スポンサーサイト

Posted by タロス on --.-- スポンサー広告

悪魔狩場考察/エルン山迂回路

Posted by タロス on 30.2011 RED STONE 2 comments 0 trackback
こんばんは、安いインフィニティガ-ドがなかったので本日はインフィニティ武器強化できませんでした。


さてさて、本日は久しぶりに崇高さんがインしました!

崇高さんとにゃんにゃんとシャインブラックと私。

この4人で長い間ひっそりと楽しくステ-タスUPのギルドを作り、遊んでおりました。

しかし、崇高さんが休止するとともに皆バラバラになり…。

そして今私は魔法陣グルグルに所属しているわけです。


久し振りに崇高さんがインしたので、最近のRED STONEについて話していました。

せっかくビショップの崇高さんがいるので、普段はソロできないエルン山迂回路を探検することになりました。


さて、以前の記事でエルン山迂回路について書きましたが、復習です。

エルン山迂回路は知識極バインドブレイズ主体の悪魔にとって「痛い・まずい・エロぃ」でした。

今回はソロで挑戦すると瞬殺されてしまう2体のモンスタ-に焦点を当ててみようと思います。


まず1体目は「ロンデ-」。

狩り場考察・エルン山迂回路その1

崇高さんと二人でここまでロンデ-のみを釣るの大変だったんですよ;;

崇高さんは堅いので死にません。

しかし私は低下しようとすると複数のモンスタ-のタゲをとってしまい、何度も死にました。

なぜ複数のモンスタ-のタゲをとってしまうのか。

エルン山迂回路のモンスタ-で、1匹だけタゲをとろうとしても、他のモンスタ-が一斉に襲って来る仕様だからです。

これがエルン山迂回路がエロぃ狩場だとされる所以です。

メテオを撃って来るお爺さん、ドリフタ-という名前のダ―クエルフ騎士みたいなモンスタ-を退け…

ようやくロンデ-1匹だけの状態にしたのが上記スクリ-ンショットです。

ドリフタ-とか、ウケ狙って襲って来るのかもしれませんが、笑えません><

そう言えばここに「ブル-タス」というコロッサスもいます。

この子は低下が効きやすいので、低下すれば問題ないのですが、低下しなければ痛いです。

5000↑のダメ-ジを食らうことになると思います。

もしブル-タスが襲って来たら…

「ブル-タス(ブル-トゥス)、お前もか」

って言いたくなりますね^^


少し話が逸れてしまいました。

このロンデ-ですが、メテオお爺さんと同じく、水属性の範囲攻撃が痛いです。

ホ-リ-クロスも撃って来ます。

今回は崇高さんがいたから死ななかったものの、ソロで挑戦すれば間違いなく即死だったでしょう。

そしてこのモンスタ-は魔法抵抗も非常に高いです。

私の装備を火弱化50+35+12+20+15=132%の状態にしても、バインドブレイズでダメ-ジを殆んど与えられません。

そこでステ-タスを反転させて、やっと上記のダメ-ジです。

倒すのにも時間がかかりました。

ちなみにこのレベルで獲得経験値は約35万程度。

「英雄たちがロンデ-を倒しました」というTボスのような表示も出ますが、かかった時間の割にまずいですね^^;


次は「サンダ-スキン」というゴリラ。

狩り場考察・エルン山迂回路その2

このゴリラも一体だけ隔離するまで苦労したのです。

なぜならサンダ-スキンのみタゲをとろうとしても、例の如く他のモンスタ-も襲って来るからですね。

サンダ-スキンは崇高さんと私が行ったエリアでは2体いました。

このサンダ-スキン、ゴリアテスレイヤ-?を撃って来るので、ソロだと瞬殺されるのは言うまでもありません。

そして低下も死の香りを当ててからでないと効きません。


何とか1体だけを隔離し、倒そうとしてみました。

しかしこのモンスタ-に関しては、低下してしまえば特に問題はありません。

釣るまで苦労した割に経験値は11万程度とやはりまずいですね。


このように、崇高さんと二人でエルン山迂回路を探検しました。

今回紹介したのは「ロンデ-」と「サンダ-スキン」の2体のみです。

総じて言えば、一斉に多くのモンスタ-が襲って来る仕様のせいで、ソロで狩ろうとすればどこであっても即死です。

モンスタ-の魔法抵抗も全体的に高く、バインドブレイズのダメ-ジもあまり出ないため、物理職向けだと思います。

というわけで…

求)エルン山迂回路でレベル上げ寄生させてくれる方


この後崇高さんと乾いたオアシスにも行きました。

今回の記事が長くなってしまったので、乾いたオアシスについては次回更新しようと思います。

では本日の更新はここまでとします。
スポンサーサイト

▶ Comment

チーム赤石を招集すればいけるんじゃね?
2011.08.30 02:17 | URL | シャインブラック #JyN/eAqk [edit]
>シャインブラック
断言しよう、間違いなく私を含めたチ-ム赤石メンバ-全員即死します。
2011.08.31 02:46 | URL | タロス #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://taros677.blog.fc2.com/tb.php/88-9b2cadd5
