スポンサーサイト

Posted by タロス on --.-- スポンサー広告

各鯖連合大戦イベント動画宣伝と近況

Posted by タロス on 08.2012 RED STONE 8 comments 0 trackback
まず重要なお知らせを1点。

先日6日間にも渡るRED STONE第1次連合大戦が終わりました。

最終日は閉会式も含めてイベントが盛りだくさんで、最後に相応しい1日になったと思います。

各鯖連合大戦が終わっても尚、パパスさんが最終日について動画を作成してくれています。

前回の記事でも言いましたが…

最後の最後まで演出を忘れないパパスさんに、本当に本当に頭が下がる思いです。

紫鯖連合軍に参加された方も、そうでない方もぜひご覧頂ければと思います。

繰り返しになりますが…

パパスさん主催本当にお疲れ様でした!!!(´;ω;`)

各鯖連合大戦最終日&イベント動画(パパスさん)


そして個人的なお知らせ2点目です。

各鯖連合大戦が終わった今も、私はRED STONEで大変忙しい日々を過ごしております。

というのも実は…

Gold experience到来予告

8月1日(水)から実装されたGold Experienceサ-バ-。

経験値が1000%というチ-ト鯖において…

私サポ-トプレイヤ-、SPをやっているためです。


最初は軽い気持ちで応募したものでした。

「元々お手伝いは好きだし、楽しめるのでは」といった具合です。

しかし、実際にやってみると…

耳打ちの対応で大変忙しいですし、非常に疲れます;;

初心者の方に対して質問を遠慮なくどうぞ、といった叫びをすると…

初心者以外からの耳も尋常じゃないのです。

具体的に言えば、「レベル上げ手伝って下さい」という耳です。

レベル上げをお手伝いさせて頂きたい気持ちは山々なんですけどね。

殆どお断りさせて頂く形になっております(´;ω;`)

そうは言うものの、1日数時間レベル上げのお手伝いもしているんですけどね。


他のSPの方も私と同様に忙しいと感じていらっしゃることでしょう。

そこで、SPについてゲ-ム内やニコニコ生放送にて…

様々な意見を拝見させて頂きました。

「運営がユ-ザ-にサポ-ト丸投げとかマジあり得ない」

これについては関連する私の意見を後程述べさせて頂きましょう。

しかし、私がどうしても納得いかないのは以下のような意見でした。

「SP仕事しろ」

「SP24時間体制にしろ」



……

………


経験値1000%と雖も、モンスタ-は本鯖と全て同じ仕様です。

装備やGoldを収集していくことが難しい金鯖において、初心者は勿論…

既存ユ-ザ-もソロ及び適正のみで狩りをしていくことが難しいのが現状でしょう。

SPに頼らざるを得なくなるのも勿論理解出来ております。

しかしですね…

私達を批判するあなた方は何様ですか?

文句を言う前に、自分で何とかしようとする努力はしましたか?

こういった批判をされる方々に、ぜひSPをやって欲しいですね。


さて、あまり過激なことを言うのも控えておかねばなりません。

そもそも、私がSPをやっていること自体ブログで書くべきではないのかもしれません。

しかし、「SPって大変なんだな」ということを…

少しでも理解して頂けると非常に嬉しいです;;

上述した私の愚痴も、大人な読者の皆様は聞き流して頂けると幸いです。


しかし、一方で…

金鯖で全然狩りをしていくことが出来ない。

だからビギナ-ズロトボックスを買って装備を揃えて行こう。

あるいは金鯖でロトボックスを買おう。

こういった努力をしている方もいらっしゃる、ということも忘れないで頂きたいです。

ロトボックスのような課金に対して、批判的になる皆様のお気持ちは十分分かります。

課金をしないでゲ-ムを楽しめることが一番でしょう。

しかし、リアルマネ-を使ってでも何とかしていこうとする気持ちは…

私からすれば、大変賞賛に値する行為です。

勿論リアルマネ-トレ-ド、通称RMTは厳禁ですよ!!!

自分で何とかしようとする、だからと言って不正までやって良いということではありません。


金鯖は期間限定で、期間終了後選挙が控えています。

「お世話になったサポ-トプレイヤ-に感謝の気持ちを込めて投票しよう!」

こうして多くの票を獲得したSPに、素敵な景品が贈られます。

一方投票した皆様にも抽選でアイテムが貰えます(´・ω・`)

最初は景品目的でSPを引き受けたわけではありませんでした。

しかし、批判を承知で正直に申し上げましょう。

大変なSPを頑張っている、将来に向かって頑張っていった以上…

その証として景品が欲しいと思うのもまた事実です。


ここまで記事を書いて気になることは…

私がSPをやっていることについて、ブログの記事にしても良いのかという問題。

そして、こうした記事が選挙における不正に該当しないかという問題です。

前者については、私のSPキャラクタ-名を公開していないため問題はないのかと思われます。

しかし、後者については…

いくら私が自分のSPキャラクタ-名を公開していないとはいえ…

金鯖で4次転生悪魔のSP、そしてレベル860という高レベル。

今は公式サイトにおいてレベルランキングがあるため、ばれてしまう要素は大いにあります。


重要なことですから、もう一度言いましょう。

SPは非常に楽しい一方で、非常に大変です。

頑張った証として豪華アイテムが欲しいのもまた事実です。

もしゲ-ム内にて私がどのようなSPキャラクタ-名か分かってしまった方で…

私へお世話になった感謝の気持ちを表して頂けるのであれば…

ぜひ投票をよろしくお願いしますね(´・ω・`)

この位の選挙活動、不正ではなく大目に見て頂けることでしょう><


さて、SPは一般ユ-ザ-で構成されており、運営は何をしているのか。

SPの所属するギルドにおいて、運営も所属しております。

そこで、SPとしてお手伝いをしていく上で困ったことがあった場合等。

運営と直接連絡を取り合っております。

運営と直接会話出来ることは新鮮で楽しいです^^

しかし、運営ことEMア-スの、このような問題発言もあります。

EMア-スの問題発言・その1

(´・ω・`)


話を少し戻しましょうか。

「運営がユ-ザ-にサポ-ト丸投げとかマジあり得ない」

こうした意見も上記スクリ-ンショット「だけ」を見れば炎上することでしょう。

しかし、誤解しないで頂きたいのは…

ア-スさんをはじめとする運営の皆様も、非常に忙しい日々を送っていらっしゃるということです。

事実この日ア-スさんは、このようなことを言っておきながら…

ずっと初心者の方のサポ-トをしていらっしゃいました。

SPとしてテイム支援中…

私が他のSPの方々と共同でテイム支援をしていた時のことです。

私が忙しいということをア-スさんに伝えると、わざわざ現地まで駆け付けてくれました。

お忙しい中こうした運営の思いやりにも頭が下がります。

確かにユ-ザ-に協力を求めている形になっています。

しかし、絶対に忘れてはならないこと。

運営も十分にユ-ザ-に配慮した仕事をしていらっしゃるということです。

こうした事実を何も知らずに…

「ギルドダンジョンで飲まれる」

「接続不良が尋常じゃない」

問題だけを取り上げて、批判するのは間違っていると思いますね。

現状の問題改善に、運営一同全力で取り組んでいることをお忘れなき様よろしくお願いします。

勿論私が1ユ-ザ-として、1SPとして見た上で抱いた感想です。


非常に長い記事となりましたね。

きっと問題のある表現も多々あることかと思われます。

私の文章で何等かの問題がある場合。

お手数おかけしますが、コメント等にて指摘頂けると幸いです。

では本日の更新はここまでとします。


*追記

勿論、私も運営に対してこれまで批判的な態度を示したことはあります。

私の以前の記事も考慮すれば、矛盾したことを言っていると思われるのも仕方ありません。

しかし、今現在私が抱いている意見として。

運営に対して、寛容であって欲しいと考えたことが今回の記事の趣旨第1点です。

そしてもう1点。

運営からSPについて記事にすることの許可を頂けました!

先程運営から、SPについてブログ記事にすることの許可を頂けました。

そのため、一時的に限定公開記事としていましたが、一般公開と致します。

SPキャラクタ-名が個人名ではない理由は、掲示板等で晒されないことを防止するためだそうです。

個人情報に関すること以外、各人にお任せすると寛容なお言葉も頂けました。

今後とも何かSPの仕事をやっていく上で、気になることがありましたら…

ブログ記事にしていきたいと考えております。
スポンサーサイト

▶ Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.08.08 20:48 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.08.09 13:41 | | # [edit]
既出かもしれないけど、経験値「1000倍」じゃなくて「1000%」だよ。
大体15行目と40行目あたり。直せたらこのコメント消しといていいよ。
2012.08.09 14:19 | URL | zako #dYjiJs6o [edit]
>ガルムさん
大変ご丁寧なコメントありがとうございます^^

非公開コメント設定ですので、一応念のためゲ-ム内で直接お話した方が良いかな…?

そうは言っても、なかなか会える機会もなぃと思うので簡潔に…

そのようなことがあったのかとガルムさんのコメントから知り、私も悲しく感じました。

相互理解はどこに行っても大事だとも思いましたね(´・ω・`)w

応援メッセ-ジもありがとうございますぉ><bw

繰り返しになりますが、大変ご丁寧なコメントありがとうございました^^

こうしたコメント頂けて、大変励みになっております^^
2012.08.10 02:43 | URL | タロス #- [edit]
>さ-りゃんさん
コメントありがとうございます(´・ω・`)

内容的に非公開にする必要はないと感じたので、そのまま返信させて頂きますね><w

応援メッセ-ジ非常に嬉しいです、ありがとうございます(´・ω・`)w

各鯖連合大戦でもいじってくれてありがとうございましたw

現在金鯖はどこの狩り場も混んでいるようですからね。

私も落ち着いたら、自分のキャラクタ-育ててみたいと考えています(´・ω・`)
2012.08.10 02:45 | URL | タロス #- [edit]
>紙王さん
ブログ本文の指摘感謝です><w

コメントはこのままにしておきますが、訂正完了致しました!

今後とも間違い等あれば、教えて頂けると有難いです(´・ω・`)
2012.08.10 02:48 | URL | タロス #- [edit]
こんにちは、SPクリスです!
今日は楽しい時間をありがとうございました^^
ググってみて、ブログ見つけたので、せっかくなんでコメントを(∀`*)

この記事読ませていただきました。
その通りですね>< SPの役割もそうですし、運営の方々に対してもそう、とにかく理解してもらうことですね。みんなRSが大好きでやってるということも。
理解してもらうためには、こうやって、自分の思いを伝えることが大切ですよね。
私も先日自分のブログに書いてきました。

運営さんもブログにSPのこと書いてくださって、
これで、理解してもらえる人が増えればいいですね!
RSは、楽しくやっていきたいですものね!

ではこれで失礼します^^これからブログ拝見させていただきますね!
2012.08.10 23:53 | URL | SPクリス #.UndfXKs [edit]
>SPクリスさん
おぉ~!ブログ訪問&コメントありがとうございます^^

早速こうして訪問して頂けて感激です><w

今後ゲ-ム内でお会いした時、ぜひクリスさんのブログも検索ワ-ド等教えて頂けると嬉しいですw

勿論お手伝いさせて頂きたい気持ちはあるのですが…

現実問題大量に耳が来る以上、全てを対応することは出来ませんから…><

お手伝いが当たり前、という考え方が改まると良いなぁと願っております;;

毎週金曜日生放送があるようですね(´・ω・`)

今後こそ私達の出番があれば良いなぁと思ってます(´・ω・`)bw

今後もSPとしてもよろしくお願いしますね^^

繰り返しになりますが、大変ご丁寧なコメントありがとうございました~^^
2012.08.11 22:16 | URL | タロス #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://taros677.blog.fc2.com/tb.php/278-77f475e4
