スポンサーサイト

Posted by タロス on --.-- スポンサー広告

ハンニバルタロスの偽物にご注意を!!!

Posted by タロス on 23.2012 RED STONE 6 comments 0 trackback
少しだけ困った出来事がありました。

今回はそのことについて紹介させて頂きます。

なお、多数の方々のキャラクタ-名が載っているスクリ-ンショットを掲載致します。

その時掲載許可は頂いておりますが…

もし掲載して欲しくない、あるいは不適切な表現がある場合。

お手数おかけしますが、例の如くコメントして頂けると幸いです。


ドラゴンクエストにはまっていたり、多忙だったりと…

9月23日(日)午後22時頃。

この日もログインしていなかったのですが、シャインブラックからメ-ルがありました。

「(ハンニバルタロス=私の)偽物が叫んでいる」


簡潔にどういうことか訊いたところ、「ハンニバルタロウ」という私の偽物が…

クイズ大会をやるとオアシス都市アリアンで叫んで、アリアン右下に人を集めていたようです。


結果的にシャインブラックやこの時集まった皆様のおかげで、特に問題はありませんでした。

この件につきましては、皆様冷静かつ賢明なご対応本当にありがとうございました^^


シャインブラックからのメ-ルを見て、すぐに私はログインして確認しに行きました。

しかし、私が現地へたどり着いた時すでに偽物の方はログアウトしていたようです。

以下その時の様子をスクリ-ンショットにて紹介させて頂きますね。

ハンニバルタロスの偽物にご注意下さい!その1

ハンニバルタロスの偽物にご注意下さい!その2

ハンニバルタロスの偽物にご注意下さい!その3

ハンニバルタロスの偽物にご注意下さい!その4

まずはスクリ-ンショット1枚目。

こちらは偽物の叫びを見て集まった方々の様子です。

結構な人数の方々が偽物のせいで集まって頂くことになり、本当にご迷惑おかけしました^^;

私は叫んでいないため偽物がやったことですから、私が謝ることでもないんですけどねぇw

私と並んでSS載せて下さいという有難い耳も頂いたため…

何人かの方々と並んだ様子を掲載しておりますw

上手く撮影出来てなくて申し訳ありません。


2枚目のスクリ-ンショットについてはそうですねぇ。

まず多くの方々に当ブログを見て頂いているようで、大変嬉しく思っております^^

この時メッセ-ジを下さった皆様、ありがとうございます。

急いでログインしたものの、偽物の方はログアウトされたようですね。

偽物と直接話が出来なかった点については色々な意味で残念ですねw

私が駆け付けるまでの様子をシャインブラックに訊いたところ…

シャインブラックが偽物に対して

「本人に連絡したからなw垢BAN覚悟しとけよwww」

といった発言をしてくれたようです。

シャインブラック本当にありがとう、本当に感謝してます。

基本的にあなたからの耳をシカトしていることをここで少しだけ謝りたいと思います。

ごめ(ry

この場にいた皆様も偽物ではないかと警戒して頂けていたようで…

正直私が駆け付けるまでもなかったと後で思いました。

繰り返しになりますが、皆様の冷静かつ賢明なご対応に本当に感謝しております^^

さて、注目すべき発言を取り上げさせて頂きましょう。

この時ブログ見てます、といった発言だけでなく多数嬉しいメッセ-ジを頂きましたが…

「本物はかっこいい…」

「本物はかっこいい…」

「本物はかっこいい…」

(↑の徐々に文字をデカくする表記はマイブ-ムですw)

4次転生に光ツインですからね、廃人の証です(´・ω・`)


続いて3枚目と4枚目のスクリ-ンショットについて。

どうやら最近有名な方?を偽った叫びが頻繁に行われているようです。

この日私の偽物が現れたということは、私も有名だということなのでしょうかw

先週は一撃⇔必殺さんという有名な剣士さんの偽物が叫びをしていたようです。

同一人物なのでしょうか?

皆様こうした叫びに対して引き続き警戒の方よろしくお願いしますね><

その他最後まで色々と有難いお言葉を頂きました。

今ブログを書いて振り返ってみて、改めて私が出るまでもなかったと思います^^

しかし、私この日23時過ぎからギルド戦がありました。

この場を去った後シャインブラックから詳細な事情を確認していたため…

この日もギルド戦に出られなかったですね(´;ω;`)


さて、今後このようなことがないとも限らないので強調しておきましょう。

まず私のメインキャラクタ-「ハンニバルタロス」について。

私はサブキャラクタ-にもこれに似た名前は存在しません。

基本的に秘密のダンジョンを探す等、用事がない限り…

「ハンニバルタロス」で叫ぶことはありません。

今回のようなクイズ大会をやるといった不要な叫びをしている私と似た名前のキャラクタ-がいた場合。

間違いなく私の友人・知人でもなく、偽物です!

せめて読者の皆様は、このことをご理解・ご了承頂きます様よろしくお願いします。

以前シャインブラックが「ハンニバルタロス」と非常に似たキャラクタ-を作成していました。

しかし、私はシャインブラックにそのキャラクタ-を削除させましたw

信頼出来る友人に対しては、と言ってもシャインブラックはリア友ですが…

私は本当に厳しいです。

そもそも私は「ハンニバルタロス」というキャラクタ-名にしたことを非常に後悔しております。

このような変な名前二度と自分のキャラクタ-として作成しませんよ!!!

私は将来的な鯖統合に伴ってキャラクタ-名を変更したいと考えていますからねw

私の名前については、以前から何度もブログで紹介させて頂いてるので…

この話題もいい加減くどぃですかねw

そして今後もし同様の叫び等を目撃した場合。

大変お手数おかけしますが、私に知らせて頂けると幸いです><

私と偽って何か悪事を働いていない限り、放置で良いと考えてはいますが…

取り返しのつかない事態になってギルドメンバ-や友人の皆様にご迷惑をおかけすることだけは避けたいです。

今回皆様のおかげで特に問題はなく事態は収拾しました。

チャットを見ていると、通報して下さった方もいらっしゃるようです。

繰り返しになりますが、この時いらっしゃった皆様本当にありがとうございました^^

今回の偽物について、私なりに対応はさせて頂きます。

今後もし同様の出来事が起こった場合、その時の状況に応じて対応致しますが…

場合によってはギルドメンバ-・友人、そして読者の皆様にご協力頂くことがあると思います^^;

個人的な事情に皆様を巻き込む形となり、大変申し訳ありませんが…

その際はご協力頂けると幸いです。


非常に長い記事となりましたね。

こうしたトラブルは今後起こらないように、極力警戒をしていきたいと考えております。

では本日の更新はここまでとします。
スポンサーサイト

▶ Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.09.24 12:29 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.09.24 21:36 | | # [edit]
>サンタマンさん
ご丁寧にコメントありがとうございました^^

非公開コメントですので、どの程度まで返信して良いのか迷いましたが…

もし返信内容で不適切な表現等ありましたら、お手数おかけしますが再度お知らせ頂けると幸いです><

サンタマンさんのブログ拝見させて頂きました^^

確かに、私のキャラクタ-名を使用したことについて悪意があるわけでない場合もあるので…

ブログでそのことについて取り上げる場合は慎重になる必要があると思います。

その点は私も今後とも気を付けていかなければならないと再認識致しました^^

しかし、今回偽物は私が現地に来るまでの間私であると集まった方々に偽って主張していたようです。

明らかに私の名前を利用して多くの人々を集めて楽しんでいたようですね。

真意は定かではないとはいえ、迷惑極まりないことは間違いないです。

基本的に何事もなければ放置するというスタンスではありますが…

不特定多数の方々にご迷惑をおかけする迷惑行為は看過できないですね^^;

しかし、私の偽物が現れたことも勿論ですが…

今回の件で自分のブログの影響力を多少なりとも認識致しました。

以後慎重に行動していくように努めたいと考えております。

長くなりましたが、ご丁寧にコメントありがとうございました^^
2012.09.24 23:08 | URL | タロス #- [edit]
>mei_G3さん
コメントありがとうございます^^

ゲ-ム内のメッセ-ジのみならず、こうしてコメントも頂けて大変嬉しく思っております^^

この件については、色々とご迷惑おかけしましたが、冷静かつ賢明なご判断ありがとうございました。

私の名前がカッコいいというのも、おっしゃって頂けて驚きましたw

変なキャラクタ-名以外の何物でもないと思うのですが(´・ω・`)w

非公開コメントでしたので、どこまで返信するべきか迷いましたが…

おそらくこの返信で問題ないと判断致しましたので、もし不適切な表現等ありましたら…

お手数おかけしますが、メッセ-ジ頂けると幸いです^^;

最近放置が続いているブログですが、今後ともご覧になって頂けると有難いです^^

繰り返しになりますが、ご丁寧にメッセ-ジありがとうございました^^
2012.09.24 23:13 | URL | タロス #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.09.25 01:44 | | # [edit]
>サンタマンさん
ご丁寧に再度コメントありがとうございます。

そして多忙のためブログは完全に放置しており、返信が遅れてしまい大変申し訳ありません^^;

サンタマンさんからコメント頂けたことについて、本当に嬉しく思っております。

今後同様の成りすましがあった場合、慎重に対処すべきだと肝に銘じておきたいと考えております。

実は今年の間はしばらく多忙な日々が続くため、こちらのブログは更新を停止致します。

コメントの返信も大変遅れてしまったため、もしかしたらこの返信もご覧になっていないかと思いますが…

もしアリ-ナ等でお会いすることがあれば、ぜひぜひお礼を申し上げたいです><

繰り返しになりますが、大変ご丁寧にコメント頂きましてありがとうございました^^
2012.10.26 03:30 | URL | タロス #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://taros677.blog.fc2.com/tb.php/298-6f107041
