スポンサーサイト

Posted by タロス on --.-- スポンサー広告

休息の植木鉢バグ?これは私だけでしょうか?(´・ω・`)

Posted by タロス on 07.2012 RED STONE 8 comments 0 trackback
久し振りの宝箱から経験値2倍!

宝箱から久し振りの経験値2倍!嬉しかったですね^^

低レベル時は宝箱から経験値2倍良く出ます。

高レベルになると、なかなか経験値2倍に遭遇することはない気がします。

このレベルで経験値2倍は嬉しいですね!


さて、先日狩りしていた時ちょっと気になったことがあったので。

タイトルの通り、休息の植木鉢についてです。

まだバグなのかどうか判断し難いです。

なぜならこの1回切りだったからですね^^;


異変に気付いたのは放置していて戻って来た時です。

冒険者協会へ休息の植木鉢の実を収穫してもらいます。

その後すぐ使用してオアシス都市アリアンで放置していました。


放置している間パジャマに着替えたり、コンタクトを外したりしていました。

ちなみに私のパジャマはクマのプ-さんです(´・ω・`)

約8分間の放置から戻って来ると…

狩りしていないのでカウントが始まっているはずないのに、制限時間残り52分程になっていました。

普段は狩りから街に戻って鍛冶屋売りをしている間、カウントがストップしてくれます。

正確な時間は検証していないですが、狩りをしていない時間が2・3分続くとカウントストップします。


このまま狩りもしていないのに休息の植木鉢の効果がなくなるのはもったいない気がして…

漆黒の城へ急いで移動しました。

もったいないおばけが出ると嫌なので、街に戻る時間も極力少なくする様努めました。

そして60分の制限時間が終わった時…

休息の植木鉢バグ?その1

制限時間が終わったにも関わらず、休息の植木鉢の経験値上昇の効果が維持されていました。

普段漆黒の城のモンスタ-を倒して得られる経験値は…

休息の植木鉢がなければ大体25000~42000程度です。

獲得経験値5万を超えている時点で効果が維持されていることは経験から分かります。


制限時間が来たにも関わらず、休息の植木鉢の効果が維持されていると分かった時は…

正直嬉しかったですねw

獲得経験値的にあまりおいしいとは言えない漆黒の城で…

経験値2倍キャンペ-ンでもないのに…

普段よりおいしい狩りが出来てしまうわけですから!(´・ω・`)

同時にバグだと分かっていながらもそれを利用する気がして嫌になった気持ちもありました^^;


あまりにも長時間維持されてしまうなら運営に報告しようと思いました。

しかし、制限時間の過ぎた休息の植木鉢の効果は間もなく切れることになりました。

休息の植木鉢バグ?その2

一旦街に戻ってアイテムを鍛冶屋売りした後。

すぐに漆黒の城へ戻って狩りを再開すると、経験値上昇の効果はなくなっていました。

このバグ?による経験値上昇の時間は約8分程度だったと思います。


長くなりましたが、休息の植木鉢について気になるのは…

「狩りをしていないのにカウントがストップしない」

「カウントがストップしていなかった分の経験値上昇の効果は制限時間到達後も維持される」

皆様同様の経験をされたことがある方はいらっしゃいますか?

私はこの後すぐにもう一つのサンベリ-を使いましたが、それに関しては正常でした。

狩りをしていない時はカウントがストップしました。

勿論制限時間になると経験値上昇の効果もなくなりました。


もし今後もこのバグが見られ、他の方でも同様のバグが見られた場合…

運営に報告するべきですよね。

今は確定したバグとも言えないので、しばらく様子見しようと思います。

では本日の更新はここまでとします。
スポンサーサイト

▶ Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.03.07 13:27 | | # [edit]
一定期間狩らないと止まるってありますが、
体感でですが、その「一定時間」は一定といいながら
一定じゃないきがします・・・
2012.03.07 16:19 | URL | wtr #JyN/eAqk [edit]
同じ現象がありました。

アリアンで実を使い放置したのですが20分ほどカウントが止まらず、リログをしたら元通り(カウントが60:00)になっていました。

恐らくタロス氏も画面上のベリーが切れた後も効果が持続しているのは、実際には時間が減っていなくピッタリ60分の使用時間からだったと思われます。

実の時間自体は減っていないので問題ないと言えばいいのですが治してほしいものです…
2012.03.07 17:39 | URL | 泡沫の夢 #- [edit]
カウントダウンが止まるはずなのに止まらない状態の時に、リログすれば元に戻ります。(カウントダウンが止まっています)
2012.03.08 00:46 | URL | nomad #JyN/eAqk [edit]
>悪魔Kさん
訪問&コメントありがとうございます^^

複数の方からコメント頂けましたが、私以外の方にも同様の症状が見られることが分かり、記事にして良かったと思っております。ありがとうございます^^

本日メンテナンスがありましたので、少し様子見てまだこのバグが残っているようなら運営に報告しますね^^
2012.03.08 21:06 | URL | タロス #- [edit]
>wtr0503さん
コメントありがとうございます^^

カウントが止まる時間を計ったことがないので私も何とも言えないですが、確かに一定ではない気がしますね。

狩りをやめて街に戻った瞬間カウントストップしてくれると嬉しいですねw
2012.03.08 21:09 | URL | タロス #- [edit]
>泡沫の夢さん
訪問&コメントありがとうございます^^詳細に報告頂き、嬉しい限りです^^

20分もカウントが止まらず、これでリログしても直らなかったとしたら困りますね^^;

現在は他の方もおっしゃっていましたが、リログしたら直るようですので、私も今後同様のバグが見られた場合リログすることにします。

確かに効果持続時間自体は減っていないですが、修正されて欲しいバグですね^^;

繰り返しになりますが、詳細なコメントありがとうございました^^
2012.03.08 21:12 | URL | タロス #- [edit]
>nomadさん
コメントありがとうございます^^

他の方もおっしゃっているので、このバグに関しては現状リログすることが最善のようですね。

教えて頂き、ありがとうございました^^
2012.03.08 21:20 | URL | タロス #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://taros677.blog.fc2.com/tb.php/203-0892d63b
