スポンサーサイト

Posted by タロス on --.-- スポンサー広告

念願の…

Posted by タロス on 21.2011 RED STONE 8 comments 0 trackback
さて、私がブログを書いてみよう!と思ったのは、ある装備を購入できたからです。

私はRED STONEを始めてもうすぐ2年となりますが、ようやくこの装備を入手することができました。

ダマテル

「ダマテルの肋骨」ですね!

他の職業鎧DXUに比べると、装備レベル・要求能力値ともに非常に高く、またその性能も劣ると考えられているかもしれません。

しかしながら、バインドブレイズを主体とする知識極悪魔の私にとっては

・火属性攻撃力の強化
・ターゲットの火属性抵抗力の弱化

この2点はダメージ増加の上で非常に重要になります。


序盤は単に知識のステータスを増加させていくことを考えるだけで、敵に与えるダメージを増加させることができます。

しかし、レベルが上がっていくと、モンスターの魔法抵抗力も高くなり、いくら知識が高くても高いダメージを与えることができない、という事態が起こります。

対人戦においても同様です。

魔法強化・弱化を充実させたい私にとって、装備要求が高いとはいえ、この装備はスキルレベル増加もあるため、しっかりとバインドブレイズのダメージ増加に貢献してくれます。


念願の装備を手に入れた私ですが、この装備を手に入れるのに苦労しました。

まず、私が活動しているパープル・アメジストでは、悪魔をメインキャラクターとして活動している人が非常に少ないです。

3次転生している悪魔の方は、現在おそらく私を含めて2名しかいません。

そうなると、ダマテルの肋骨自体、このサーバーにはほとんど存在していないということになります。

以前からこのダマテルの肋骨が欲しい!と思っていましたが…


最近になってようやくS様がオークションでダマテルの肋骨を出品していました。

「ダマテルの肋骨が露店にある」とメールで教えてくれたのは、友人の崇高さん。

そのメールを見て、ダマテルわけにはいかず、深夜3時過ぎログイン!

即決価格は30億のようでしたが、その時私の所持金は10億。

当然ダマテルの肋骨を購入することはできません…。

欲しいものが目の前にあるのに、ダマテルことしかできなかったのです。


翌日になって、私はRED STONEを始めたきっかけでもある友人のRIPPERMANとシャインブラックに連絡を取りました。

これがゲーム脳というやつですね。

私はこれまで人からお金を借りることはしませんでしたが、今回購入できなかったら、次いつ市場に出てくるか分かりません。

繰り返しになりますが、そのくらいダマテルの肋骨は出回ってないのです。

何としても欲しいと考えた私は、RIPPERMANから10億、シャインブラックから5億もお金を借り、私の所持金と合わせて、持ち主のS様に熱い想いを伝えました。


「オークション形式ではなく、即決で購入させて頂きたい、損はさせないから」


こうして私の想いに答えて下さったS様のおかげで、無事購入できたわけです。


さて、2回目の記事にも関わらず、随分の内容の偏った記事になってしまいました。

次回以降は悪魔の狩りについて等々、少しでも読んでいて面白い内容にしていきたいですね^^

それでは今回の記事はここまでとします。
スポンサーサイト

▶ Comment

教えてくれたのはレアだったけどねw

遅まきながら開設おめでとー!!
2011.05.21 16:19 | URL | s-k- #- [edit]
誤字見つけたので報告しておくね☆彡

「欲しいものが目の前にあるのに、ダマテルことしかできなかったのです」

よろ^^^^^^^^^^^^
2011.05.21 19:48 | URL | しゃいん #JyN/eAqk [edit]
>崇高さん
ありがとぉぉぉ!

にゃんにゃんにブログ開設したとゲーム内で教えた後、すぐに崇高さんにメール送ったんだけどねw
2011.05.22 03:20 | URL | タロス #JyN/eAqk [edit]
>シャインブラック
ダマテルの肋骨を購入できたのはあなた様のおかげであります。

今は嬉しさのあまりダマテルことはできません。
2011.05.22 03:22 | URL | タロス #JyN/eAqk [edit]
ブログ発見!!

チョイチョイ来させていただきま~す( ゚∀゚)o彡°
2011.06.12 15:30 | URL | トモ #JyN/eAqk [edit]
>トモさん
訪問ありがとうございます!

トモさんのブログにもコメントさせて頂きましたが、リンクさせて頂きました~!

これからもよろしくお願いします^^
2011.06.13 01:17 | URL | タロス #JyN/eAqk [edit]
わ~い(◕‿◕✿)

私もリンクさせていただきま~す!

こちらこそ宜しくです(゜-^*)ノ
2011.06.13 08:07 | URL | トモ #JyN/eAqk [edit]
>トモさん
色々とありがとうございました~!

そう言えば私の姫が神星部隊に所属させて頂いていますが、最近ずっと放置でした^^;

もうじき狩りで活動再開させると思います!
2011.06.15 07:59 | URL | タロス #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://taros677.blog.fc2.com/tb.php/3-5560cbf4
