スポンサーサイト

Posted by タロス on --.-- スポンサー広告

オススメの曲!

Posted by タロス on 24.2011 音楽 4 comments 0 trackback
さてさて、今までこのブログはほぼ全てがRED STONEに関する記事でした。

本日初めてRED STONE以外の記事を書こうと思いますw


音楽。

RED STONEしながらBGMとして音楽を聴く人。

電車の中で、RED STONEのことを考えながら音楽を聴く人。

異次元ボックスや下級魔力抽出機挑戦で失敗して落ち込んでいる時慰めてくれる音楽。

ロトボックスで多額のお金をかけても、ロクなアイテムが出ないことによる怒りを癒してくれる音楽。

音楽は我々の生活にとって欠かせないものだと思います。

その人がどんな曲が好きなのか、それがその人の人柄をも表わすことだってあります。

そして一人一人の個性を表すように、皆様好きな曲の好みはあると思います。


本日私が好きな曲をブログで紹介してみようと思ったわけです。

以前Jurianさんがこんなことを言っていました。

アニメの曲というだけで、偏見のような目で見てその曲を聴こうとしない人がいるけど…

アニメの曲ということを知らせないようにしてでも、そういう人に聴いて欲しい。

アニソンにも名曲はある。


何事も偏見は良くないと思いますし、Jurianさんの言うことは一理あると思います。

私もアニソンで好きな曲はたくさんありますね。

本日はそういったオススメの曲をこのブログで紹介したいと考えたわけです。


前置きが随分長くなってしまいました。


まずはこの曲。



「風のように自由」/宇徳敬子

この曲『中華一番』というアニメのエンディング曲だそうです。

何で聴いたのか覚えていなかったけど、ある日聴いて良い曲だなぁと思いました。

サビは何度聴いても良いですねぇ、泣きそうになります。


続いてこちらの曲。



「僕らの永遠~何度生まれ変わっても…」/WEAVER

この曲はJurianさんから教えてもらった曲です。

ボ-カルの声良し、顔良し、そして何より歌詞が良い!

「君が笑うだけで僕は僕になれる」

サビのこの部分とか特に好きですね。

全体的に素晴らしい歌詞だと思います。

私にこの曲を教えてくれたことは変態Jurianさんの偉大な業績と言えるでしょうw


本日は最後にこの曲を。



「I'll Believe」/Altima

この曲は現在放送中のアニメ『灼眼のシャナⅢ』のエンディング曲です。

歌詞が良いというより、音楽が良いというか、ボ-カルの声が良いというか…

この曲の良さを表現する語彙がないですw


以上個人的に好きな曲を3曲紹介しました。

聴いて頂けると嬉しいです。

感想やお勧めの曲等ゲ-ム内やブログで知らせて頂けるとすごく喜びます。

では本日の更新はここまでとします。
スポンサーサイト

▶ Comment

中華一番懐かしい(*´∀`)小さい頃みてたなぁ・・・
EDの曲も大好きだけど、OPの「息もできない」って曲が好きでしたb
最近はアニメの曲でもサウンドトラックでも綺麗な曲が多くていいよね(・∀・)
2011.10.25 01:42 | URL | れあるた #JyN/eAqk [edit]
わたしはレディ・ガガばっかり聴いてます(o・ω・o)
アニソンはまだ足を踏み入れたことがないので、機会があれば聴いてみたいと思います☆
2011.10.25 09:14 | URL | Lady☆Gaga #JyN/eAqk [edit]
>にゃんにゃん
中華一番っていうアニメ自体は私全く知らないんだけどね…w

曲を教えてくれてありがとう!早速聴いて、良い曲だと思ったので、近いうちにブログで紹介すると思う!(´・ω・`)bbb
2011.10.26 01:14 | URL | タロス #JyN/eAqk [edit]
>Lady☆Gagaさん
まず元気そうで何よりであります!><コメントありがとうございます~^^

Gagaさんはキャラクタ-名にしているくらいですから、大ファンであることは勿論知っていますとも!(´・ω・`)

ぜひぜひアニメの曲も、色々と聴いてみて下さい^^これからもブログでちょこちょこ紹介していきたいと思います!
2011.10.26 01:16 | URL | タロス #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://taros677.blog.fc2.com/tb.php/136-8a1c2189
