スポンサーサイト

Posted by タロス on --.-- スポンサー広告

再構成するなら完成品を購入した方が安く済むと思う

Posted by タロス on 03.2011 RED STONE 0 comments 0 trackback
変態という認識が定着しつつある…その2

こんばんは、変態タロスと愉快な変態の方々です。

イヒたんと紙王さんとはかなり長い付き合いになるかもしれません。

魔法陣グルグルというギルドで一緒にいられることを大変嬉しく思います^^


さて、7月2日(土)早朝露店巡りをしていると、素敵な十字架が売ってあったので衝動買いしてしまいました。

衝動買いその1

攻撃速度の補正は低いですが、ベ-スは最高補正です!

悪魔が転生する利点の一つは暁の封印玉で十字架の高い装備要求を解除できることにあります。

暁の封印玉のレベル上限は400まで。

イフリィト装飾の十字架XLSでは、N品でも装備レベル400を超えてしまいます。

そのため、サラマンダ-装飾の十字架GDXが、暁の封印玉を使用するベ-スとしては最高のものです。


私が1次転生した時、暁の封印玉は以下のような十字架に使いました。

今日は素敵な十字架がたくさん売っている日でした…

これも今朝の露店で見た素敵な十字架ですね。

1次転生する時から、ベ-スはサラマンダ-装飾の十字架GDXで、かつ攻撃速度のOPがついたものを探していました。

できれば攻撃速度も最高補正のものが良かったですが、そんな素敵過ぎる品いつ露店に出てくるか分かりません。

おそらく持っている人がいるのかすら怪しいです。

このベ-スに「攻撃速度>スキル」のオプションがついているものを暁の封印玉を使って装備要求を解除しようと思っていました。

しかしその時、[攻撃速度]サラマンダ-装飾の十字架GDXは露店に出回りませんでした。

仕方なく当時露店に[小悪魔]サラマンダ-装飾の十字架GDX(108%)が置いてあったので、それを購入。

わざわざ赤い悪魔へ走って青色増幅の魔法書を使い、スキル+2にするとともに、装備レベルを400に近付け、かつ400を超えないようにして、ようやく暁の封印玉を使ったのです。

…私の十字架は3億以上かかっているのに、同じものが安く売ってあったのは複雑な気持ちでしたw


しかし、何度も言います。

暁の封印玉を使うなら、私は[攻撃速度]サラマンダ-装飾の十字架GDXが理想でした。

攻撃速度の補正は最高補正じゃなくてもいいので、ベ-スが最高補正のものが欲しかった…;;

1次転生する時、この品がなかったため、仕方なく[魔人]サラマンダ-装飾の十字架GDXで妥協したのです。


3次転生してたまたま早朝露店巡りしていると、以前から探していた品が2億5000万で置いてありました。

ベ-スが最高補正だったので、もう即購入でした。

せっかく最近狩りを再開して、お金も貯まってきたばかりなのに…しかしこの買い物に後悔はありません。

4次転生した時、早くこの十字架を暁の封印玉で解除したいですね^^


…ということを考えながら、早速狩りを頑張ってRED STONEのかけら出しをした後赤い悪魔へ行って来ました!

攻撃速度の補正を青色の再構成魔法書で高補正にするためです。

このかけら出しの過程で悪魔のレベルは737になりました^^

こんなにも早くレベルが上がるのは久しぶりかもしれませんw


攻撃速度の補正を最高補正にして、4次転生実装後すぐに装備要求解除して使えるといいな♪



7月2日(土)青色の再構成魔法書結果

いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


以前から思っていたことがあります。

私はこうしたギャンブルのうち、やったことがあるのは青色・金色再構成の他に、インフィニティ武器強化・下級魔力抽出機があります。

再構成だけでなく、インフィニティ強化・下級魔力抽出機も、やる前にいつも思うことがあるのです。

「あぁ今日は成功する気がする」とか「あぁ失敗しそうだな…」などのような、予感です。


挑戦した後で思うのですが、こうした予感はいつも当たっている気がします。

つまり私はいつもやる前から「今日は失敗する」と思っているのです。

私は今回の青色再構成の魔法書に挑戦する直前、何となく最低補正を引く気がしていました。


それで結果はまさかの最低補正です!

ロシペルの馬鹿ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


もうこうなったら、最高補正引き当てるまで再構成し続けていくしかないですね^^


こうした出来事があり、その後は久しぶりのギルドダンジョンB9。

今回影郎さんのインベントリにインフィニティブレ-ド7がいきました^^


その後はギルドホ-ルランク2の防衛戦がありました。

お相手ギルド様はBlueGemini様、その参加は1PT程でした。

それに対してこちらの参加は2PT程。

イヒたんやにゃんにゃんの的確な指示もあり、扉を開けてしまうというトラブルもありましたが…

何とか防衛戦勝利で終えることができました^^

扉は私も誤って開けてしまわないように気を付けないといけませんね^^;

来週は攻めになれるようにポイント戦頑張っていきたいですね。

お相手ギルドのBlueGemini様、対戦ありがとうございました。


衝動買い・青色再構成の失敗でお金がなくなってしまった私ですが…

吉宗様から素敵なプレゼントを頂きました!

吉宗様から素敵なプレゼント!

大変マニアックなイクストラクタ-!w

健康固定は不要なオプションですが、赤解除すれば高く売れるでしょうに…w

このような高額品を、露店放置が面倒だからという理由でタダで頂けるとは…^^;

せっかくなので、色々と考えて使っていきたいと思います^^

吉宗様ありがとうございました~!


さて、本日は色々な出来事があったので、長い記事になってしまいました。

本日のブログの〆はこちら!

言われて嬉しく・面白かったことその1

ルティナさんとは魔法陣グルグルに加入させて頂く前から知り合いでした。

何とルティナさんの7歳になる息子さんがRED STONEを始め、魔法陣グルグルに加入しました!

7歳の息子さんから、こんなメッセ-ジを頂いたわけですが…

絶対ルティナさんが息子さんに言わせていると思ったんだけどなぁw

私と話したことも狩りをしたこともないルティナさんの息子さんから、このように言われて思わず笑ってしまいましたw

7歳の息子さん何だか可愛いですね^^

そして7歳からRED STONEを始めるなんて将来有望ですな^^


では本日の更新はここまでとします。
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://taros677.blog.fc2.com/tb.php/46-e5131a93
