スポンサーサイト

Posted by タロス on --.-- スポンサー広告

ブログ更新数100回記念!バインドブレイズについて

Posted by タロス on 04.2011 RED STONE 10 comments 0 trackback
*非常に長い記事です!!!

レベル上げが困難となり、やることがなくなったため自己満足で始めた私のブログ。

更新が面倒だと何度も思っていますが、いよいよ更新数が今回で100回目となりました。

RED STONEを始めて以来、ずっとバインドブレイズのみを主体とする悪魔一本で過ごして来ました。

100回目という記念すべき記事は、バインドブレイズについて記事を書きたいと思います。


これまでの記事と重複する内容にはなるかと思われます。

今回改めてバインドブレイズについて書こうと思った理由はちゃんとあります。

自己満足で始めたブログですが、読者様が多くいらっしゃるようで嬉しい限りです。

同職の悪魔の方と話している時、最近よく訊かれることがあるのです。

「どうすればそんなにバインドブレイズのダメ-ジを出せるのですか?」

Answer:「知識極だからです」


私のことをご存じで、あるいは私のブログを読んで頂いた上でこうして質問を頂いているわけですから…

この一言で終わらせるのではなく、私なりのバインドブレイズについての考え方を改めて記そうと考えました。

少し長い記事になるかと思われますが、お付き合い頂けると嬉しいです。


まずは以前撮影したスクリ-ンショットですが、私のバインドブレイズの表記ダメ-ジを載せます。

私は今までポ-タルスフィアが切れたことはなく、光PETもツインです。

重課金補正は出来るだけ排除したいので、光ツインは外した状態のダメ-ジを掲載します。

バインドブレイズダメージ

光ツインは勿論、スキルバッジ等もない状態の私のバインドブレイズの表記ダメ-ジです。

このスクリ-ンショットは4次転生・レベル755の時だったと思います。

現在は光ツイン、そして先日首を変更したため、スキルレベルはちょうど100です^^

スキルレベル100…すなわち!5の倍数です。

普段の私は上記スクリ-ンショットよりもっと強いです^w^


話を元に戻しましょうか。

バインドブレイズ主体の悪魔を育てている方にとってのよくある目標。

おそらく多くの方が実現させたいと思うことが「カンスト」かと思われます。

上記スクリ-ンショットでは、最低ダメ-ジもカンストの2万を超えています。

しかし、まず火抵抗の低いモンスタ-を対象にカンストさせたい場合ここまでの数値は必要になりません。


私が考えているバインドブレイズのダメ-ジを上げるための基本です。

バインドブレイズのダメ-ジを上げたいならば…

「レベルが低い時は知識のステ-タスを稼いでいくことを優先に考える」

「レベルが高くなると、知識のステ-タスよりも、火強化・弱化を上げていくことを優先に考える」

この2点に尽きると思います。

レベル400程度までは、知識のステ-タスを優先に考えます。

装備も知識のステ-タスを伸ばす装備を考えていくと良いと思います。

高レベルになると、まずは高補正の火強化十字架を装備出来るようになります。

具体的に言えば、サラマンダ-装飾の十字架GDX、イフリィト装飾の十字架XLSです。

さらにスタ-チャイルド・インフィニティテイル7・精霊王の冠・ダマテルの肋骨が装備出来るようになります。

バインドブレイズのダメ-ジを伸ばしたいのであれば、これらの装備を揃えていくと良いかと思われます。

ステ-タスについても、これらを装備出来るステ-タス配分を考えていきます。

これまで知識や敏捷にばかり振っていた方も、知恵やカリスマに振る必要性が生じるわけですね。


先程も述べたように、火抵抗の低いモンスタ-相手にカンストバインドを当てたい場合。

レベル500前後の悪魔がこれを達成するためには…

火強化十字架、インフィニティテイル7、スタ-チャイルドは欲しいですね><

以前の私がそうでしたが、知識の値を稼いでダメ-ジが高くなるのは低レベル時のみです。

スタ-チャイルドは高価で、火弱化もたった12%しかありません。

しかしたった12%が、非常に大きいのです。

例えば、他の耳部位の候補として悪魔に有用なものとして「フリ-ダムエンプレス」があります。

このDXUは「知識+125」という知識の値を稼ぐ上で有効です。

スタ-チャイルドとフリ-ダムエンプレス、どちらが高いダメ-ジを出せるか随分前に検証したことがあります。

記憶が曖昧ですが、結果は1発当たり1000程度スタ-チャイルドの方がダメ-ジが高かったです。

高レベルになると、火強化・弱化を揃えて行くことの重要性がこの話からも分かるかと思われます。


ここまででも随分話が長くなりました。

改めて話を元に戻します。

火強化十字架・インフィニティテイル7・スタ-チャイルドを揃えた上で、ダメ-ジを上げていく装備の止めとして…

「太極リング」

これが素晴らしい効果を発揮します。

また同じような話をしますが、太極リングは「火属性攻撃力を8%強化」のみです。

重要なので何度も言いましょう。

たった8%が大きなダメ-ジ上昇をもたらします。

1発当たり400程度でしょうか。

知識のステ-タスが大きくなればその効果はより大きなものになるのでは、と思います。

この太極リングを複数装備することで火抵抗が低いモンスタ-相手にカンスト達成できるのではないでしょうか。


次の段階として、「どんなモンスタ-相手でも高いダメ-ジを出したい」という目標になるかと思われます。

ここから考えていくことは2点。

「これまで装備要求分として振っていた知恵・カリスマのステ-タスを装備で稼ぐ」

「精霊王の冠・ダマテルの肋骨の入手」

精霊王の冠とダマテルの肋骨があれば、バインドブレイズのダメ-ジが劇的に上昇します。

しかしこの二つの装備は、入手困難で大変高価な装備です。

「[知識比率上昇(1/2)][RED STONE][最大HP効率]頭」のような装備でも十分です。

これまた高価な装備ですけどね^^;

対人戦もする方の場合むしろこちらの方が良いかもしれませんね。

装備要求分を出来るだけ装備で稼ぎ、知識のステ-タスを多く稼ぐことを考えていけば良いでしょう。


ここまでが私のバインドブレイズについての考え方です。

難しい話はなるべく考えなかったつもりです。

というより、私も詳しいことは良く分かっていませんw


本当に長々と語っています。

まだ続きますよ!w

さて、上記スクリ-ンショットのような表記ダメ-ジは知識極によって達成されたものです。

私は力・健康・知恵・カリスマ(敏捷・運は物理命中に必要なため除外)に一切ステ-タスを振っていません。

それを達成するための装備はどうすれば良いのか?

いよいよ皆様が気になる(??)バインドブレイズのダメ-ジ上昇に特化した私の装備公開です。


…と思いましたが、これから公開する装備はその趣旨が異なるものです。

また話が逸れてしまいますが、このブログで私の装備全部を公開する予定は今後もありません。

私の装備を参考にして頂けるのであれば、それは嬉しいことですが…

このブログは他鯖の方も読んで下さっております。

私の装備を見て、「何だ、大した装備じゃないじゃん」「自分の方が良い装備だな」

色々な感想を持つ方がいらっしゃると思います。

一人一人がある目標を持って、それに向けた装備を目指しているかと思います。

私の目標はこれまで何度も述べて来た通りです。

様々な人の想いが私の装備に込められています。

大袈裟な表現ですが、私もこれまで本当に苦労して装備を揃えて来ました。

リアルマネ-も時間も、本当にいい加減にして欲しい程犠牲にして来ました。

しかし、これが私の楽しみなのです。

私自身の効用最大化のため、これまで揃えて来た装備。

他の悪魔の方々、他職の方々もそれぞれに思いを込めて過ごして来たはずです。

そうした装備を優劣で判断するのは違うと思いますね^^;

ある方からこのような見方をされたことがあり、私は非常に不快でした。

人それぞれ目指しているものが違うのに、自身の見方を押し付けて来るなと^^;


いけませんね、本当に何度も話が逸れてしまっていますw

幾らか不適切な表現があるかと思われますので、気付いた方はコメント頂けると有り難いです。

訂正または削除致します。

勿論私の装備を見て、「スゴイ装備ですね」「拘りを感じます」といった好意的な評価を下さる方もいます。

このように言って頂けることは素直に嬉しいので、誤解なき様よろしくお願いします。

色々と矛盾したことを言っているのは、自分でも分かっていますw

勿論「No,1悪魔になりたい」といった他者より優れていることを目標とする方を悪く言うつもりは全くありません。

それを目標にして装備を揃えていらっしゃるのであれば、自分なりの効用最大化を目指して欲しいものです。

ただ、それが他者に対する批判に繋がるのはいけないと思いますよ。

「俺の方が強い」「あなたじゃ無理」とか言ってしまうのは論外です。

例えば、私に対してそのように感じたとしても内心に留めておきましょう。

「思想及び良心の自由は、これを侵してはならない(日本国憲法第19条?)」

精神的自由は、内心に留まる限り、絶対的に保障されるものですからねw

どんどん話が逸れますが…

例えば電車内でミニスカ-トの女子高生に対してニヤニヤしているおじさんがいたとします。

この時点では、おじさんは何も悪くないですよ!!!w

おじさんが自身の衝動を抑え切れなくなって、女子高生に手を出した時点で犯罪ですw

ニヤニヤしているだけでは、気持ち悪いだけで他の方に迷惑はかけていないわけですからね。

これが公共の福祉という制限ですな。


いけませんね、文章を書くことって本当に楽しいのですよw

話を今度こそ戻しますね。

何度でも言いましょう、このブログはあくまでも私の悪魔のための自己満足のブログ。

これから振り返る私の装備は、バインドブレイズのダメ-ジを伸ばすための装備ではなく!

様々な想いが込められた、私の大切な装備の一部です。

私の苦労や多くの方々の想いを、改めて振り返りたいと思います。

100回目という記念すべき記事ですからね。

ダメ-ジ上昇のための装備が知りたい方は、他の悪魔の方のブログを見て下さい。


まずはこの装備から!

神シャインブラック

当然スクリ-ンショットは以前の使い回しです。

元々暁の封印玉で解除した十字架があったにも関わらず…

ベ-ス補正が「最高補正」で攻撃速度のオプションが付いた十字架を見付け、即購入。

その後攻撃速度の補正を自分で再構成しましたが、尽く上手くいかず。

こうした現状に自ら打開策を開こうとしてくれたリア友シャインブラック。

そして彼が見事、私が心から愛する最高補正を引き当ててくれました。

この十字架は現在、暁の封印玉によって、装備要求が解除されています。

この十字架が変わることは間違いなくないでしょう。

この十字架は、リア友シャインブラックの勇気が込められています。


続いてこちら!

あまりにも美し過ぎる精霊王の冠完成…!

当然スクリ-ンショットは以前の使い回しです。

RED STONEを始めたばかりの頃は、精霊王の冠なんて一生入手出来ないと思っておりました。

レベルもお金もある程度になり、精霊王が欲しいなぁと思っていましたが、なかなか出回るものではありません。

そのような中、間違いなく全鯖最強のドラゴンツイスタ-の友人ほほちゃんが精霊王の冠をドロップしました。

そして、購入希望者から耳があったにも関わらず、私に譲ってくれるため、取り置きしてくれたのです。

ほほちゃんの寛容な想いがあってこそ、私は精霊王の冠を入手することが出来ました。

このほほちゃん精霊王の冠を一生大事にしようと思い、堅実路線で強化していくことにした私は…

様々な人の協力・多額のお金を払って、見事知識の値を「最高補正」にして頂けました。

この精霊王の冠は、今なお憧れのほほちゃんだけでなく、様々な方々の想いも込められています。

少し話が変わりますが、ドラゴンツイスタ-のク-ルタイムは再び解除されるそうですね。

それに伴い、ほほちゃんも復帰するそうです!

いやぁ嬉しい限りであります!!!


3つ目の装備はこちら!

あっと言う間に[攻撃速度レベル2]インフィニティテイル7完成

当然スクリ(ry

攻撃速度のオプションを付けるため、こればかりは自分で作成しなければなりませんでした。

しかし、下級魔力抽出機に挑戦するも、尽く失敗していました。

そのような私の状況も知っていて、にゃんにゃんがサプライズで私のために作成してくれたものです。

強運を発揮したにゃんにゃんが見事作成に成功。

その後インフィニティテイル7に強化する上でも、様々な方からインフィニティガ-ドを安く譲って頂けました。

「最高補正じゃないけど良いの?」

最高補正に拘る私も、例外的に認める補正があります。

それはにゃんにゃん補正です。


本日最後に紹介する装備は、以前作成したばかりの首です。

文句なしのアメジスティアンが出来ました!!!

当(ry

金色再構成の失敗連続等によって、一気に資産を失った私は、さすがに凹んでいました。

私は引退なんて絶対にしませんよ!

このゲ-ムは絶対止めません。

サ-ビス終了?RED STONEは末期のオンラインゲ-ム?

私が課金によって存続させますよ^w^

しかし、そんな中毒者の私も、さすがに活動を控えようと考えました。

どうでも良くなって、これまで嫌って来たギャンブルに挑戦しようと考えた私に対して…

長い付き合いで私のことを良く知っている友人崇高さんが、運命的に私の賭けを後押ししてくれました。

その際必要になる異次元ボックス・金色の増幅魔法書も譲ってくれました。

結果は見事に大成功。

初めての異次元ボックス成功です。

もしこれを勧めてくれたのが崇高さんでなければ、失敗していたと思います。

この装備は私の苦労は勿論、崇高さんの先見の明が込められています。

当の本人は、まさか私が成功するとは思ってなかったそうですがw


これまでの記事の中で、間違いなく一番長い記事でしょう。

ここまで読んで下さった方。

長い間お付き合い頂き、本当にありがとうございました。

ここまで書いて一つ気になるのは、「最後まで読んで下さった方がいるのか」ということです。

お手数ではありますが、コメントするつもりでいらっしゃる方にお願いがあります。

コメントする際、「最後まで読んだ」等の記載を頂けると嬉しいですw

勿論それだけのコメントも大歓迎です。

本日は長い記事となりました。

これからもブログ更新は勿論、RED STONE等これからの生活を楽しんでいきたいです^^

では本日の更新はここまでとします。
スポンサーサイト

▶ Comment

最後まで読ませて頂きましたi-179読みやすいのであっという間でした^w^

高Lvのキャラがいない私が言えた立場ではありませんが、誰しも育成や装備等何らかの拘りがあって当然だと思いますし、私は最補厨(笑)だと自負しているので、毎回記事に共感出来過ぎて笑ってしまいますi-239ちなみに5の倍数も大好きですw
それに、ただ漫然と課金ゲーの極みであるRED STONEを続けられる人は、なかなかいないでしょうw

ブログは少なからず自己満足のものだとは思いますが、タロスさんはたくさんの人から目標にされていると思いますし、私も楽しみにしている1人なので、是非これからも更新(自分のことは棚に上げてw)して頂けると嬉しいですi-189

100回目の更新、おめでとうございますi-228
2011.11.04 04:44 | URL | カモ #JyN/eAqk [edit]
更新お疲れ!

何をもって「最強の悪魔」となるかはその人次第だけど

タロcには

「バインドブレイズ」にて「最高」の存在になってくれると

個人的に面白いカナw

目指せ抵抗値100相手にカンスト!
2011.11.04 09:42 | URL | s-k- #JyN/eAqk [edit]
100回目の更新お疲れ様!
最後まで読んだよ(´・ω・`)b
毎回、楽しくで読ませてもらっています∩,,・д)

5の倍数にこだわるタロcの大事な武器が最高補正に1%足りていないけれど、私の姫が武器化して鞄に入ることできっと・・・1%分を埋められる日が来ると思います(ぇ。

そのうちまたINできるようになったら全力で追いかけますね(・∀・)
2011.11.04 20:14 | URL | れあるた #JyN/eAqk [edit]
最初と最後だけよんだ!
2011.11.05 20:06 | URL | りっぱー #JyN/eAqk [edit]
全部読んだ!

話がそれてるところで
一番印象残ってるのが
おじさまの話しです。

とりま100回お疲れ?w
これからも頑張って!
2011.11.06 09:44 | URL | リス #JyN/eAqk [edit]
>カモさん
大変ご丁寧にコメント下さり、ありがとうございました!(´・ω・`)

単にレベル上げていくだけが楽しみの方もいらっしゃいますし、レベルは上げずギルド戦に重きを置く方もいらっしゃるように、一人一人が自分なりの楽しみがあるかと思います。

そのような中でも、「私の楽しみ方に共感できる」「見ていて楽しめる」と言ったお言葉を頂けると、本当に記事にして良かったと思いますし、共感して下さる方がいることも嬉しく思います!><bbb

これからもちょこちょこ更新していくので、よろしければ今後とも見てやって下さい^^

またゲーム内でも色々とお話しましょ~^^
2011.11.07 02:21 | URL | タロス #JyN/eAqk [edit]
>崇高さん
いつも色々とありがとう!

バインドブレイズのダメ-ジを伸ばしていくため、勿論これからも頑張っていきますとも!

まずは今後のアップデ-トを待つかな?w
2011.11.07 02:23 | URL | タロス #JyN/eAqk [edit]
>にゃんにゃん
最後まで読んでくれてありがとう!(´・ω・`)

記事に書いてある通りだけど、もしにゃんにゃんが作成したものではなく、私の知らない方が作ったものを購入した場合だと…

その時は神秘鏡に挑戦してW速度にしようとしていたかもしれない!w

確かにこれまで、最高補正と5の倍数に拘って来たけど、私はにゃんにゃんが作ってくれたということが何よりも嬉しかった!

そもそも速度の補正だって良補正だし、私にとって宝物であります(´・ω・`)

あの時は本当にありがとう!!!

にゃんにゃんは最近忙しいかな?(´・ω・`)ゆっくりとログインできる日を楽しみにしております!
2011.11.07 02:30 | URL | タロス #JyN/eAqk [edit]
>RIPPERMAN
あまりにも久し振り過ぎて驚いたw

というか私のブログ見ていたんだなぁw

最初と最後「だけ」読んでくれてありがとう^w^
2011.11.07 02:31 | URL | タロス #JyN/eAqk [edit]
>カラリスたん
全部読んでくれてありがとう!

ここまで更新してきて苦あり楽ありといった感じだったかもしれない!(´・ω・`)

おじ様の話は私が聞いた話だけど、学問的にもおじ様の例えは面白いなと思うw

このおじ様についてもう少し突っ込んだ話もいずれ記事にしようと思う!

2011.11.07 02:33 | URL | タロス #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://taros677.blog.fc2.com/tb.php/143-149af851
