スポンサーサイト

Posted by タロス on --.-- スポンサー広告

私は友達が少ない(´・ω・`)

Posted by タロス on 30.2011 アニメ 4 comments 0 trackback
もう今年も終わりそうですね、時間が経つのは早いものです(´・ω・`)


唐突ですが、今の時代SNSが恐ろしく普及しているように思います。

mixi, twitter, facebook...

私は以前mixiだけはチェックしておりました。

大学生になってから友達に招待されて始め、最初は楽しくてどんどんマイミクを増やそうと努めました。

日記もそれなりに更新しておりました、マイミクも100人程度いたと思います。

しかし、随分前に飽きてしまいましたね。

もう半年程ログインすらしていないのではないでしょうか。

twitterはシャインブラックに勧められました。

しかし、彼の誘いを無視して入会すらしていません。

彼は「世界が変わる」と言っている程です。

そうは言うものの、私はtwitterのようなシステムがあまり好きではありません。

私の嫌いな友人のつぶやきがとてもウザそうだからです。


mixiのようなSNSに飽きている頃、半年前に書き始めたこのブログ。

今やこのブログでRED STONEに関する記事だけでなく様々なテ-マについて記録を残すようになっています。

mixiにログインしなくなり…

twitterやfacebookは全くしていない、言わば現実世界の友人と繋がりを持たなくなりつつある私。

非現実世界とも言えるRED STONEブログで、現実世界のことを記すようになった私。

現実世界の友人とSNSを通して繋がりを持つことを拒んでいるようにも思えますね。

mixiで日記を書かなくなりましたが、mixiよりもこちらの方が読者様が多いことも何とも言えません。

嫌いな友人がいるからtwitterをやらないように、一層非現実世界を好む傾向にあるようです。


思えばこのような状況になってしまったのはなぜでしょうか?

・SNSに魅力を感じない=SNSが楽しくない。

・非現実世界における交流=RED STONE、当ブログ更新やブログ巡りは楽しい。

この2点から考えられることは、現実世界で私の友達は少ないという悲しい事実です(´・ω・`)

現実世界の寂しさを非現実世界の楽しさで補おうとしているのでは、とふと思いました。

SNSもオンラインゲ-ムと同じネット上の交流であるから、非現実世界と言えるのでは?

…あまり細かいことを考え始めるとキリがなさそうなのでここまでにしておきましょうかw


さて、結論が良く分からない話でしたが、なぜこのようなことを書こうと思ったのか。

無理やりアニメの話に繋げるための前置きに過ぎず、大した意味はありません。

本日の記事のタイトルと似た名前のアニメが現在放送されていますね。

「僕は友達が少ない」というアニメです。


私はアニメも大好きですね。

RED STONEも大好き、アニメも大好き…。

SNSを好まず、一層非現実世界に没頭する状況。

「完全なニ-トかつオタクなのでは?」といったツッコミはなしでお願いしますね(´・ω・`)

私だってやる時はちゃんとやるのです(´・ω・`)


いつものことですが、話が逸れてしまいそうなので戻しましょう。

この「僕は友達が少ない」というアニメは友達が少ない人々による部活動の日々、ですかね。

今回の記事はこのアニメの特定のキャラクタ-小鳩に関する簡単な紹介です。

主人公小鷹の妹小鳩は、とあるアニメのキャラクタ-と自身と同一視してしまいます。

そのせいで、小鳩の奇怪な言動から友達がいません。



「高速じゅちゅ、じゅっちゅ、じゅっっつ式解除!」

「魔力解放ぉぅ!!!」

「パクリやないもん!」



小鳩可愛ぃ!(´・ω・`)

現在毎週木曜日深夜放送中だそうです、興味を持って頂いた方はぜひご覧になって下さい(´・ω・`)


最後に少しだけRED STONEの近況報告でも。

あくまでもこのブログはRED STONEに関するブログですからねw

私の悪魔は経験値2倍キャンペ-ン時から1レベルだけ上がりました。

大型アップデ-トでNxUが実装したものの、お金がなく未だNx化に挑戦出来ておりません。

色々と出費が重なり、ロトボックスを買うお金がないので収入もなく困っています(´・ω・`)

12月の目標は…

・自分の装備の1ヶ所はNx化させる

・レベル767⇒770目標

といったところでしょうか。

今年も残すところあと1ヶ月。

色々とイベントがありますが、現実・非現実両世界で悔いのないように過ごしていきたいですね。

では本日の更新はここまでとします。
スポンサーサイト

▶ Comment

ちなみに俺はツイッターしてないよ
とりあえずあなたにやってもらって、様子を知りたかったのだ

世界が変わるからとりあえずやってみてほしい
2011.12.01 02:22 | URL | しゃいん #JyN/eAqk [edit]
まぁ・・・ほら

友録したぶんだけ友d(ry


>シャインs

その発想に脱帽

しかし「RSログインなう」「バインドなう」しかいいそうに無い
2011.12.01 14:08 | URL | s-k- #JyN/eAqk [edit]
>シャインブラック
世界が変わるかどうか自身が体験していないのに私に勧めるとは…(´・ω・`)

それならすでにtwitterをやっている友人に、感想を訊けば良かったのでは?

あぁそうか、君も私と同じく友達がいな(ry
2011.12.05 02:15 | URL | タロス #JyN/eAqk [edit]
>崇高さん
私の悪魔は友達登録数は結構な数になっているんだけどねぇ。

だがしかし!

内あやらたん4キャラ、マハたん4キャラ、カラリスたん4キャラ、崇高さん4キャラ、にゃんにゃん2キャラ、Jurianさん2キャラ…

といった具合で、同じ人が私の友録をかなり占めているという事実(´・ω・`)

非現実世界でも私の友達は少ないのかもしれない(´・ω・`)
2011.12.05 02:17 | URL | タロス #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://taros677.blog.fc2.com/tb.php/157-d6621055
