
Posted by タロス on --.-- スポンサー広告

4フレのために…

Posted by タロス on 10.2011 RED STONE 0 comments 0 trackback
最近やっとのことで活動再開した私の姫。

メインクエストを終わらせ、ほぼ毎日秘密へ通っています。

しかし、姫も悪魔同様狩りを殆んどしないため、RED STONEのかけらはなかなか集まりませんでした。

10月8日(土)、メインクエスト終了後約1か月振りにRED STONE完成です。

早速青色再構成の魔法書を貰って来ました。

10月8日(土)青色再構成の魔法書結果

私の悪魔が装備している、呪われた[全異常抵抗DX]ダブルリング。

今回の再構成の結果も、微妙な数値になりました。

今は新しい装備・NxU実装に向けてお金を貯めたいので、ここで止めておきましょうか><


さて、話は変わって悪魔の装備についてです。

先月から私は順調にお金を貯めております。

神品が購入出来ればいいなと考えていますが、私の悪魔をどのように強化していくかについては…

Ⅰ.バインドブレイズのダメ-ジUP/フレ-ム(攻撃速度)向上

Ⅱ.耐久力(HP/防御力)向上

この2点が優先事項です。

個人的にⅠ>Ⅱですね。

対人戦を考えると勿論Ⅱ>Ⅰなんですけどね^^;

本日露店巡りしていると、素敵な装備がありました。

スクリ-ンショットはもし購入した場合、掲載しましょう。

素敵な装備とは、[攻撃速度レベル2][運レベル10(+84)]カンニバリスタ-です。

お値段は65億でした、オプションを考えると悪くない値段だと思います。

私の現在の装備でフレを考えると…

20+20+20+15+40+59+10=184%(攻撃速度原石・攻撃速度天球含まず)

5フレは217%なので、これにスキルレベル55のヘイストが加われば5フレ達成出来ています。

ここで素敵なカンニバリスタ-を装備した場合を考えてみましょう。

攻撃速度+40%の部分が、+65%になります。

よって私のフレは184+25=209%

対人戦において、普段使っている[回避補正無視天球]を使わず、[攻撃速度]天球を使えば…

209+35=244%

4フレは281%なので、281-244=37%

すなわち、スキルレベル55のヘイストで4フレ達成出来ることになります。

このように考えると、この素敵なカンニバリスタ-欲しいですねぇ><

[運レベル10]が付いている点も素敵です。


しかし、ブリ-フマ-カ-からカンニバリスタ-に移行した場合、長所と短所がそれぞれあります。

NxU実装も視野に入れて考えてみたいと思います。

カンニバリスター[Nx]

<基本情報>
- 防御力[+0](#0:[4]~[5])
- アイテムリロードタイム - [0]%(#1:[75]~[85])
- 移動速度[+0]%[25]
- 攻撃速度[+0]%[30]
- 力[+0] [250]
- 闇属性抵抗[+0]%[30]
- 人間型キャラクターに追加で[0] %のダメージを与える。 [25]

<錬成オプション情報>
- アイテム着用レベル - [0] [51]
- 知恵[+0] [121]
- 魔法クリティカル[0]%[5]
- 攻撃速度[+0]%[10]

<説明>
- 小さなドクロがダダクダダクついている島?一パルモクジュル。
着用者を見た人は誰もウムチルハルこと

※封印された力を開放するために ポータブル開放ツールキット が
必要です。

<要求能力値>
- レベル 357
- 敏捷 170


ブリーフマーカー[Nx]

<基本情報>
- 防御力[+0](#0:[2]~[3])
- 攻撃速度[+0]%(#1:[5]~[5])
- 防御力[+0]%[20]
- 防御力[+0] [4]
- 知恵[+1] /レベル[0] [3] [1]
- 知識[+1] /レベル[0] [3] [1]
- 移動速度[+0]%[20]

<錬成オプション情報>
- アイテム着用レベル - [0] [40]
- 知恵[+0] [43]
- CPポーション回復量[+0]%増加[10]
- 攻撃速度[+0]%[9]

<説明>
- 広々としたスェパルチエ小さなチョルピルイ付いていて、何かを
表示して置くことができるようにしておいた。道に迷った時に便利
そう。

※封印された力を開放するために ポータブル開放ツールキット が
必要です。

<要求能力値>
- レベル 128
- 敏捷 55


カンニバリスタ-にすれば…

・フレ-ム向上

これは先程述べた通りです、念願の4フレを達成出来ます。

他にも

・移動速度+25%

対人戦において、逃げるのも追いかけるのも有利になります。

錬成オプションで、ブリ-フマ-カ-にない錬成オプションとして

・魔法クリティカル5%

実装されていないので何とも言えませんが、長所であることは間違いないです。

一方、カンニバリスタ-がブリ-フマ-カ-に劣る点は

・知識+1/3がなくなる

しかも、ブリ-フマ-カ-[Nx]の基本情報を見てみると、知識+1/3⇒+1/1になる可能性もあるのかな?

これがなくなれば、バインドブレイズのダメ-ジ大幅な減少に繋がります。


この火力の減少については、NxU実装を視野に入れると、まだ我慢出来ますね。

なぜなら、先日の記事で書いた通り、他の部位をNxU化することで火力を補えるからです。

具体的に言えば、精霊王の冠をNxU化することで、火弱化35⇒45%になる等、です。

しかし問題は、天球を[回避補正無視]から[攻撃速度]に切り替えなければいけないことですね><

私の悪魔は運無振りで、対人戦でバインドブレイズを当てるためどうしても回避補正無視が必要になります。

今はロトボックスから出現しなくなった[回避補正無視]天球も随分貯めています。

私の装備のいずれかの部位で、回避補正無視のオプションを付けることが出来れば即購入なのですが…^^;


ギルドメンバ-や友人にも相談しながら、引き続きお金貯めていくことにしますかw


本日の記事も長くなってしまいました。

本日の〆はこの方!

今日のJurianさん

今日のJurianさん・その1

この変態!セクハラ!

あぁ言い忘れていました、上記引用のカンニバリスタ-[Nx]ですが…

これも韓国語翻訳がひどいことになっていますねw

<説明>
- 小さなドクロがダダクダダクついている島?一パルモクジュル。
着用者を見た人は誰もウムチルハルこと



ダダクダダクって何でしょうかw

島?そりゃ「島?」って思いますよねw

そして装備している人を見ると誰も「ウムチルハル」という状態になるそうで。

今回は4フレバインドブレイズに向けた考察に必死で、危うく見落とすところでしたw

では今度こそ、本日の更新はここまでとします。

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://taros677.blog.fc2.com/tb.php/130-c318f024
