スポンサーサイト

Posted by タロス on --.-- スポンサー広告

炎の石獲得に向けて(´・ω・`)

Posted by タロス on 05.2011 RED STONE 4 comments 0 trackback
私のキャラクタ-でレベル200↑は、悪魔と姫しかいません。

そのため、本日まで炎の石所持数は2個でした。

しかも内1個はぼ-っとしてて間違って破壊してしまったため、露店でわざわざ購入したものです。

アップデ-トからもう2週間が経とうとしていますが、未だNx化に挑戦すら出来ておりません。

このような中、ようやく炎の石を作成することが出来ました。

初めての炎の石製作!

「匠のハンマ-」を使いましたので、材料は多く必要となりましたが、成功確率は100%。

成功すると分かっていたので、ドキドキ感もやっと完成したという感動もなく…

面白くも何ともなかったです(´・ω・`)

断熱石・発火石は狩りで集めつつ、露店で単価50万程度で売ってあるものを購入しました。

製作費含めてかかったお金は50m程度でしょうか。

約2週間で1個作成することが出来ると考えると…

新しくレベル200のキャラクタ-を作って炎の石クエストをやっては削除、と同程度の時間ですかね。

私は複数IDを所持していませんから、せっかくレベル200まで上げても削除しなければなりません。


というわけで、POT代がかからず、装備にお金がかからないらしいウィザ-ドを作成しました!

新しく作成した私のウィザ-ドの微。ドロップ

5の倍数時でスクリ-ンショット撮影をし忘れましたが、現在はちゃんとレベル85で5の倍数です。

アルパス地下監獄B3でソロしている様子ですが、何気に微。品ドロップが嬉しかったですw

せっかくのドロップ品なので、次は悪魔を育ててみようかなと思いました。


さて、レベル200になって炎の石を入手したら削除する予定ですが…

せっかく作ったので、出来れば削除せずまったり育てていきたいものです(´・ω・`)

ちなみにこのウィザ-ドですが、名前はシャインブラックWIZのパクリです。

水鉄砲・チリングタッチを主力とするため、「黒」ではなく「青」にしたという安易な由来です。

「青き人」という名前に全く愛着はありません。

おそらくこのWIZはレベル200になれば何の躊躇いもなく消えていくでしょう。

しかし、気に入った名前が思い付けば、その子は削除せずレベル200以降も育てていきたいのです。


そこで、私のウィザ-ドのキャラクタ-名の案を募集したいのですw

私も気に入らなかった名前のキャラクタ-は何度も削除していますからね、縛りは厳しいです(´・ω・`)

まずキャラクタ-名の縛り1点目。


・「ハンニバルタロス」のような長く意味不明な名前はNG


そもそも今となっては、私の悪魔の名前がなぜこんな名前なのか分かりません(´・ω・`)

初めて作成したキャラクタ-なので、愛着があるだけです。

名前を変えられる課金アイテムがあれば、いくらであろうと買います。

私の悪魔は4次転生もしていますし、お金も時間もたくさん犠牲にしました(´・ω・`)

こういった事情から愛着があるに過ぎないのです。

「ハンニバルタロス」のような長い名前ではなく、出来れば短い名前が良いです。

漢字・カタカナは問いませんが、英数字やアルファベットの複合はあまり好みません。

縛り2点目。


・ウィザ-ドらしい、知的なイメ-ジが名前からうかがえる


知的なイメ-ジ、は私の偏見ですが…

簡単に言えば、「賢者」みたいな賢さを感じさせる名前であればOKということです。

ただ「賢者」といったありきたりな名前は、誰かこの名前で作成していることでしょう。

勿論誰も作成していない名称で、知的なイメ-ジがある単語等を募集します。


主要な縛りはこの2点でしょうか。

私のブログの読者様は大変少ないので、コメントはないだろうと思います。

もしこの2点を満たしたキャラクタ-名が思い付いた方は、ぜひコメント等メッセ-ジ頂ければ、と思います。


ちなみに崇高さんにキャラクタ-名を考えてもらっていた時。

新キャラクタ-の名前候補

崇高さんの案をカタカナにしてみた時の話です。

水鉄砲・チリングタッチ等水属性攻撃を主体とするタロス。

ということで、「ミズタロス」という候補がありました。

私はこの名前を見て、似たようなポケモンがいたと思いました(´・ω・`)

ミロカロス

一応このポケモンも、水属性ですかね…。

昔はポケモンも随分やり込みましたが、忘れてしまいましたね^^;

この「ミズタロス」という名前、ハンニバルタロスをうかがわせる点は良いんですけどね。

ウィザ-ドらしい知的なイメ-ジに欠けるので今のところ即決で作成という程ではありません。


また話が脱線してしまいましたが、そういうわけで私も名前案を考えていきます。

ウィザ-ドも2週間でレベル200を目標に、まったり頑張っていきますね^^

では本日の更新はここまでとします。
スポンサーサイト

▶ Comment

意外な時に思いついた名前とか愛着沸く時ない?w


というわけでたわし・・・間違えた、私は
「5の倍数」
で。
2011.12.05 23:09 | URL | risu #JyN/eAqk [edit]
>カラリスたん
まずはコメントしてくれてありがと!(´・ω・`)

名前考えてくれる人がいてくれて私は本当に嬉しいよぅ(´・ω・`)

まず私のウィザ-ドだけど、順調にレベル上がって何だか愛着が沸いてきたw

「5の倍数」という名前は私らしいけど…^w^
2011.12.06 04:09 | URL | タロス #JyN/eAqk [edit]
博士!
2011.12.07 03:17 | URL | はだ #JyN/eAqk [edit]
>肌さん
コメントありがとうございますw

縛りがある中考えて頂き、感激であります(´・ω・`)

コメント見た瞬間博士とは私のことを言っているのかと勘違いしてしまいましたがw

誰か作成していそうな気もしますが、短い名前で知的なイメ-ジも感じさせる、分かりやすく良いと思いますw

作成してみますね、ありがとうございました!w
2011.12.07 04:11 | URL | タロス #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://taros677.blog.fc2.com/tb.php/158-32f55a07
