
Posted by タロス on --.-- スポンサー広告

悪魔に良いNxU考察/バインドブレイズダメ-ジUP特化防具編

Posted by タロス on 03.2011 RED STONE 0 comments 0 trackback
先日NxUについて記事を書きましたが、サイドワインダ-さんから驚きのコメントを頂きました。

サイドさん情報提供ありがとうございました~!

サイドさんのコメントや他のブログを巡回していて色々と面白い話がありました。

まず…

ベ-スの補正変化は表記ミスではなく、

NxU化によって補正が強化


ほぼ全てのUがNxU化によって、インフィニティ武器のように強化されていく、ということですね。

私は武器のベ-ス攻撃力のみ強化というように、物理職の方しか恩恵がないものだと思っていたので嬉しいですね!

先日の記事で公開した防具NxUのベ-ス補正数値変化が間違いでないならば…

バインドブレイズの大幅なダメ-ジUPが期待されます!

火属性攻撃力の強化・タ-ゲットの火抵抗弱化のみに注目して、もう一度NxU防具を見て行きます。

精霊王の冠[Nx]

<基本情報>
- 防御力[+0](#0 [15]~[17])
- すべての状態異常抵抗[+0]%(#1:[12]~[14])
- ターゲットの火抵抗を[0] %弱化させる。 [45]

<錬成オプション情報>
- アイテム着用レベル - [0] [79]
- 知識[+0] [160]


スターチャイルド[Nx]

<基本情報>
- 集中力[+0](#0 [6]~[8])
- ターゲットの光抵抗を[0] %弱化させる。 [24]
- 力[+0] [130]
- ダメージ[+0]%[25]
- 攻撃速度[+0]%[20]
- 健康[+1] /レベル[0] [10] [1]
- ターゲットの火抵抗を[0] %弱化させる。 [20]

<錬成オプション情報>
- アイテム着用レベル - [0] [64]
- 最大CP [+0]%[45]
- CP獲得ボーナス[0]%[10]


ダマテルの肋骨[Nx]

<基本情報>
- 防御力[+0](#0 [21]~[24])
- すべてのスキルレベル[+0](#1:[1]~[3])
- ダメージ[+0]%[50]
- 防御力[+0]%[50]
- 最大CP [+0]%[250]
- スキルレベル[+0] [3]
- ターゲットの魔法抵抗を[0] %弱化させる。 [15]
- 魔法攻撃力が[0] %強化させる。 [15]

<錬成オプション情報>
- アイテム着用レベル - [0] [105]
- 防御力[+0]%[157]
- 防御力[+0] [67]
- 強制的に変身が解除されていません。


太極リング[Nx]

<基本情報>
- 大地抵抗[+0]%(#1:[7]~[15])
- 火属性攻撃力を[0] %強化させる。 [10]

<錬成オプション情報>
- アイテム着用レベル - [0] [60]
- カリスマ[+0] [28]
- ダメージ[+0]%[5]
- スキルレベル[+0] [1]


今回はバインドブレイズ主体の悪魔にとって不要な情報を省略しましたw

火強化・弱化に関する情報だけピックアップすれば良かったんですけどね、一応他の性能も載せておきます。


これらのユニ-クアイテムはNxUではない場合…

・精霊王の冠…35%弱化

・スタ-チャイルド…12%弱化

・ダマテルの肋骨…15%強化・10%弱化

・太極リング…8%強化

というように、合計火強化23%、火弱化57%です。

しかし、NxU化すれば…

合計火強化25%、火弱化80%と火弱化が57⇒80%に大幅UPです!

私はバインドブレイズのダメ-ジを最優先に考えているので、最終装備のベ-スはこの4つで確定ですね。

カンスト上限が称号取得によって上昇しますが、目標としていた3万バインドも案外すぐ達成できる気がしますw


さて、このNxUも良いことばかりではないですね。

噂によれば…

・強化が難しく、お金がかかるらしい

・NxUは鏡の魔法書で複製出来ないらしい

そして何より…

・NxU化によって付いていたオプションが消えることがあるらしい

今まで異次元ボックスや下級魔力抽出機等で神品を作って来た人の努力を台無しにする恐れがあるわけですね。

また、鏡の魔法書で神品をレンタルで複製してきた人も安易にNxU化出来ない恐れがあります。

もしこの噂が本当に実装されるならば、の話ですが…^^;

まだ噂の段階ですから、これは流石に実装されない可能性の方が高いと思います。

一方、神品を所持していない人にとってはNxUに強化しやすいわけですから、意見は分かれるでしょうね。

いずれにしても、NxU化した装備に素敵なオプションを付けようとする兵は必ず現れます。

そのための錬成オプション「装備レベル減少」でしょうか。

いやはや、良く考えられたシステムだなぁと思いますね~w


今後も詳細な情報が分かり次第、更新していきたいと思います。

では本日の更新はここまでとします。

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://taros677.blog.fc2.com/tb.php/123-73d6a5fb
