スポンサーサイト

Posted by タロス on --.-- スポンサー広告

そう言えばRED STONEをあまりやっていなかった頃(´・ω・`)

Posted by タロス on 21.2011 音楽 4 comments 0 trackback
1週間程でしょうか、RED STONEにあまりログインしなかった時期がありました。

その頃私は公務員試験対策講座以外で何をしていたかというと…

「イル-ナ戦記」というスマ-トフォンのオンラインゲ-ムをやっておりましたw

このゲ-ムについては後日詳しく紹介したいなぁとは思いますが…

同じ狩り場が続くと、単純な作業になってしまうことが多かったです。

携帯オンラインゲ-ムとしては画質等申し分ないのですが、やはり狩りはRED STONEの方が面白いです。

パソコンでBGMをリピ-ト再生しながら、このゲ-ムをやっていることが多かったですね。


そんな暇人ハンニバルタロスのお勧めの曲を本日も紹介しましょう!

まずはこちら!



「Last Song」/Gackt

Gacktの曲の中で、この曲だけ強く印象に残っており、そしてかなり好きな曲ですね。

失恋した時の想いをコメントしている人もいますね、笑えます。

非常に失礼なことを言ってしまいました(´・ω・`)

勿論キツい冗談ですからねw

まぁあれですよ。

また偉そうに私の意見を述べますが、失恋等辛い体験は自身の記憶に留めておくべきだと思いますね。

勿論信頼出来る友人に相談する、というのは良いと思います。

それをきっかけとして前向きに生きていけるならば、ですけどね。

こういった曲を聴いて、失恋等辛い過去を思い出して悲しくなる、あるいは泣きたくなる…。

それも良いと思います。

私自身音楽というものが各人の気持ち・心を癒やすものであって欲しいと思っていますからね。

ただ、自身の失恋の体験を、こういった動画に堂々とコメントするのは恥ずかしくないですかね?w

以上の通り先程冗談とは言いましたが、コメントは消して聴いて頂くことをオススメします^^

こういった批判に繋がるような文章は、いつも書くべきか迷うところです。

誤解のないように補足させて頂きますと…

失恋の経験、それに対して自分がどう思うか考えることが悪いと言っているわけではありませんからね。

辛い経験は誰にでもあることです。

ただそうした経験を、話して良い場所と良くない場所があるのでは、と私は思うのですよ。

例えば、辛い経験・思いをブログに書いて慰めのコメントを貰ったり、自分の気持ちを整理したり…

これについては上記の通り良いと思います、今後を前向きに考えていく上で大きな意味を持ちます。

しかし、失恋をテ-マにした曲の動画で失恋後の自分の想いを書いても、その先に待っているのは非難の声だけです。

いつも言っていることですが、不適切な表現等ありましたらコメントにてお願いします。


さて、続いての曲はこちら!



「BELOVED」/GLAY

GLAYの曲は私「HOWEVER」とこの曲しか知らなかったりしますが、どちらもすごく良い曲ですね^^


本日最後に紹介する曲はこちらになります。



「冬の幻」/Acid Black Cherry

友人の家でテレビを観ていた時、たまたま耳にした曲です。

「何だこの曲はぁぁぁ」と思って曲名も分からないまま帰宅してすぐ探しましたw

曲名が分かった時、すぐiTuneでダウンロ-ドしました。

そして本日の記事で紹介するに当たり、ニコニコ動画で探していたところたまたまLive Versionを見付けました。

Live Versionを見てこれまた驚きましたね。

コメントで「透き通った声」と表現している方がいらっしゃいますが、まさにその通りではと思います。

良い声していますね、曲も声も非常に良いです(´・ω・`)


本日3曲紹介しましたが、私は恋愛をテ-マにした曲が好きだという傾向があるように思いますねw

特に悲しい曲というか、別れ・失恋をテ-マにした曲というか…。

今後もオススメの曲をどんどん紹介していきたいと思います。

では本日の更新はここまでとします。
スポンサーサイト

▶ Comment

やっぱり好みの曲は被る傾向にあるような気がします・・w

冬の幻いいですよね~ GLAYだったら「missing you」って曲がおすすめです!
2011.11.21 11:20 | URL | ハル #JyN/eAqk [edit]
>ハルさん
コメント&新たな世界を開拓してくれてありがとうございますw

大袈裟な表現だろうか?w

GLAYの「Missing you」、私好みの素晴らしい曲でした。一回聴いて即iTuneでダウンロ-ド。このブログでも改めて「必ず」紹介したい曲です^^
2011.11.22 01:14 | URL | タロス #JyN/eAqk [edit]
〇〇のエピソードのある曲ってさ

その曲を聞くとトラウマ発動するよね

なんかすばらしいコメントの後にこんな米でスミマセン


私のよく聴く曲はゲーソンに偏ってしまったので

一般ピーポーとカラオケ行くとき歌謡曲探すの大変です
2011.11.22 12:36 | URL | s-k- #JyN/eAqk [edit]
>崇高さん
いやいや、いつもコメント含め色々とありがとうね^^

辛い経験の後聴いた曲は、強く印象に残るせいか、以降もその曲を聴いた時過去を思い出すということは良くあるねw

今はアニソン歌っても、別に何とも思われない時代になっているんじゃないかなぁ(´・ω・`)
2011.11.23 16:07 | URL | タロス #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://taros677.blog.fc2.com/tb.php/151-b803bbb5
