スポンサーサイト

Posted by タロス on --.-- スポンサー広告

ギルド戦活動記録と今後の方針(´・ω・`)

Posted by タロス on 18.2012 RED STONE 4 comments 0 trackback
一杯のラ-メンでギルド戦に2度出場させて頂きました。

私が出場した2度のギルド戦の対戦結果スクリ-ンショットは撮り忘れています。

パパスさんのブログで結果が更新されていますので、そちらをご覧下さい。


まずは4月15日(日)のギルド戦。

お相手様はブッフバルト倶楽部ネオ様。

初めてのアリ-ナGv、そして何より初めての一杯のラ-メンでギルド戦でした。

心臓バクバクでいつお腹壊してもおかしくない状況でしたね^^;

序盤いきなり私が死亡します。

お相手剣士様が痛すぎです><

知識極のため紙で、死なないように努めていたものの…

正直私が一番最初に死ぬのではと予想していました。

嫌な予想は的中してしまうものです^^;

私はレベルだけは高いので、私の失点は大きいです。

ギルドメンバ-の皆様、改めて申し訳ありませんでした。

この後も死亡が続くと嫌だなぁと思っていましたが、後半はあまり狙われなかったようです。

スクリ-ンショットを撮る精神的余裕は勿論なかったのですが…

4月15日(日)ギルド戦vsブッフバルト倶楽部ネオ様初Gvにて初LA!

初アリ-ナギルド戦で初LAはしっかり撮影していた私(´・ω・`)

この日は4LA/5死程だったかと思われます。

ブッフバルト倶楽部ネオ様、対戦ありがとうございました^^


第2戦は4月17日(火)。

お相手は鬼組様。

白鯖の強豪ギルド様と事前に調べておりましたが、予想通り強かったです。

死亡回数はこの日も正確に数える余裕はありませんでしたが、確か5回程の死亡だったと思います。

ギルドメンバ-の素敵な花投げ・プロテクティングエレメンタルによって…

私のバインドブレイズは200↑×12のダメ-ジも確認出来ました。

ところが、高いダメ-ジは出せても倒せる気がしませんでしたね。

攻撃するとすぐにコ-リングでお相手様がいなくなってしまうことが多々ありました。

私も先日のギルド戦でギルドメンバ-のコルに何度も助けられましたが、お相手様のコルも素敵でした><

また、この日は万病治療薬を3列用意していましたが…

終盤万病治療薬はなくなってしまいましたね><

そのため、裏切りの契約にもかかりましたし、足止めで動けなくなることも多々ありました;;

物資の見直しももう少ししっかりしていく必要がありそうです。

鬼組様、対戦ありがとうございました。


さて、ここからは一杯のラ-メンのギルドメンバ-の皆様向けの内容かもしれません。

今後の私の育成方針についてです。

前述した文章も含めて、不適切な内容・表現等ありましたら、コメント頂けると幸いです。


私はこれまで悪魔のレベル上げと強化にのみ力を注いできたと言っても過言ではありません。

そして育成スタイルも、バインドブレイズ中心の知識極悪魔で一貫してやってきました。

ところが、鬼組様と対戦する前…

ついに私はこれまでの知識極を捨て、知識を減らして微健康型に再振りしました。

知識極を止めた理由は2点。


・あまりにも紙で、即死ばかりとなる事態を避けたかったため

自分が失点しても、失点した分相手を倒せるなら知識極のままで良かったかもしれません。

ところが、まだギルド戦そのものに慣れていない私がそのような実力を発揮することはまずありません。

せっかく素敵な支援陣の方々がいらっしゃいますので…

せめて攻撃されても逃げる余裕は持てるようにしたい、と考えました。


・知識を減らして健康に振っても、バインドブレイズのダメ-ジが劇的に下がるわけではないため

繰り返しになりますが、ギルドメンバ-の素敵な花投げ・プロテクティングエレメンタルがあります。

素敵なギルドメンバ-の方々によって、知識を減らした分のダメ-ジは十分補えると考えました。

実際再振りした直後のギルド戦(vs鬼組様)においても、200↑のダメ-ジは確認しています。

今回はお相手様が非常に強かったため、倒すことは出来ませんでしたが…

むしろ対人戦におけるバインドブレイズのダメ-ジは以前と変わっていないと言って良いでしょう。


しかし、再振りをして以前よりマシになったものの、まだ紙であることに変わりはありません。

ギルドメンバ-の方々にとっては、健康型になって魔の約定・裏切りの契約をした方が良いとは思います。

裏切りの契約をかけることに慣れていないのは勿論ですが…

たとえ知識極を捨てることになっても、バインドブレイズ中心のスタイルだけは変えたくありません。

その理由はやはり、鏡の魔法書をこれまで一度も貰わず…

運キャラクタ-の存在もなく、ただこの悪魔だけで…

自作してきた装備があるからだと思います。

このブログで何度も登場した装備ですが、以下でもう一度紹介させて下さい。

私のステ-タス・装備全ての公開はしませんが、一部公開は引き続き行っていくつもりです。


まずは私の装備で一番のお気に入りの首です。

ついにアメジスティアン[Nx]の再構成完了!

スクリ-ンショットは以前の使い回しです(´・ω・`)

この装備は私が唯一自慢出来る装備と言って良いでしょうw

何が自慢できるかと言えば、全ての補正が「最高補正」だからです^^

もう一度言います、全ての補正が「最高補正」です^^

「最高補正」なのです、あまりにも美しい「最高補正」です^^

全体的にび。なのです、じゃありません。全体的に「最高補正」です^^

独自性溢れるオプション・ベ-ス。そして私が愛してやまない「最高補正」!

作成しようとした当時も[最大HP効率Lv6]バイタルシ-カ-の再構成に苦しんでおり…

思い切って挑戦した異次元ボックスが大成功を収めた逸品です。

本当はWHPアメジスティアン[Nx]が良かったのですが…

鏡の魔法書を貰う予定がないので、しばらくこのままです。


続いては私の頭です。

ほほちゃん精霊王の冠Nx完成!

この精霊王の冠も、様々なエピソ-ドがありますね…w

ブログで何度も語って来ました。

最強のドラゴンツイスタ-ほほちゃんがわざわざ私に売ってくれた品でもあり…

堅実な強化路線ということでエンチャント・金色再構成を繰り返した結果…

見事「最高補正」の値を叩き出せた装備です。

この精霊王の冠ですが、当然[最大HP効率Lv6]を付けたいです><

ところが、前述した通り私は鏡の魔法書を使いません。

保険なしに下級魔力抽出機に挑戦する勇気はありません。

そこで、金色増幅によって火属性抵抗を増幅していくことを考えています。

現状これが私の最優先課題です。


最後に先日異次元ボックスに挑戦したばかりの私の耳をもう一度紹介しましょう。

[最大HP効率Lv6]スタ-チャイルド[Nx]

装備レンタルの大流行によってWHPスタ-チャイルドを持っていらっしゃる方も多いのではと思われます。

WHPスタ-チャイルド作成に挑戦した結果、1つだけHPが残ってくれました。

自作した装備ですから、そのままNx化して現在も愛用しています。


勿論今回再度紹介した3つの装備以外にも、様々な思い・苦労が込められていますw

特にこの3つの装備があるからこそ、私はバインドブレイズ主体であり続けたいのです。

よって今後の育成方針は…

まず第一に、より堅くなることを優先して装備強化を進めていきます。

私はロトボックスで稼いでいるので、これが買えない時は稼げません。

現在もロトボックスを買えない状況なので、装備強化は非常に時間がかかると思います^^;

そしてギルド戦においては…

バインドブレイズ主体で、慣れてきたら魔の約定をばら撒き、裏切りの契約にも努めていきます。

現在は全く魔の約定・裏切りの契約は使えていません^^;

万病治療薬連打で精一杯だったりします^^;

ギルドメンバ-の方々に多大な迷惑をおかけしますが、ギルド戦自体は楽しめております^^


本日も非常に長い記事となってしまいました。

最後に。

一杯のラ-メンの皆様。ギルド戦等に関して色々と大変ご丁寧に教えて下さり、ありがとうございます。

お手数おかけしますが、今後ともアドバイス等頂けると幸いです。

繰り返しになりますが、不適切な表現・内容等ありましたらメッセ-ジお願いします。

では本日の更新はここまでとします。
スポンサーサイト

▶ Comment

正直200出せるのは恐ろしい・・・w

契約は慣れだ!

活躍期待してるよん
2012.04.18 08:02 | URL | s-k- #JyN/eAqk [edit]
俺の勇気が込められた紋章はどこいったwwwwwwwwwwwwwww
2012.04.18 23:46 | URL | 社員 黒 #JyN/eAqk [edit]
>崇高さん
ギルド戦後色々と教えてくれてありがとう!(´・ω・`)

攻城戦で260×12とか高い時で一発300前後出るから…

むしろアリ-ナはしっかり抵抗揃えている方々が多いなぁと(´・ω・`)

花投げやエレメのおかげで知識極でなくても200出せるから満足はしている!

契約も徐々に多用していく!頑張る!(´・ω・`)b
2012.04.20 02:20 | URL | タロス #- [edit]
>シャインブラック
今回は3つの装備を代表として挙げただけであって、どの装備も大切だからw

にゃんにゃん製速度インフィニティテイルは勿論、十字架もね(´・ω・`)

ただこの記事で挙げた3装備に関しては、どれも制作に70億↑かかっている。
2012.04.20 02:21 | URL | タロス #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://taros677.blog.fc2.com/tb.php/224-23cc16c1
