スポンサーサイト

Posted by タロス on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンニバルタロスの偽物にご注意を!!!

Posted by タロス on 23.2012 RED STONE 6 comments 0 trackback
少しだけ困った出来事がありました。

今回はそのことについて紹介させて頂きます。

なお、多数の方々のキャラクタ-名が載っているスクリ-ンショットを掲載致します。

その時掲載許可は頂いておりますが…

もし掲載して欲しくない、あるいは不適切な表現がある場合。

お手数おかけしますが、例の如くコメントして頂けると幸いです。


ドラゴンクエストにはまっていたり、多忙だったりと…

9月23日(日)午後22時頃。

この日もログインしていなかったのですが、シャインブラックからメ-ルがありました。

「(ハンニバルタロス=私の)偽物が叫んでいる」


簡潔にどういうことか訊いたところ、「ハンニバルタロウ」という私の偽物が…

クイズ大会をやるとオアシス都市アリアンで叫んで、アリアン右下に人を集めていたようです。


結果的にシャインブラックやこの時集まった皆様のおかげで、特に問題はありませんでした。

この件につきましては、皆様冷静かつ賢明なご対応本当にありがとうございました^^


シャインブラックからのメ-ルを見て、すぐに私はログインして確認しに行きました。

しかし、私が現地へたどり着いた時すでに偽物の方はログアウトしていたようです。

以下その時の様子をスクリ-ンショットにて紹介させて頂きますね。

ハンニバルタロスの偽物にご注意下さい!その1

ハンニバルタロスの偽物にご注意下さい!その2

ハンニバルタロスの偽物にご注意下さい!その3

ハンニバルタロスの偽物にご注意下さい!その4

まずはスクリ-ンショット1枚目。

こちらは偽物の叫びを見て集まった方々の様子です。

結構な人数の方々が偽物のせいで集まって頂くことになり、本当にご迷惑おかけしました^^;

私は叫んでいないため偽物がやったことですから、私が謝ることでもないんですけどねぇw

私と並んでSS載せて下さいという有難い耳も頂いたため…

何人かの方々と並んだ様子を掲載しておりますw

上手く撮影出来てなくて申し訳ありません。


2枚目のスクリ-ンショットについてはそうですねぇ。

まず多くの方々に当ブログを見て頂いているようで、大変嬉しく思っております^^

この時メッセ-ジを下さった皆様、ありがとうございます。

急いでログインしたものの、偽物の方はログアウトされたようですね。

偽物と直接話が出来なかった点については色々な意味で残念ですねw

私が駆け付けるまでの様子をシャインブラックに訊いたところ…

シャインブラックが偽物に対して

「本人に連絡したからなw垢BAN覚悟しとけよwww」

といった発言をしてくれたようです。

シャインブラック本当にありがとう、本当に感謝してます。

基本的にあなたからの耳をシカトしていることをここで少しだけ謝りたいと思います。

ごめ(ry

この場にいた皆様も偽物ではないかと警戒して頂けていたようで…

正直私が駆け付けるまでもなかったと後で思いました。

繰り返しになりますが、皆様の冷静かつ賢明なご対応に本当に感謝しております^^

さて、注目すべき発言を取り上げさせて頂きましょう。

この時ブログ見てます、といった発言だけでなく多数嬉しいメッセ-ジを頂きましたが…

「本物はかっこいい…」

「本物はかっこいい…」

「本物はかっこいい…」

(↑の徐々に文字をデカくする表記はマイブ-ムですw)

4次転生に光ツインですからね、廃人の証です(´・ω・`)


続いて3枚目と4枚目のスクリ-ンショットについて。

どうやら最近有名な方?を偽った叫びが頻繁に行われているようです。

この日私の偽物が現れたということは、私も有名だということなのでしょうかw

先週は一撃⇔必殺さんという有名な剣士さんの偽物が叫びをしていたようです。

同一人物なのでしょうか?

皆様こうした叫びに対して引き続き警戒の方よろしくお願いしますね><

その他最後まで色々と有難いお言葉を頂きました。

今ブログを書いて振り返ってみて、改めて私が出るまでもなかったと思います^^

しかし、私この日23時過ぎからギルド戦がありました。

この場を去った後シャインブラックから詳細な事情を確認していたため…

この日もギルド戦に出られなかったですね(´;ω;`)


さて、今後このようなことがないとも限らないので強調しておきましょう。

まず私のメインキャラクタ-「ハンニバルタロス」について。

私はサブキャラクタ-にもこれに似た名前は存在しません。

基本的に秘密のダンジョンを探す等、用事がない限り…

「ハンニバルタロス」で叫ぶことはありません。

今回のようなクイズ大会をやるといった不要な叫びをしている私と似た名前のキャラクタ-がいた場合。

間違いなく私の友人・知人でもなく、偽物です!

せめて読者の皆様は、このことをご理解・ご了承頂きます様よろしくお願いします。

以前シャインブラックが「ハンニバルタロス」と非常に似たキャラクタ-を作成していました。

しかし、私はシャインブラックにそのキャラクタ-を削除させましたw

信頼出来る友人に対しては、と言ってもシャインブラックはリア友ですが…

私は本当に厳しいです。

そもそも私は「ハンニバルタロス」というキャラクタ-名にしたことを非常に後悔しております。

このような変な名前二度と自分のキャラクタ-として作成しませんよ!!!

私は将来的な鯖統合に伴ってキャラクタ-名を変更したいと考えていますからねw

私の名前については、以前から何度もブログで紹介させて頂いてるので…

この話題もいい加減くどぃですかねw

そして今後もし同様の叫び等を目撃した場合。

大変お手数おかけしますが、私に知らせて頂けると幸いです><

私と偽って何か悪事を働いていない限り、放置で良いと考えてはいますが…

取り返しのつかない事態になってギルドメンバ-や友人の皆様にご迷惑をおかけすることだけは避けたいです。

今回皆様のおかげで特に問題はなく事態は収拾しました。

チャットを見ていると、通報して下さった方もいらっしゃるようです。

繰り返しになりますが、この時いらっしゃった皆様本当にありがとうございました^^

今回の偽物について、私なりに対応はさせて頂きます。

今後もし同様の出来事が起こった場合、その時の状況に応じて対応致しますが…

場合によってはギルドメンバ-・友人、そして読者の皆様にご協力頂くことがあると思います^^;

個人的な事情に皆様を巻き込む形となり、大変申し訳ありませんが…

その際はご協力頂けると幸いです。


非常に長い記事となりましたね。

こうしたトラブルは今後起こらないように、極力警戒をしていきたいと考えております。

では本日の更新はここまでとします。

幼女はお好きですか?(´・ω・`)

Posted by タロス on 22.2012 RED STONE 0 comments 0 trackback
放置が続いている私のブログですが、久し振りのまとめて更新する本日の記事は…

なかなかひどいタイトルに仕上がっていると思います。

こんばんは、ハンニバルタロスです(´・ω・`)


ブログ見てます!その49

何度も述べている通り、最近放置が続いているブログですが…

メッセ-ジありがとうございます^^

放置しているにも関わらず、こうして読者の皆様からメッセ-ジ頂けて大変嬉しく思っております。

また、SPについてのメッセ-ジもありがとうございました^^


さて、タイトルについてですが、午前中偽善者さんとギルドダンジョンに行く途中…

古都ブルンネンシュティグで面白い露店看板を見付けました。

危ない露店看板

はい、アウトですね(´・ω・`)w

お巡りさん!こっちです!!!


しかし、私も小さい子は大好きです(´・ω・`)w

アニメもちょくちょく見ている私ですが、最近のアニメで言えば可愛い子はこちら。

人類は衰退しました・妖精さん

まぁ所謂幼女というわけではないかもしれませんw

アニメ「人類は衰退しました」の妖精さんですね。

可愛すぎて生きるのが辛かったです。


基本的にアニメのキャラクタ-は小さくて可愛いキャラクタ-が大好きな私。

このことについてはいつか別の記事でお話させて頂きましょうか(´・ω・`)


さて、話は変わって本日は最後に露店情報を。

いよいよ紫鯖にも[力比率上昇Lv2]ハ-ドフィスト

ロトボックスキャンペ-ン品が配布されているようですね。

いよいよ紫鯖にも[力比率上昇Lv2]ハ-ドフィストが出回ることになりそうです^^

では本日の更新はここまでとします。

またしてもブログ放置(´・ω・`)

Posted by タロス on 20.2012 RED STONE 0 comments 0 trackback
最近例の如く多忙のため、またしてもブログ放置です^^;

無事良い結果を出せたのですが、今後さらに忙しくなる可能性があります。

しかし、すごく良い意味で忙しくなるので、楽しく過ごせて行けると思います^^


最近はすっかり年を取ってしまったのか、午後21時頃就寝の午前4~5時起きという…

おじいちゃんおばあちゃんのような生活をしております。

そのせいで、悪魔のギルドダンジョンは頻繁にサボってしまっております^^;

勿論ギルド戦も全く出場出来ておりません><


しかし、偽善者さんと毎朝ギルドダンジョンに行くことはちゃんと続いております。

ある日、最近はまっているドラゴンクエストに関する話をしていた時…

偽善者さん超失礼なんですけど!!!

超失礼な偽善者さんでした(´・ω・`)w


偽善者さんの闘士と私の姫はレベル差が出来てしまったため、通っているのはB5です。

私の姫はレベル470ですから、神秘の石のかけら寄生で偽善者さんの鞄に入っております(´・ω・`)

完全に何もしていない私ですが、偽善者さんの鞄にいつも通り入っていると…

偽善者さんとギルドダンジョンB5にて素敵なドロップ!

素晴らしいドロップが私のインベントリの中へwww

勿論売上は偽善者さんと折半致しました(´・ω・`)b

流石偽善者さん、高い運のステ-タスを誇る偽善者さんの実力を見ることが出来ました^^


RED STONEのかけら出しについては、8月末からずっと放置です^^;

ドラゴンクエストⅨがある程度満足するまでプレイして…

多忙な日々が落ち着いたら、しっかり頑張っていきたいと思っています^^

では本日の更新はここまでとします。

ブログ放置していました

Posted by タロス on 16.2012 RED STONE 0 comments 0 trackback
9月14日(金)から3日間RED STONEに殆どログインせず…

公務員試験に向けた準備をしておりました^^;

そのため、毎週土日ギルドダンジョンB9にご一緒させて頂いていたギルドメンバ-の方々と…

ギルドダンジョンに行けておりません。

ブログにキャラクタ-名の公表許可を頂いていないため、名前は伏せておきます。

いつもご一緒させて頂いていた皆様。

多忙のため何も伝えられず、そしてログイン出来ず申し訳ありませんでした。

9月16日(日)22時半現在、一気に貯まっていたスクリ-ンショットも含めてブログ更新致しました。

本日はこのことも含めた簡易更新で終わりとさせて頂きます。

9月からはドラゴンクエストⅨだけでなく多忙な日もあり、特にここ数日は殆ど寝れていないので…

おやすみなさい><w

では本日の更新はここまでとします、個人的な連絡記事でした。

嬉しい耳とGold Experienceについて

Posted by タロス on 16.2012 RED STONE 2 comments 0 trackback
古都ブルンネンシュティグ銀行でいると、突然耳を頂きました。

大変嬉しい耳を頂きましたので一部紹介させて頂きますね。

嬉しい耳を頂きました^^(from さきじゃけさん)

突然友達登録させて下さいという耳が来ましたので、最初は私の知り合いの方かと思えば…

各鯖連合大戦でご一緒させて頂いた知り合いの方でした(´・ω・`)w


この後も色々とご丁寧に嬉しくなる耳を頂きました。

こうして耳を頂けるだけでも本当に嬉しいです。

さきじゃけさんメッセ-ジありがとうございました^^

今後ともよろしくお願いしますね^^


さて、まずは上記スクリ-ンショットで注目するべきメッセ-ジは2点あります。

1点目。

「(私の)人柄に惚れて…」

「人柄に惚れて…」

「人柄に惚れて…」

2点目。

「噂通り良い人ですねw」

「噂通り良い人ですねw」

「噂通り良い人ですねw」

褒められると私はこのように調子に乗るので…

今後ともこのようなメッセ-ジお待ちしております^^


この後さきじゃけさんから、各鯖連合大戦についてもお話させて頂きました。

「誰でも参加させて頂ける機会を作って下さったパパスさんに感謝しております」

というメッセ-ジをさきじゃけさんから頂き…

このブログでもぜひぜひ紹介させて頂きたいと考えておりました。

きっとこの会話を見た主催者パパスさんが喜ぶであろうと思って…


しかし、この時同時にシャインブラックと耳をしていたためその部分は残念ながら掲載出来ません><

というのも、シャインブラックと耳をしていた内容が…

私のSPに投票して欲しい(´・ω・`)

といった内容の耳だったからですw


さて、サポ-トプレイヤ-、略称SPについて話が出たので少し話を変えましょう。

先日期間を終えて終了したGold Experienceについてです。


まず私はSPに選ばれていたため、8月中旬まではSPの活動が中心でした。

運営とも交流があり、ニコニコ生放送のイベントも面白かったですね。

運営の皆様も色々とお疲れ様でした。


しかし9月前後はドラゴンクエストⅨにはまってしまった他…

多忙のためSPとしてもログイン出来ない期間がありましたね。


金鯖期間終了あたりは自分のキャラクタ-育成に努めていました。

一杯のラ-メンのギルドメンバ-の皆様の多大なご協力のおかげで…

2キャラクタ-を何とかレベル250↑まで持っていくことが出来ました。

レベル上げの中心はギルドダンジョンに連れて行って頂く、というものでした。

一杯のラ-メンの皆様、金鯖でも大変お世話になりました^^


さて、こうした金鯖が9月11日(火)終了致しました。

現在金鯖についてアンケ-トもやっていますよね。

こうした活動全体を通して金鯖について私が感じたことは何か。

振り返る上でも良い機会です。


アンケ-トに私が記載した内容を簡潔に言わせて頂きます。

楽しいこともありました。

SPとして、自分のキャラクタ-を育成していく上で、その両方です。

辛いこともありました。

SPとして、自分のキャラクタ-を育成していく上で、その両方です。

そして私が全体を振り返って感じたのは…

もう二度とGold Experienceなんてやらないで下さい。

ということですかね^^


いやぁ振り返ってみると悪いことばかりしか思い浮かびませんでしたw

最初は運営を擁護するかのような金鯖についての記事を書いていた気もしますが…

全体を振り返って見ると、やはりひどかったと思いますよw


「狩り場は空いていない」

「ギルドダンジョンは入れない」

「マナ-悪すぎ」


人が多過ぎることで生じる諸問題を、今回期間限定の金鯖が見事に反映していたと思います。


私ギルドダンジョンに入れないことについては、以前人が多い時間帯を避けるように、とか…

運営をサポ-トするSPであるかのような記事を書いていましたっけw

いや、私実際SPだったんですけどね?w

しかし、当初は初心者の方をサポ-トする、という意味でSPだったはずです。


しかし、SPとして数少ない対応をさせて頂いた上で…

初心者の方は本当に少なかったと思います。

私に質問して下さった皆様については、ありがとうございます^^

ネクロマンサ-/悪魔に関する質問対応を多く出来て、この点については非常に楽しかったです。

しかし、ある程度知識があることを前提に私も質問対応させて頂いておりました。

そして、そのような意図で答えていた私の言葉を、皆様理解して下さっておりました。

つまり初心者の方ではなく、経験者が殆どであったことがこのことからも分かると思います。


金鯖終了直前の期間、9月以降は殆どSPでログインしておりませんでした。

しかし、少しログインした上で私が感じたのは…

期間終了まで初心者の方っていらっしゃったのでしょうか?


金鯖について話し始めると愚痴が絶えない気がするので一旦ここまでにして、話を変えましょう。

アンケ-トと同時に、サポ-トプレイヤ-の投票も始まっていますね。


前述した通り、私は9月以降SPとしてあまりログインしておりません。

他のSPの方々の中で、最初から最後までサポ-トをしていらっしゃった方がおります。

私もその方々と同じように、最初から最後までしっかりサポ-トしていれば…

このブログで私のSP名を公表して…

投票して下さい、という宣伝を行う予定でした(´・ω・`)

しかし、全くログインしていない期間がある以上、ここで宣伝を行うのはもはや無意味でしょう。

そのため、ブログでSP名を公開することは控えさせて頂きますね。

もしゲ-ム内で私だとお気付きの方がいらっしゃって…

私に投票して下さる方がいらっしゃれば…

その方に対しては投票して頂き、本当にありがとうございますと直接お礼を言いたいですね。

また、仮にここで景品獲得を目的とした宣伝活動を行ったとしても…

「毎日一生懸命にログインしてサポ-トしていらっしゃったSPの方が景品を頂くことになる」

という事実に変わりはないと思います。


さてさて、金鯖について随分話が長くなりましたね。

初心者の方でもガンガンレベル上げが出来る。

そういった目的で金鯖は始まったのかもしれません。

しかし、今になって振り返ってみると…

初心者向けの鯖という名目で経験値倍率が10倍に設定された鯖で…

既存ユ-ザ-を対象とした集金イベントだった気がしてなりません。

ビギナ-ズロトボックス。

初心者の方が対象ではなく、ロトボックスを買い漁っている既存ユ-ザ-が対象だったのでは?

値段も100円ですから、お買い得感が半端ないはずです、既存ユ-ザ-にとって。

当然私も買ってみました(´・ω・`)

他にも金鯖限定のポ-タルパワ-キット等々…

枚挙に暇がありません。

金鯖が単なる既存ユ-ザ-からの集金イベントに終わるのではなく…

様々な諸問題を解決するための糸口になることを1ユ-ザ-として願うばかりです。

では本日の更新はここまでとします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。