スポンサーサイト

Posted by タロス on --.-- スポンサー広告

6月です(´・ω・`)/W[攻撃速度Lv2]インフィニティテイルその後と鏡の魔法書等々(´・ω・`)

Posted by タロス on 01.2012 RED STONE 6 comments 0 trackback
先日亜弥さんからW[攻撃速度Lv2]インフィニティテイルを売って頂けたことで大きく装備強化出来ました^^

無事インフィニティテイル7まで強化も完了して、使い心地も最高です^^

そのような中、深夜の古都ブルンネンシュティグ銀行内にて…

ブログ読者様からもプレゼント頂けました!(´・ω・`)

何とブログ読者様からインフィニティガ-ドのプレゼントを頂けました!(´・ω・`)

フィットさんからプレゼントを頂いた時のチャット(´・ω・`)

仕事の合間等お忙しい中私のブログを読んで頂けたようで…

メッセ-ジも含めて、フィットさん素敵なプレゼント本当にありがとうございました!

お伝えした通り、現在の所持金で8まで強化に挑戦することは出来ません^^;

ある程度装備強化が進んで、経済的に余裕がある時強化に挑戦するので…

その時ここで頂いたインフィニティガ-ド使わせて頂きますね^^

繰り返しになりますが、本当にありがとうございました(´・ω・`)


さて、6月になりました(´・ω・`)

先月は大きく装備強化が進んだと思います。

先月末装備強化出来た部位は鞭と指でしょうね。

W[攻撃速度Lv2]インフィニティテイル7一旦強化完了!

何度見ても美しい35%の最高補正(´・ω・`)

最高補正が二つも並んでいると、眺めていてニヤニヤが止まりませんね。

先日の記事で何度も紹介させて頂いている装備です。

購入から強化まで、大変多くの方々のご協力がありました。

改めて、この装備の購入・強化にご協力頂きました皆様、本当にありがとうございました(´・ω・`)


当ブログ読者様の中でお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが…

先日までこの素敵な武器を売って下さった方をA様と表記させて頂いておりました。

しかし、先日そのA様とついに直接お話することが出来たのです(´・ω・`)

W[攻撃速度Lv2]インフィニティテイルを売って頂けた亜弥さんと記念すべきチャットが…(´;ω;`)

売主A様=亜弥さん、なのですが…

大変悲しいことに、耳を頂いたこの時ギルドダンジョンB6へ行く直前で急いでいたこともあり…

亜弥さんから頂いたメッセ-ジで一番掲載させて頂きたかった部分が…

上手く撮影出来ておりませんでした(´;ω;`)

亜弥さんからは、「何としても私に使って頂きたかった」と大変嬉しいお言葉を頂けました><

大変素敵な装備を入手したことの喜びはこれまで何度も述べてきましたが…

売主の亜弥さんから直接、このようなお言葉頂けたことも大変嬉しく思いました(´;ω;`)

改めてW[攻撃速度Lv2]インフィニティテイルを売って下さった亜弥さんへ。

売却日当日、急な事情でログインすることすら厳しい状況だったにも関わらず…

わざわざ私に売って頂けたことを本当に本当に嬉しく思っております(´;ω;`)

亜弥さん本当にありがとうございました!!!(´・ω・`)

その後亜弥さんとチャットにて…

私は怖くなどありません(´・ω・`)b(亜弥さんと会話時にて)

お伝えした通り、感謝の気持ちも込めて掲載させて頂きますが…

私のブログに掲載されることが光栄だなんてとんでもなぃです(´・ω・`)w

そのような私が嬉しくなるような発言をされますと、その部分が必ず掲載されます(´・ω・`)

亜弥さんがおっしゃったことで気になる点が一つ…

亜弥さんは私のことを怖い人と思っていたそうで…><w

ハンニバルタロスなんて変な名前のせいだろうか(´・ω・`)

皆様私は全然怖くないので気軽に接して頂ければ、と思います(´・ω・`)

友人・ギルドメンバ-のレベル上げ・メインクエスト手伝い等喜んで致します^^

私はレベルが高いだけのただの変態ですので、本当に皆様どんなことでも気軽にメッセ-ジを!w


素敵な装備を売って下さった亜弥さんのブログもリンクさせて頂きました。

亜弥さん何か私に出来ることがありましたら、いつでもメッセ-ジ下さいです^^

ブログでもゲ-ム内でも、今後ともよろしくお願いしますね~^^


装備強化と言えば、もう一点忘れてはならない指がありますね。

W[全異常抵抗DX]スタンプリング(崇高さんの最後の挑戦・永久貸与品)

崇高さんが神秘鏡に挑戦して見事成功した品を、現在私が預かっているものです。

預かっているとはいえ、この装備を預かったことで以前使っていた指を売却して…

W[攻撃速度Lv2]インフィニティテイルの強化資金にすることが出来ました。

ギルド戦で重要な[全異常抵抗DX]をこの指一つで大きく稼げるのは勿論…

空いた指に関しては、さらに装備強化を進めていける余地を崇高さんが与えてくれました。

崇高さんとにゃんにゃんの二人については…

本当にいくら感謝しても感謝しきれないですね(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

二人とも、いつも色々と本当にありがとう(´・ω・`)


何だか明るい話題のはずなのに暗くなってしまいそうなので、素敵な話をばw

ハルさんの悪魔が素晴らしい装備強化に成功しました!

先日ハルさんからインフィニティガ-ドをプレゼントしてもらえましたが…

何と転生までしていたシ-フを削除して新しく悪魔を作成。

そして作成してすぐいきなり[攻撃速度Lv2]インフィニティテイルの作成に成功したそうです!w

友人で、しかも同職悪魔の方の装備強化は嬉しいものですね~><w

ハルさんなら私の悪魔よりすぐに強くなりますぉ!w

本当におめでとうございます(´・ω・`)

耳でも直接お伝えしましたが、ハルさん悪魔のレベル上げ手伝いますよ(´・ω・`)bbbw


後は…最近話題になっていることと言えば、やはり鏡の魔法書についてですかね。

他鯖のとある方が、とうとう鏡の魔法書の成功確率が下がった原因を明らかにして下さいました。

しかも面白いことに、原因が明らかになったとブログで公表されてすぐ…

ついに運営も動き出しましたね。

こういった運営の行動そのものが、自分達が故意に確率を下げていたことの証拠ですよねw

周知のためブログリンクを貼らせて頂こうかと思いましたが…

すでにご存じの方も多いことと思われますし、ここでは割愛させて頂きます。


私はこれまで一度も鏡の魔法書を入手していませんので、偉そうなことを言うべきではありません。

しかしながら、やはり今回のことについては色々と思うところがありますね。


鏡の魔法書で神品の複製⇒流通…

この流れであっという間に、多くの方々が神品を所持している現状があると思います。

まずは、今更確率を故意に下方修正したところで、もう手遅れな気がすると思うのが一点。


最近RED STONE公式ブログを見ていると…

リニュ-アルした古都ブルンネンシュティグの各鯖の状況を紹介。

そして古都に露店を移して活動の拠点としていくことを運営自ら促しています。

また、メインクエストを初心者を対象に解説している記事もありますね。

このような記事を見ると…

現在の運営は新規参入者獲得に向けた経営戦略を採っているのかな、と思いました。

この点、今回の鏡の魔法書の確率を下げたことは新規参入者獲得の上で有効だと思います。

また現在のコアユ-ザ-による神品流通も抑えることが出来ます。

別に鏡の魔法書の成功確率が下がる、いや「下げる」こと自体悪いことだとは思いません。


しかしながら、不思議に思えてしょうがないのですが…

運営が鏡の魔法書の成功確率を故意に下げていたことはほぼ間違いないでしょう。

バレないだろうと考えてのことか、どうして確率を下げることを密かにやったのでしょうか?

やはり鏡の魔法書で装備強化している方々から反発があるからでしょうか?

「神品が流通していて、上下の装備的な格差はもはや埋められないところまで来ている」

「新規参入者、あるいはライトユ-ザ-でも楽しく遊べるゲ-ムにしたい」

「装備強化の方法も難しくしなければ、簡単に強くなれるのでは格差が拡大するばかり」

(鏡の魔法書は成功すれば確かに一気に強くなれますが、私はそれでも簡単に強くなれるとは思っていません)

「従来の鏡の魔法書の成功確率を下げることで、少しでもこうした状況を改善したい」

このようなことを運営が考えていたとして…

そのことを公式サイトではっきりと説明することで、正式に鏡の魔法書の成功確率を下げる。

こういった方法は採れなかったのでしょうか?

おそらく公式で鏡の魔法書の成功確率を下げることを発表すれば、間違いなく反発はあるでしょう。

それでも、少なくとも今ある反発よりは随分マシだと私は思うのですが…w

鏡の魔法書が正式に15%程度まで下がったとしましょう。

ちゃんと公式に発表されれば、反発はあったとしても…

これまで通り鏡の魔法書入手に努める方はいらっしゃると思います。

成功確率が下がったとしても、それでも頑張る人はいるでしょう。

また、ちゃんと確率が下がったことが分かれば、別の装備強化の方法を模索する人も出て来ると思います。

いずれにしても、反発はあってもそれなりに何とかなると私は思うのですが…^^;


その上、公式サイトの発表によれば…

鏡の魔法書の成功確率について、下がっている恐れがある。

下がっているとして、原因が分かれば「必ず補填する」といった公式サイトの発表。

自分で自分の首をさらに絞めてどうするのでしょうか、運営様^^;

これまでもこうしたユ-ザ-に何の告知もなしに、裏で色々とやってきたのでしょうね。

長年このゲ-ムをプレイしていらっしゃるユ-ザ-の皆様は…

運営が今までそういうことをやってきたとちゃんと分かっているのだと思います。

現在のユ-ザ-の激しい怒りは、運営のこれまでの行動全てに原因があると…

これを機会に運営の行動も変わると良いですねぇ(´・ω・`)

以上、上から目線のハンニバルタロスの意見でした~(´・ω・`)


そのような中、現在私の姫も地下界キャラクタ-として活動中。

現在性向値は-80です(´・ω・`)

もうすぐ初めての鏡の魔法書入手という段階ですが…

一応鏡の魔法書の入手だけはしておこうと思います。

使用さえしなければ、「補填の対象」となるみたいですからね。


さてさて、本日もかなり長い記事になりましたね。

運営に対する批判のような内容になっているかもしれません。

決して批判じゃないですよ、運営に対する「意見」です(´・ω・`)w

おそらく明日もブログ更新すると思います。

ここまで読んで下さった読者の皆様、ありがとうございました^^

では本日の更新はここまでとします。
スポンサーサイト

▶ Comment

ハンバイガンバルタロスs こんにちわ^-^
というか記事書いてる時間はおはようございますw

私は鏡キャラを育てたはじめたのは今年に入ってからで、MQがめんどくさかっただけなのですが、その時 鏡キャラをいくつも持ち鏡で安く神品を入手されているのにとても不快感を持っていた一人でした。

というのもこのRSは 時間のある人はとても強くなれる要素が高いと思います。
同然 4キャラ育てるのと1キャラ育てるのでは時間が違い 1キャラ育ててる方がレベ上げ等も含めステ的にもよくなると思います。

課金も時間系アイテムが多く、スフィアの経験値2倍が今は当たり前、そしてコスミによるGDでのレベ上げ(欠片・結晶石集めもあるかと思います)、秘密1回増加、秘密+30レベへいける+1回増加、これらはお金はあるけど時間に余裕がない人達にとってはとてもありがたいと思い、他のMMOに比べて自分も違うものをやってはいましたがこれほど課金者が優遇されているゲームが少ないと思っていました。

ただ、鏡だけを取っていえば 欠片あつめだけで終わってしまい、言い方悪いですが家に長くいる人達が鏡キャラで強くなっていくのは羨ましく思ってしまいます。
課金であればそれなりにその人がお金を支払うのであきらめはつくんですけどねw

例えば毎月フル課金して ロト買いあさって そのお金で良品を作ったり、良装備を作る分には許せるかなと・・・

まあ人それぞれ考え方がありますが、今回の件はちょっとユーザー側に対してお粗末だったかなと私も思っています。

さて、今後どう変化するのか見届けたいと思います。
2012.06.01 06:15 | URL | 紫鯖 WIZ #JyN/eAqk [edit]
>紫鯖WIZさん
そう言えば最近私はギルドメンバ-からばろばろさんと呼ばれることが多かったりしますw

オ-ルスタ-戦選抜投票で名前を間違えられて以後も楽しい日々を送っています(´・ω・`)w

私も鏡の魔法書はもうすぐ初めて入手という段階です。

悪魔しか愛せない私は、別キャラクタ-で狩り=かけら出ししようとしても…

すぐに飽きてしまい、続きません^^;

鏡の魔法書で安く神品を入手出来る方を羨ましく思ったことは私もありますし、複数キャラクタ-動かせる人はすごいなぁという思いもありましたね。

確かに、課金額が多ければ多い程このゲ-ムは無課金者に比べて優遇される要素は強いと思います。

鏡の魔法書で強くなっていく方は多いですが、一方で鏡の魔法書以外の方法で強くなっていく方も多いです。

私はこれまで鏡の魔法書を使ってこなかったので、後者に該当すると自負しております。

「鏡の魔法書を使わずとも、自分のペ-スで装備強化を進めて行こう」

「人は人、自分は自分。自分なりの楽しみ方がある」

この2点を日頃から意識して装備強化等に努めていますねw

今後鏡の魔法書の成功確率は正式に下がることになりそうですね。

様々なブログを拝見させて頂いていると…

「鏡の魔法書の成功確率が下がったら、新規参入者は一層コアユ-ザ-に追いつけなくなる」

といった意見もありますが…

私は鏡の魔法書の成功確率を下げることはやはりやむを得ないと考えていますね^^;

私も今後の動向を見守って行こうと考えています(´・ω・`)
2012.06.02 05:13 | URL | タロス #- [edit]
初めまして、私もFC2ブログをやろうと思っています。
ハンニバルタロスさんがブログに使っているテンプレートの名前を教えていただけませんか・・・?
人目で気に入ってしまいました><;
教えていただけるととても嬉しいです。。
2012.06.02 05:41 | URL | 通りすがりです #JyN/eAqk [edit]
>通りすがりですさん
訪問&コメントありがとうございます^^

ブログ記事の内容に関わらず、コメントは大歓迎です(´・ω・`)b

私がお借りしているブログテンプレ-トは'gray night'ですね。

こちらのテンプレ-トを独自に一部改造して使わせて頂いております^^
2012.06.02 06:08 | URL | タロス #- [edit]
ありがとうございます^^

おかげさまで見つかりました><w

思い切ってコメントしてみてよかったです^^

本当に感謝しております(*´∪`*)♪
2012.06.02 06:27 | URL | 通りすがりです #JyN/eAqk [edit]
>通りすがりですさん
いぇいぇ、どのような内容であれご丁寧にコメントありがとうございました^^

私は未だブログ初心者ですが…

ブログ管理画面にて「テンプレ-トの設定」「プラグインの設定」をされますと、最初は同じテンプレでもオリジナリティあるものに仕上げることが出来ます。

また何かありましたら、私で良ければいつでもコメント頂ければ、と思います(´・ω・`)
2012.06.02 20:49 | URL | タロス #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://taros677.blog.fc2.com/tb.php/245-05872ee4
