スポンサーサイト

Posted by タロス on --.-- スポンサー広告

気が付けばこのブログも開設1周年過ぎていますが、1周年記念記事を書くに当たって本日は相応しい日になったと思います(´・ω・`)

Posted by タロス on 26.2012 RED STONE 18 comments 0 trackback
タイトル長いですが、本日はスクリ-ンショットも多く、記事も非常に長いです(´・ω・`)


まず一番大きな出来事として、私の悪魔の装備強化が進んだことでしょう。

W[攻撃速度Lv2]インフィニティテイル1

私もいよいよW[攻撃速度Lv2]インフィニティテイルを入手しました。

オプションは勿論私が愛してやまない「最高補正」です(´・ω・`)

売り主A様と直接お話出来ておりませんので、後日詳細を記事にするかもしれません。


この品が露店に出ていたことを教えてくれたのは、ギルドメンバ-のミィさんでした。

ミィさんから教えて貰い、ぜひ手に入れたいと思った私は全力で貯金に努めようと思いました。


オ-クションに近い形で露店に出ておりました。

まず私は120億で入札します。

いきなり高額の入札だったかもしれません。

しかし、私にとって簡単に制作出来る品ではなかったため、何としても欲しかったのです。


今後私より高額の入札をする方が現れるかもしれない。

そう思った私はこの品を手に入れるまでの3日間、露店放置を頑張っていました。

W速度IF鞭のために…

露店中魔法陣グルグルのギルドメンバ-に何のための貯金かバレていたようです。

このような耳残しを頂いておりました。


他にも多くのメッセ-ジを頂きました。

「H様120億ってあるけど、あれタロちゃん?w」

どうして皆様すぐ分かるのでしょうか。

H=変態とか、色々と考えられるはずなのに…。

とはいえ、H=変態=ハンニバルタロス、は間違いないですね(´・ω・`)


W速度IF鞭のための貯金

露店放置中の貯金一例です。

私は最近フロ-ズンコイルをドロップしていましたが、随分と高く買って頂けたようです。

私は相場1億程度と思っていたのですが、現在50m程度が相場のようですね@@

おかげ様で私の悪魔の装備強化が出来ました。

購入して下さった方、ありがとうございました^^


W[攻撃速度Lv2]インフィニティテイルの〆切日。

この日まで入札者はいらっしゃらなかったようです。

しかし、直前になって140億の入札者がいらっしゃいました。

その方より多くの金額を入札することで、ようやく私が手に入れられることが確定して…

売主ご本人A様が諸事情でログイン出来ないそうで、実際の取引はA様の友人の方に代行して頂きました。

A様の友人は何と魔法陣グルグルのギルドメンバ-リビアの巫女さんでしたw

22時からリビアさんと取引することになっており、待ちに待った22時になると…

シャインブラックちょっと黙っててw

シャインブラックがスタチュ-ブ-ツを45億もの値段で売れたそうで…

私は取引に向けて交渉に集中しているというのに^^;

この時のシャインブラックからの耳…

ハンパなくウザかったです(´・ω・`)

流石の私も「ちょっと黙っててw」とイライラの気持ちを込めて伝えると黙ってくれました(´・ω・`)

シャインブラックに対して相変わらずキツい私です(´・ω・`)

しかしその後、リビアさんに伝えるべき耳を間違えてシャインブラックに伝えてしまっています。

A様からインフィニティ強化頑張って下さいということでインフィニティガ-ドを頂けました^^


入手した経緯を詳しく話せばもっと長くなりますが…

ともあれこうして私はW[攻撃速度Lv2]インフィニティテイルを入手することが出来ました。

まずは教えて下さった一杯のラ-メンの皆様、ありがとうございます^^

巌竜さんからも個人的な交渉をして頂けたようで、皆様のおかげで入手出来たのだと思います。

そして売って下さったA様と代行して頂いたリビアの巫女さん。

色々とお手数おかけしましたが、このような素敵な品を譲って下さり本当にありがとうございました^^


この装備があることで、私は[攻撃速度Lv2]天球を使わずとも4フレを達成出来ます^^

少し話が逸れてしまいますが、バインドブレイズを主体とする悪魔のフレについて。

悪魔の皆様であれば、おそらく4フレは一つの目標だと思います。

しかし、4フレであれば、W[攻撃速度Lv2]インフィニティテイルでなくても達成出来ます。

単OPの速度IFテイルでも、他の部位で攻撃速度を稼げば良いからです。

フォ-ムガ-ドやカンニバリスタ-をベ-スとすれば、1つ攻撃速度が付いていれば良いと思います。

手に関して、これらのベ-スを選択した方が4フレは達成しやすいです。


しかし、私の装備について言えば、ベ-ス手は現状ブリ-フマ-カ-一択です。

威力を伸ばすための「知識+1/3」を重視しているのではありません。

重視しているのはむしろ「知恵+1/3」ですね。

これがあることによって、知恵に一切ステ-タスを振らなくても…

ついにアメジスティアン[Nx]の再構成完了!

この首を装備出来るからです(´・ω・`)

本当に私は何度この首をブログで紹介してきたでしょうかw

いい加減しつこいですかね(´・ω・`)


その他、W[攻撃速度Lv2]インフィニティテイルがあれば…

ギルド戦において天球は常に[健康比率上昇Lv2]を選択することが出来ます。

最近は死なないように4フレを捨てていましたから、4フレも少しでも堅くなることも実現出来たのは大きいです。


さて、久し振りに装備強化を進めることが出来た私ですが…

入手したこの時、所持金は362万でした(´・ω・`)

私の装備はDXUが多く、鍛冶屋に耐久力を直しに行くと、何とお金が足りません!><

一気に大貧民に転落です。


しかしながら、一刻も早くこのインフィニティテイルを強化したいです。

スキルレベルは勿論火弱化の関係からもインフィニティテイルの強化は最重要課題です。

少しでも早くお金を入手することを私は考えます。


まずは青色増幅代行を行いました。

ロトボックスから取引可能な各種再構成魔法書・増幅魔法書が出るようになりました。

しかし、取引可能な魔法書は現在高いですよね><

そのせいか、代行費用を高く叫んでいらっしゃる方を発見し、ぜひ代行させて頂こうと考えます。

少しでもインフィニティ強化のお金を入手するためです。

5月25日(金)青色の魔力増幅魔法書代行

しばらく悪魔はRED STONE完成したままにしていましたね(´・ω・`)

こうして無事代行の依頼を完了させましたところ…

ブログ見てます!その30

何と代行を依頼して下さった方は私のブログを読んでいらっしゃったようですw

代行依頼は勿論このブログも読んで頂き、ありがとうございます^^


ここで1億のお金を入手し、この時の私の所持金は1億362万です。

インフィニティガ-ドは2個ありました。

まずはこの状態で出来る限り強化していこうと考えます。

スクリ-ンショットはただでさえ多いので、省略させて頂きますが…

最初の強化1→2で…

いきなり2連続失敗してしまいます(´・ω・`)

約1億で結果は、1⇒1⇒2⇒1⇒2⇒3、となりました。


この状態で、本日はアリ-ナでギルド戦がありましたので参加させて頂きました。

ギルド戦については、改めて別の記事で報告させて頂きますね。


戻って来た後、1日にして一気に大金持ちとなったシャインブラックと会話します。

太っ腹なシャインブラックから…

シャインブラックから1億Gold頂きました(´・ω・`)

1億の借金、ではないのです!

何と1億タダで頂けました(´・ω・`)

一刻も早く強化したかった私としては、本当に嬉しかったです。

シャインブラック、ありがとう(´・ω・`)

ただし、スタチュ-ブ-ツが異常に高く売れたことについては調子に乗るなと言っておきます^w^


こうして再び1億のお金を入手出来ましたので、早速強化の続きです。

W[攻撃速度Lv2]インフィニティテイル4強化挑戦

こちらは1発成功です。

ここからはインフィニティガ-ドを使っていくべきでしょうね。

W[攻撃速度Lv2]インフィニティテイル5強化挑戦

4→5に一回挑戦するも失敗に終わり、せっかくシャインブラックから頂いた1億は早くもなくなりました。

以前インフィニティテイル強化に挑戦した経験から言えば…

4→5の強化が一つ目の山場だと考えております。

現状通算1⇒1⇒2⇒1⇒2⇒3⇒4⇒4で本日の強化挑戦は終了です。

現在のW[攻撃速度Lv2]インフィニティテイルは以下のようになっております。

W[攻撃速度Lv2]インフィニティテイル現状(5月26日(土)時点)

やはり最高補正ですよね、今の時代(´・ω・`)

これが最高補正でなければ、きっと私は入札していなかったと思います。


今後も強化を最優先事項とし、一刻も早くインフィニティテイル7にしたいと思います^^

ある程度まとまったお金が出来れば、挑戦していく形とします。


さてさて、この日のもう一つの大きな出来事としては…

ブログ見てます!その31

わざわざ夢魔さんが紫鯖にお越し下さいました!

何と夢魔さんがわざわざ紫鯖へ訪問して下さいました!

この日夢魔さんと色々とお話させて頂けました^^

夢魔さんの装備は大変素敵で、私も参考にさせて頂きたいと思いました。

他鯖悪魔様の視点は私と違うので、大変勉強になりますね~><

例えば、「迷える追跡人」と「騎士用ベルト」の有用性です。

この二つの装備は「致命打抵抗」が稼げます。

ここで致命打抵抗を稼ぐことで、指に[致命打抵抗]を入れる必要がなくなることを教えて頂けました。

なるほど、私もやはりいずれはこの二つをベ-スとした装備を作成していきたいですね^^

そして夢魔さんとこのような話題も…(´・ω・`)

夢魔さんとチャット(じぶさんについて)

他鯖悪魔様の話題で、じぶさんの話になりましたw

夢魔さん程の方がこのようにおっしゃるのですから、やはりじぶさんは強いのですね~><

じぶさん自身の装備強化の仕方についても、私は大変好感を持っております^^

先日じぶさんからメッセ-ジ頂けましたが、直接ゆっくりとお話出来れば、と思いました。

夢魔さんもアリ-ナでお会いした際は、また色々とお話しましょう!

わざわざお越し下さり、本当にありがとうございました~^^


ここまで記事を書くと、非常に長くなってしまいましたね。

タイトルについてですが、このブログも開設1周年を迎えました。

mixi等はすぐ飽きた私も、これに関しては良く続いたと思います。

そして、これからも更新は続いていくことでしょう。

自分自身におめでとうと言いたいですねw

皆様からもメッセ-ジお待ちしております(´・ω・`)

1周年記念として…

1.W[攻撃速度Lv2]インフィニティテイルが手に入った

2.他鯖悪魔様と交流出来た(´・ω・`)

この2点を中心に、相応しい記念となったと思います^^

今後とも私ハンニバルタロスと当ブログをよろしくお願いします。

この日の出来事はまだまだありますが、別の記事にて紹介させて頂きますね。

では本日の更新はここまでとします。
スポンサーサイト

▶ Comment

W速IF鞭 オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

H様って書いてあったので、てっきり違う人想像していました(;^_^A アセアセ・・・

鏡できない一発勝負を2連続成功させないといけない、そして最高補正ならありがたい武器ですよね(≧∀≦)♪

私もW速IF杖ですが 最高補正ではございません。
最高補正は何度も挑戦しましたがダメでした(´;д;`)ブワッ
T速IF杖を今は目指していて、お金というかロトを買ってお金貯めています・・・

アリアンでの偶然の出会いがあの露店場所だったので、今思えばそこで気づくべきでしたねw
攻城で会っても私を攻撃しないと思うのでよろしくお願いしますw

またの更新を楽しみにしています。
2012.05.26 06:57 | URL | 紫鯖 WIZ #JyN/eAqk [edit]
W速度IFテイルおめでとうございます(∩´∀`)∩

タロスさんのIF強化がうまく行きますように(・∀・)
2012.05.26 07:40 | URL | 夢魔 #h6/ZYcR6 [edit]
W速度テイルおめです!
自分は6→7の強化で絶賛挫折中ですw
装備強化ぜんぜん進まないんですが、今度ブログで装備妄想でも書いてみようと思います。
2012.05.26 08:06 | URL | ラフレシア #- [edit]
W速度IF落札おめでとう☆
次は強化が待ってるけど…
頑張ってo(^▽^)o

素敵な日に、遊べてよかったです(=´∀`)人(´∀`=)
2012.05.26 08:59 | URL | 吉宗おじさん #- [edit]
W速度IFテイル(*^▽^)/★*☆オメデト♪
うらやましいですわ><

Nスタチューブーツも高くなりましたねwww
ほしいのになぁ(´・ω・`)
2012.05.26 11:26 | URL | Fate☆ #7kWvJmfE [edit]
かっこいい武器手に入れましたね。おめでとうございます!!
うらやましいです(´ェ `o)
その日のGVでタロちゃんいっぱい倒してたね(‘ x ‘)n
変わりっぷりに驚きですwww
2012.05.26 15:14 | URL | ミィ #NkOZRVVI [edit]
W速度IF+ブログ1周年おめでとうございます><b

私も現在装備強化に奔走中ですw

IF強化うまく行くように応援してます^^


2012.05.26 16:38 | URL | 愛紗 #JyN/eAqk [edit]
>紫鯖WIZさん
ありがとうございます!><bbb

そうですねぇ、IF武器の場合複製して保険がかけられないため今回の装備強化は非常に大きいです。

とはいえ、私は未だに鏡の魔法書を入手したことはありませんが…(´・ω・`)

W速度IF杖を自作されただけでも十分凄いと思います!

T速度も大変魅力的ですが、当分私はW速度で満足です(´・ω・`)w

アリアンでお会い出来て嬉しかったですよ^^

今後も攻城戦は勿論、お会いすることがあれば色々とお話しましょ~^^

攻城戦でもしも当たりましたら、必ず狙います(´・ω・`)bbb

私も紫鯖WIZさんのブログ更新を楽しみにしております。

ご丁寧にコメントありがとうございました~^^
2012.05.26 17:56 | URL | タロス #- [edit]
>夢魔さん
ありがとうございます(´・ω・`)

そしてわざわざ紫鯖へお越し頂いた件についても、ありがとうございました^^

私も色々とお話出来て楽しかったです><

ある程度まとまったお金が出来たら、強化に挑戦していこうと考えています。

一刻も早く、少なくとも7にできるように頑張りますね、ありがとうございました~^^
2012.05.26 17:57 | URL | タロス #- [edit]
>ラフレシアさん
ありがとうございます!(´・ω・`)

私が以前強化した時は、6⇒7に関しては一発成功とかなり上手くいっていました。

しかし、何だか今回は私もなかなか成功しない予感がします;;w

ラフレシアさんの強化が上手くいくことを祈りつつ…

自分の強化も出来るだけ早く上手くいくように頑張りますねw

ある程度まとまったお金を用意してから、強化に挑戦すると思います(´・ω・`)

ラフレシアさんなりの装備構想案も、楽しみにしていますね^^

いつか私も装備考察してみようかなと考えています。
2012.05.26 18:00 | URL | タロス #- [edit]
>吉宗様
ありがとござまぁぁぁす!(´・ω・`)><bbb

強化はお金がかかってしまいそうですが、何としても成功させますよぉ!w

私も吉宗様とお話出来て楽しかったです^^

昨晩のように深夜までログイン出来る日々が続くことを楽しみにしてますぉ^w^
2012.05.26 18:02 | URL | タロス #- [edit]
>Fate☆さん
ありがとうございます!(´・ω・`)

以前から欲しかった品なので、購入出来て大変嬉しく思っております。

売って頂いたA様に本当に感謝であります><bbb

スタチュ-ブ-ツは…

ちょっと45億もの値段で売れたのは異常だと思います^^;

サリ-ンイントル-ダもそうですが、どんどん高くなっていくので驚いてますね。

流石にスタチュ-はこれ以上上がらないのでは、と思います…
2012.05.26 18:07 | URL | タロス #- [edit]
>ミィさん
ありがとうございます(´・ω・`)

ミィさんから露店情報を教えて貰えたことが全ての始まりでした(´・ω・`)w

ミィさんは勿論一杯のラ-メンのギルドメンバ-の皆様のおかげです><

今回の装備入手に関しては、本当にありがとうございました!!!

この日のギルド戦については改めて記事を書こうと考えていますが…

バインドブレイズの威力は落ちていたものの、フレが上がったことは大きかったと思いました^^

落ちた威力に関してもプロテクティングエレメンタルが補ってくれましたし…

一杯のラ-メンの皆様に少しでも追い付けるように、今後も頑張っていきたいです(´・ω・`)w
2012.05.26 20:17 | URL | タロス #- [edit]
>愛紗さん
ありがとうございます!(´・ω・`)

愛紗さんも現在強化に挑戦中なのですね><

愛紗さんの強化も上手くいくことを祈っていますね^^

今後とも愛紗さんのような素敵な装備の作成・強化頑張っていきますね~^^
2012.05.26 20:18 | URL | タロス #- [edit]
一方45本スタチュを買った本人はこのブログを見ていた
2012.05.26 21:21 | URL | 某45本養分シフ #JyN/eAqk [edit]
>某45本養分シフさん
今のシャインブラックに対して、20億程の詐欺罪で訴えても構いませんよ^w^

…とはいえ、シャインブラックも申し訳なく思っているようで…

本人の希望もあり、当記事に対する本人のコメントは削除致しました。
2012.05.27 01:00 | URL | タロス #- [edit]
いえ
もちろん買った自分が悪いだけなので何も申し訳なくないです・・・

少し同期ネタとかでの会話で盛り上がっただけにちょっと残念だったと思ったけど
やはり自分が悪いだけなので此方は何とも言えないですw


タロスさんのブログなのに関係ないコメント申し訳ないです。
2012.05.27 05:17 | URL | 某45本養分シフ #JyN/eAqk [edit]
>某45本養分シフさん
とんでもないです、内容はどのようなものであれ、ブログにコメント頂けることは大変嬉しく思います。

シャインブラックはまさか自分の友人の知り合いの方が購入していったとは思いもしなかったそうです。

何よりこのことについて申し訳なく思っているようです。

誰しも高額品はなるべく高く売りたいと考えると思います。

この点、シャインブラックは単に45本もの値段で売れたことだけに喜んでいたということは…

ご理解頂けると幸いです。
2012.05.28 06:39 | URL | タロス #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://taros677.blog.fc2.com/tb.php/241-3f5e1081
