fc2ブログ

嬉しい耳とGold Experienceについて

Posted by タロス on 16.2012 RED STONE 2 comments 0 trackback
古都ブルンネンシュティグ銀行でいると、突然耳を頂きました。

大変嬉しい耳を頂きましたので一部紹介させて頂きますね。

嬉しい耳を頂きました^^(from さきじゃけさん)

突然友達登録させて下さいという耳が来ましたので、最初は私の知り合いの方かと思えば…

各鯖連合大戦でご一緒させて頂いた知り合いの方でした(´・ω・`)w


この後も色々とご丁寧に嬉しくなる耳を頂きました。

こうして耳を頂けるだけでも本当に嬉しいです。

さきじゃけさんメッセ-ジありがとうございました^^

今後ともよろしくお願いしますね^^


さて、まずは上記スクリ-ンショットで注目するべきメッセ-ジは2点あります。

1点目。

「(私の)人柄に惚れて…」

「人柄に惚れて…」

「人柄に惚れて…」

2点目。

「噂通り良い人ですねw」

「噂通り良い人ですねw」

「噂通り良い人ですねw」

褒められると私はこのように調子に乗るので…

今後ともこのようなメッセ-ジお待ちしております^^


この後さきじゃけさんから、各鯖連合大戦についてもお話させて頂きました。

「誰でも参加させて頂ける機会を作って下さったパパスさんに感謝しております」

というメッセ-ジをさきじゃけさんから頂き…

このブログでもぜひぜひ紹介させて頂きたいと考えておりました。

きっとこの会話を見た主催者パパスさんが喜ぶであろうと思って…


しかし、この時同時にシャインブラックと耳をしていたためその部分は残念ながら掲載出来ません><

というのも、シャインブラックと耳をしていた内容が…

私のSPに投票して欲しい(´・ω・`)

といった内容の耳だったからですw


さて、サポ-トプレイヤ-、略称SPについて話が出たので少し話を変えましょう。

先日期間を終えて終了したGold Experienceについてです。


まず私はSPに選ばれていたため、8月中旬まではSPの活動が中心でした。

運営とも交流があり、ニコニコ生放送のイベントも面白かったですね。

運営の皆様も色々とお疲れ様でした。


しかし9月前後はドラゴンクエストⅨにはまってしまった他…

多忙のためSPとしてもログイン出来ない期間がありましたね。


金鯖期間終了あたりは自分のキャラクタ-育成に努めていました。

一杯のラ-メンのギルドメンバ-の皆様の多大なご協力のおかげで…

2キャラクタ-を何とかレベル250↑まで持っていくことが出来ました。

レベル上げの中心はギルドダンジョンに連れて行って頂く、というものでした。

一杯のラ-メンの皆様、金鯖でも大変お世話になりました^^


さて、こうした金鯖が9月11日(火)終了致しました。

現在金鯖についてアンケ-トもやっていますよね。

こうした活動全体を通して金鯖について私が感じたことは何か。

振り返る上でも良い機会です。


アンケ-トに私が記載した内容を簡潔に言わせて頂きます。

楽しいこともありました。

SPとして、自分のキャラクタ-を育成していく上で、その両方です。

辛いこともありました。

SPとして、自分のキャラクタ-を育成していく上で、その両方です。

そして私が全体を振り返って感じたのは…

もう二度とGold Experienceなんてやらないで下さい。

ということですかね^^


いやぁ振り返ってみると悪いことばかりしか思い浮かびませんでしたw

最初は運営を擁護するかのような金鯖についての記事を書いていた気もしますが…

全体を振り返って見ると、やはりひどかったと思いますよw


「狩り場は空いていない」

「ギルドダンジョンは入れない」

「マナ-悪すぎ」


人が多過ぎることで生じる諸問題を、今回期間限定の金鯖が見事に反映していたと思います。


私ギルドダンジョンに入れないことについては、以前人が多い時間帯を避けるように、とか…

運営をサポ-トするSPであるかのような記事を書いていましたっけw

いや、私実際SPだったんですけどね?w

しかし、当初は初心者の方をサポ-トする、という意味でSPだったはずです。


しかし、SPとして数少ない対応をさせて頂いた上で…

初心者の方は本当に少なかったと思います。

私に質問して下さった皆様については、ありがとうございます^^

ネクロマンサ-/悪魔に関する質問対応を多く出来て、この点については非常に楽しかったです。

しかし、ある程度知識があることを前提に私も質問対応させて頂いておりました。

そして、そのような意図で答えていた私の言葉を、皆様理解して下さっておりました。

つまり初心者の方ではなく、経験者が殆どであったことがこのことからも分かると思います。


金鯖終了直前の期間、9月以降は殆どSPでログインしておりませんでした。

しかし、少しログインした上で私が感じたのは…

期間終了まで初心者の方っていらっしゃったのでしょうか?


金鯖について話し始めると愚痴が絶えない気がするので一旦ここまでにして、話を変えましょう。

アンケ-トと同時に、サポ-トプレイヤ-の投票も始まっていますね。


前述した通り、私は9月以降SPとしてあまりログインしておりません。

他のSPの方々の中で、最初から最後までサポ-トをしていらっしゃった方がおります。

私もその方々と同じように、最初から最後までしっかりサポ-トしていれば…

このブログで私のSP名を公表して…

投票して下さい、という宣伝を行う予定でした(´・ω・`)

しかし、全くログインしていない期間がある以上、ここで宣伝を行うのはもはや無意味でしょう。

そのため、ブログでSP名を公開することは控えさせて頂きますね。

もしゲ-ム内で私だとお気付きの方がいらっしゃって…

私に投票して下さる方がいらっしゃれば…

その方に対しては投票して頂き、本当にありがとうございますと直接お礼を言いたいですね。

また、仮にここで景品獲得を目的とした宣伝活動を行ったとしても…

「毎日一生懸命にログインしてサポ-トしていらっしゃったSPの方が景品を頂くことになる」

という事実に変わりはないと思います。


さてさて、金鯖について随分話が長くなりましたね。

初心者の方でもガンガンレベル上げが出来る。

そういった目的で金鯖は始まったのかもしれません。

しかし、今になって振り返ってみると…

初心者向けの鯖という名目で経験値倍率が10倍に設定された鯖で…

既存ユ-ザ-を対象とした集金イベントだった気がしてなりません。

ビギナ-ズロトボックス。

初心者の方が対象ではなく、ロトボックスを買い漁っている既存ユ-ザ-が対象だったのでは?

値段も100円ですから、お買い得感が半端ないはずです、既存ユ-ザ-にとって。

当然私も買ってみました(´・ω・`)

他にも金鯖限定のポ-タルパワ-キット等々…

枚挙に暇がありません。

金鯖が単なる既存ユ-ザ-からの集金イベントに終わるのではなく…

様々な諸問題を解決するための糸口になることを1ユ-ザ-として願うばかりです。

では本日の更新はここまでとします。
スポンサーサイト



▶ Comment

わりと長い間引率お疲れ様!

2012.09.21 08:14 | URL | s-k- #JyN/eAqk [edit]
>崇高さん
おぉ何だか久し振りな気がする(´・ω・`)w

ブログ最近放置していることが多いけど、見ていてくれて、コメントまでありがとねw

これからもあまりRED STONEにログインできないことが多くなりそうだけど…

今後とも出来る限りのことを頑張っていきたい次第であります(´・ω・`)bw
2012.09.23 23:33 | URL | タロス #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://taros677.blog.fc2.com/tb.php/294-3199c508