねぇ。


防具の話でかなり長くなってしまったので、NxUについては記事を数回に分けましょう。

その方が更新回数も稼げます。

では本日の更新はここまでとします。

▶ Comment

値は間違いではなく、Nx化により%が増えたり、基礎ダメが増えたりするんですぞよ
2011.10.02 10:31 | URL | サイドワインダ- #JyN/eAqk [edit]
>サイドさん
おぉコメントありがとうございます~^^

なるほど、よく考えてみれば確かに武器のベ-ス攻撃力が上昇していたりするから、精霊王の冠やスタ-チャイルド等も、NxU化によってベ-スが強くなるのか…

情報ありがとうございました~!
2011.10.03 01:01 | URL | タロス #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://taros677.blog.fc2.com/tb.php/121-ba70c10a
